FC2ブログ
「特上カバチ!!」 最終話
最終回の最後は、田村と住吉のまさかのキスシーン?
田村のクセに!(笑)(^_^;)

田村たちが詐欺罪で告発したレアメタル詐欺団が起訴猶予になり、全員釈放。
弁護についた鷲塚(竜雷太さん)は田村の父親で、検事時代に活躍したことから今も現役検事たちに強い影響力がある辣腕弁護士らしい。
文子はお金がきちんと戻ってきた…ということで、モヤモヤは残ったものの、今回の案件は終了。
そんな時、居酒屋の店主・水野 (中村靖日さん)という男性から多重債務の相談を受けたのですが、「多重債務者救済センター」というところで紹介された犬神弁護士(坂口憲二さん)というのが、多重債務者を食い物にする“提携弁護士”だったようで、サラ金からの取立てが止むどころか、犬神に返済金を振り込んでいるにもかかわらず借金は全く減っていないらしい。
早速調べてみると…犬神は鷲塚の事務所に所属している弁護士でした。(^-^;A
(´ヘ`;)ハァ どこまで腐ってますのん。

田村VS犬神のはずが、結局鷲塚VS田村の親子対決になった訳です。
で、なぜ田村が父親に対してそこまで憎んでいるかというと、優秀な検事だった祖父の娘、つまり母親と結婚してその地位を利用するだけ利用して、祖父が亡くなるとすぐに母親と田村を捨てて離婚。
次は有力政治家に近づいて、その娘と再婚…と、自分の私利私欲のために生きているような男だったようですわ。(^-^;A

早速、田村は検備沢弁護士に協力を依頼して、犬神と鷲塚を非弁提携禁止違反で地検に刑事告発。
同時に懲戒請求をかけたものの、逆に大野行政書士事務所を非弁行為の噂がある…と告発されてしまうことに。
事務所に迷惑をかけないように田村の個人名で請求したといっても、鷲塚にとってはそんなことは全く関係ないですもんね。(^_^;)
大野先生も「もしもの時はおでん屋でも…」と覚悟して、田村に全面的に任せる…と決めた矢先、入院中だった水野の奥さんが急変して医療費がかかるために、示談に応じると言ってきました。
田村は依頼者の意向を優先して、鷲塚に下げたくもない頭を下げる羽目になってしまったのですが、そこへ大野先生たちが助けにやってきましたよ。
最後は検備沢弁護士も登場して、犬神の他の悪事もつかみ、怪しい「多重債務者救済センター」も徹底的に調べてもらうよう働きかけてくれていました。
ま、最後もかなり強引でしたけど、そこがこのドラマってことで~(笑)

そして田村と住吉には行政書士よりも、弁護士として頑張って欲しい…という検備沢弁護士の申し出を断って、二人ともまた事務所に戻っちゃったようですね。
大野先生も、まだまだ大変そう~(^_^;)
重森の言う通り、“粉モン”のお店の方が儲かるかも(笑)

それにしても、ゲストとはいえリーダー大野君の出番の少ないことったら~(^▽^;)アハハ
逆に坂口さんがゲスト出演するとは知らなかったので、そっちの方がサプライズでしたよ(笑)




ポチッと押してみる?
いつもありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ

重森は黒に赤い水玉のスーツと、総ヒョウ柄のスーツで最後まで楽しませていただきました♪
あれはエンケンさんじゃないと、着こなせませんもん~(’-’*) フフ


冬ドラマランキング投票、やってます!→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋


関連記事

テーマ : 特上カバチ!!
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◆堀北真希さん(のつもり) 堀北真希さんは、TBS系列で毎週日曜よる9時から放送されていた日曜劇場『特上カバチ!!』に住吉美寿々 役で出演しました。 一昨日は第10話(最終回)が放送されました。 ●あらすじと感想
チーム・ホリキッター・・・それは、ごく一部で流行っているらしい女優・堀北真希さんの愛称【ホリキッター】を、メジャーな「ホマキ」「まきまき」と並んで、wikipediaに載るくらいまで普及させることを目的として活動。単に語呂が好きなだけなので、そこまで堀北ファン
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク