FC2ブログ
「パズル」 第4話
今回は同じ学園に通う白石(加藤諒君)が部長をつとめる映画研究会が、フィルムフェスティバルでグランプリを受賞した…ということで、その映画を買いつけたいとやって来た張(斉藤洋介さん)という人物。
その話を聞きつけて、美沙子が買いつけ額の10万円を100万円に引き上げてましたが、差額の90万円は自分が独り占め…って、立派なピンはねやん~(笑)
ところが張の本当の姿は国際窃盗団で、仲間割れのため直後に殺され、映画のフィルムが盗難に遭ったということで、「隠した宝石の在りかが映ってるはずだ!」と直感した美沙子。
やっぱりお金に関する美味しい話には、“勘”が働くらしい(笑)
そこでそれらしい場所に辿り着けたのですが、お約束でゆうこたちもいる訳ですね。(^-^;A
どうやらその場所は映画の撮影中で、ゆうこたちは父親のコネでエキストラ出演してたようですが、そのタイトルが「少林家政婦」?(≧∇≦)ノ彡バンバン!
結局「×」印の場所には宝石は無く、ガッカリする美沙子でしたが、主演の大女優・栗原若菜(木の実ナナさん)の「絶対に判らない場所」ってのは、すぐ小道具のことだとピン!ときましたよ(笑)
スタッフの「どれも偽物ですけど…」が怪しかった~(≧∇≦)ノ彡バンバン!
・・・と、この辺から急に睡魔が襲い、コックリコックリ舟を漕いでしまったワタクシ。(^▽^;)アハハ
ゴルフ好きの若菜…ということで、ゴルフに関するトリックで第2の殺人が起きてしまったらしいですね。(^^ゞ
で、本物の宝石だと思っていたのが、実はやっぱり偽物だった…ということで、偽物を巡って殺人事件が起こってしまったという何とも切ないオチ。(^-^;A
崖から飛び降りた真一たちも、下に撮影用のマットが敷いてあったってことで無事に生還。
そして相変わらず、生徒思いのカケラも無い美沙子(笑)
肝心のシーンが飛んでしまってるので、そんなに感想も無く(笑)ナンデヤネン ( ^ o ^ )ノ☆/;^-^)ノ




最新ドラマ情報、レビューなどの過去ログはこちらからどうぞ→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋


いつもありがとうございます~。よろしくお願いします。(^_^)
関連記事

テーマ : パズル
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク