FC2ブログ
「チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋」 第2話
「メディカル・アソート」との収賄関係を白鳥に問い質された速水。
それに対する答えは肯定でもなく、否定でもなく…。
といっても「無理だ!・・・お前には…」って、それを証明するのは白鳥には無理だと断言してるってことは、認めているに等しいってこと?(^▽^;)アハハ
よく分からないけど、これは最終回まで引っ張るんでしょうかね。
メディカル・アソートの佐々木(堀部圭亮さん)も、あんなに頻繁に病院に出入りしてたら、そのうちボロが出そうな気がするのですけど…。
K2だけに(笑)ナンデヤネン ( ^ o ^ )ノ☆/;^-^)ノ

今回救命に運ばれたのは、集団過呼吸のお姉ちゃんたち…。
まず恵理(藤井美菜さん)が過呼吸になり、続けて周りの数人がバタバタ倒れたってことで、こりゃもしかして事件か何か?と大騒ぎになったものの、結局は恵理以外は単につられてしまっただけだったらしい。
女の子には時々ある…みたいなことを言ってましたけど、何か強引でしたわ~(^_^;)
で、恵理の方は精神的なストレス以外にはっきりとした原因が特定されず、そのまま検査入院ということになった訳ですが、数々の検査をしても結果はシロ。
なのに、彼女の麻痺症状は一向に良くならず、結局は無理やり退院しようとして階段から落ちてしまう羽目に。
ミスコンの優勝を目指していたはずが足まで骨折してしまい、出場も絶望的になってしまいましたやん。(^_^;)

そこへ何度もお見舞いに足を運んでは面会を断られていた婚約者の誠(金井勇太さん)ですが、会わない理由は彼女の言う『秘密』にありそう。
…ってことで、グッチーが彼女の私物の中にクリニックの診察券を見つけたことで、何となく分かってしまったんですけど。(^▽^;)アハハ
実は、彼女は産婦人科で堕胎手術を受けていた。
前々からの無理なダイエットの為にビタミンB12が大幅に不足していて、その時の麻酔に使われた“笑気ガス”はビタミンB12を破壊する作用があるらしい。
そうとも知らず、骨折の手術で再び“笑気ガス”を吸うことになり、症状が一層酷くなって幻覚まで見えてしまうようになったようですわ。
ビタミンB12欠乏症から「亜急性連合性脊髄変性症」を引き起こしてしまったということで、ダイエットもやり過ぎはダメということでしょうかね。
私には別の意味で無縁ですが(笑)(^-^;A

にしても「亜急性…」とか「バビンスキー反射」とか、専門用語が難し過ぎてメモ無しでは覚えられませんやん~(^_^;)
そして佐々木のことを詳しく知っていそうなジャーナリスト・目黒(嶋田久作さん)ですが、厚労省の白鳥でさえ出入りし難かった救命から、そろそろ一般病棟に移る…って、何か都合が良すぎのような(笑)





ポチッと押してみる?
いつもありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ



今回明らかになった、白鳥のお泊りセット(笑)
どんだけ入り浸るつもりやねん?(≧∇≦)ノ彡バンバン!


春ドラマランキング投票、始めました!→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋




関連記事

テーマ : ジェネラル・ルージュの凱旋
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

誰のせい?
あいつのせいか(笑)
イマイチ引き込まれないのはなぜかしら~(ノ*´▽)ノアハハハハ

>よく分からないけど、これは最終回まで引っ張るんでしょうかね。
そこにもあんまり惹かれないんですけど、そこんとこはこれから?

>女の子には時々ある…みたいなことを言ってましたけど、
>何か強引でしたわ~(^_^;)
そう、強引なのが目立ってませんでした?
今回はミスコンに執着しすぎる彼女にイライラしちゃってダメでしたわ。
これはもしかして私のホルモンのイタズラか(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

>何となく分かってしまったんですけど。(^▽^;)アハハ
りんりんさんも笑ってるしぃ(笑)

>にしても「亜急性…」とか「バビンスキー反射」とか、専門用語
病名ありきで作られたようなストーリーがね~。
なんだかな~。
無理矢理っぽくない?
てか全てが強引に見えちゃう。
こういうことではもう視聴者は感動しないでしょ。
とまで言わせる私のホルモン。(あくまでホルモンのせい)

後は、陣釜看護師長の腹の内を見せて欲しいだけ。。。
だけって(笑)
遅くなりました~_(._.)_
>manaさん
今月も、月に一度の『あいつ』がやってきましたか~(笑)
今回はハラハラドキドキ、誰が犯人やねん?…という展開じゃない上に、
救命なのに暇そうってところがダメなんでしょうかね。(^▽^;)アハハ
ウチの旦那さんは「バチスタ」と違って、血がドッバー!なシーンが少ないから
観やすいと言ってますわ(笑)
私はトオルさんと西島さんを見れるだけで嬉しい(笑)

そうそう!
ミスコンに執着し過ぎる彼女にはイライラさせられましたよね。
確かに可愛いですけど(笑)
結局、自業自得な結果になってしまったのは残念…。(^_^;)

>陣釜看護師長の腹の内を見せて欲しいだけ。。。
あっ!そうでした!(≧∇≦)ノ彡バンバン!
まさかの「電車男」対決(笑)
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク