FC2ブログ
「素直になれなくて」 第1話
第一印象は、少し前のドラマを思わせるような…という感じでしょうかね。
でも恋愛モノの王道という感じで、嫌いじゃないです(笑)
『ツイッター』が題材と聞いて少々身構えてしまいましたが、接点の全く無い5人の男女が出会うための“ツール”として使われただけで、後はそんなに気になりませんでしたわ。
別に他にもあったでしょうに…と思いつつ、とりあえず流行りモノなので“ツカミ”にはなりますわね(笑)

水野月子ことハル(上野樹里さん)は私立高校の非常勤講師。
教師としての理想と現実のギャップに戸惑いながらも、日々頑張ってる…という感じでしょうかね。
ベテラン女教師=意地悪キャラはお約束で~(≧∇≦)ノ彡バンバン!
生徒との関係は良好そうに見えたけど、後々何かありそうな伏線もアリ…。
母親・祥子(風吹ジュンさん)は更年期障害、弟・シュウ(中村優一さん)はひきこもり中で、どうやらクスリに手を出していた過去があるらしい。

そんなハルが好意を寄せているのが、ツイッターで知り合った中島圭介ことナカジ(瑛太さん)ですが、二人の初めてのリアルな出会いは最悪(笑)
ズボンにコーヒーをこぼす…なんて昭和チック♪
その場では痴女扱いされてしまったけど、ツイッターで知り合った者同士のオフ会ですぐに誤解は解け、あれよあれよという間にナカジの家にまで行って、チューまでされてますやん。(^▽^;)アハハ
ナカジがあまりにも自然体過ぎて、その流れでついつい行ってしまった…という感じでしたが、彼にはどうも桐子(井川遥さん)という恋人がいるようですよ。
そして二人の体には、同じタトゥー。
ちょっとネタバレになるかも知れませんが・・・
公式サイトによると、ある事情で彼女は既婚者らしい。_¢(0_0ヘ) フムフム
そしてナカジは父親・亮介(吉川晃司さん)から、時々お金を無心されている。

で、雑誌編集者の市原薫ことリンダ(玉山鉄二さん)は、自分が出した企画の為ということを伏せてツイッター仲間に声を掛けた訳ですが、ハルの親友・光(関めぐみさん)といきなりホテルに行ってるし~(^_^;)
某事情(笑)で最後まではいかなかったようですけど、その後セクハラ編集長・真理子(渡辺えりさん)に路チューを強要される始末。
予告では強引に次の段階まで?
ヾ(*°▽°)ノあはは   玉山君は、またこんな切ないキャラなのか~(笑)
それにしても、渡辺えりさんが羨まし過ぎるぞー!(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・

光はその後「ピーち」というハンドルネームでツイッターに参加するようですが、手首にはリストカットの痕がいくつもあったし、逃げられた恋人の子どもを妊娠かも?みたいなエピもあり、ちょっと手強そうですよ。(^-^;A
冒頭でナカジが誰かの部屋に駆けつけて、ドアから血がダダー!みたいなシーンがありましたが、もしかして彼女のこと?
それとも、他の人物なんでしょうかね。
どちらにしても、痛々しい展開は覚悟しておかなくては…(^_^;)

最後にもう一人、パク・ソンスことドクター(ジェジュンさん)はお医者さんと自己紹介してましたが、実は医療機器メーカーの営業マン。
しかし営業成績はいまひとつで、上司・峰原(田中哲司さん)から相当酷い仕打ちを受けてましたやん。(^_^;)
おまけに担当している高ビーな医者からは、好きなようにこき使われて可哀想…。
高校生の妹・ミンハ(木南晴夏さん)の面倒を見ているように見えましたけど、一生懸命働いても安月給のお兄ちゃんには参考書を買って~とも言い出せなくて万引き。
これからもこの兄妹には、色々な試練が待ち受けている…という展開が見え隠れしてます。(ノ_<。)うっ

恋愛モノのお約束、恋のベクトルは・・・
今のところ「ドクター→ハル→ナカジ」みたいな感じになってますけど、登場人物それぞれが複雑な事情を抱えていて、1話目からかなりの大風呂敷を広げてますやん~(^▽^;)アハハ
どうやら、爽やかな恋愛モノでは無さそう(笑) コラコラ! (≧∇≦)/☆(.. )






ポチッと押してみる?
いつもありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ



瑛太さんの父親役が吉川晃司さん??
いやーん。もうそんなお年頃になってしまったのねん。(^_^;)
で、缶コーヒーは投げたらアカン(笑)



春ドラマランキング投票やってます!→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋






関連記事

テーマ : 素直になれなくて
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

トラウマの集団か
昭和チックが大風呂敷で大安売り~♪
安心して観ていられました(^^;)
駅で反対のホームへ缶コーヒー投げたらあかんやん!
うまくキャッチできずに、顔に当たったり、落としたりしたら台無しでっせ(^^;)
こんばんは~♪
>パピさん
>安心して観ていられました(^^;)
(゜-゜)(。_。) ウンウン 私たちの世代にはお約束が多くて、安心(笑)
大風呂敷が、最後にはちゃんと回収できるのか…の方が、ドキドキします
やん~(^▽^;)アハハ

缶コーヒーは、ホントあの距離でよく\●(・_\)きゃっち!できましたよ。
ホント、女優さんの顔に当たったら大変なことに…。
もしかしてCGとか?(笑)
缶コーヒーがボッコボコにならずに良かった~(´▽`) ホッ
…って、そっちの問題ではなく(笑)
No title
!(≧∇≦)ノ彡バンバン!ハルのおデコはボコボコ、鼻血が出ちゃって
ボッコボコの缶に「ガンバレ!」見つけても、何?

もしもシリーズ①ジェジュン君が、セクハラ路チューをされていたら・・・
もしもシリーズ②玉山鉄二くんが、ホテルでむちゃエロ男爵だったら・・・
もしもシリーズ③吉川晃司君が、ツイッターにハマッていたら・・・
なんてね(^_-)
ハルの方の・・・
おデコもボコボコ?(≧∇≦)ノ彡バンバン!
>ボッコボコの缶に「ガンバレ!」見つけても、何?
(゜-゜)(。_。) ウンウン 嬉しくも何ともナシ!(笑)

もしもシリーズ②を希望です!
「夜のいいとも」では、ドSぶりを発揮してましたからね~(笑)

①だと、ジェジュン君ファンが放っておかないでしょう。
渡辺えりさんも夜道は気をつけないと~(笑)(^_^;)

③が一番あり得るかも…(^.^)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

北川悦吏子脚本ってだけで惹かれますよね~♪恋愛ものは一番じゃなかろか。ってぐらいファンですσ(^_^;駅のホームに立つハル(上野樹里)とナカジ(瑛太)を見て、『愛していると言ってくれ』を思い出さずにはいられませんでしたもん。ナカジが投げた缶コーヒーに書かれ
「素直になれなくて」第1話  先日の『鶴瓶の家族に乾杯』に出ていた上野樹里、鶴瓶と話す内に、関西弁満開になって、とても可愛かったです。  『のだめ』やら『素直になれなくて』やらの宣伝で、テレビの出る機会が多いので、嬉しいです。  で、ドラマ自体です...
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク