FC2ブログ
「チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋」 第3話
ツカミはOKだけど、いつも原因や理由が何か強引というか~(^▽^;)アハハ
グッチーと白鳥コンビが楽しみだったのに、白鳥の「よぉ~!グッチー!」みたいな台詞しか印象に無いですもん(笑)
そして今回一番頑張ったのは、刑事さん並みに患者さんの情報を足で稼いだグッチー。
救命チームは相変わらず一人の患者さんで「あーでもない、こーでもない」と症状から病名を推理し合うだけで、めちゃヒマそうですし。(^_^;)
おまけに、ジェネラルこと速水のカリスマ性は殆ど見られず。
「抗利尿ホルモン分泌異常」から、腫瘍=ガンに結びつけたのは良かったですけど、またしても詰めが甘い。
水枕も、一歩間違えばまた危ないところでしたよ。(^-^;A
水枕の中の水をビーカーに入れて、ゴクゴク…って、「あれって、絶対ゴム臭いよね~」ぐらいしか感想無いですもん(笑)

普段は温厚で温和な塚田さん(渡辺哲さん)が、風俗の店が並ぶ繁華街で若者に刺され入院。
しかし、なぜか激情的な人格に変貌して大暴れ。
その前後で必ず大量の水を飲んでいた…。

塚田さんがなぜあんな場所へ行っていたのか?
心療内科に通っていたという理由もありましたが、他にもミュージシャンを目指している息子さんが家出中…といってた時点ですぐに分かりましたもん(笑)
不自然に若者が歌ってましたしね~(^▽^;)アハハ
そして事件の状況を詳しく言えなかったのは、犯人が息子だったら?
…と、不安が過ぎっていたかららしい。
すったもんだの挙句、やっと真犯人が捕まって、無事に腫瘍が見つかって一件落着。
手当たり次第に探しても見つからなかった「腫瘍」は、息子さんが子供の頃に書いていた作文の「ホコリだらけの部屋で…」と会社で見たお父さんの様子が書かれてあったから→「アスベスト」~っちゅーのはかなり強引(笑)
単に、掃除をしていない会社だったかも知れなかった訳ですしね(爆)

ところで・・・
入院中も速水と「メディカル・アソート」との関係を嗅ぎ回っているっぽかったジャーナリストの目黒ですが、状態は安定していたはずなのに、一般病棟へ移ってすぐ急変。
…って、おかしくないですか?
もしかして速水を庇って、これ以上取材させないためとか?
陣釜さん…じゃなかった、花房師長ぐらいしか思い当たらないんですけど。(^_^;)
こんな病院、イヤだ~!(笑)



ポチッと押してみる?
いつもありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ



しかし何だかんだ言っても、ついつい観てしまうのは、
グッチー白鳥コンビと、西島さんのお陰かも~ヾ(*°▽°)ノあはは




春ドラマランキング投票やってます!→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋




関連記事

テーマ : ジェネラル・ルージュの凱旋
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

グッチー白鳥コンビ
おもしろかったね、
すったもんだの挙句のアスベストかい(^^;)
速水先生はもんじろう?いっつも飴舐めちゃって、
なんたら依存症ですね(^_-)
こんばんは~♪
>パピさん
>すったもんだの挙句のアスベストかい(^^;)
そうそう、結局…(^▽^;)アハハ
しかもかなり小さな癌だったみたいですけど、あんなに大暴れって~(笑)
あっ!最近私が凶暴なのは、そのせいだったのか!(≧∇≦)ノ彡バンバン!

>速水先生はもんじろう?
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
そのうち、「あっし」とか言い出したりして(笑)
虫歯と糖尿が心配です。(^_^;)
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク