FC2ブログ
「新参者」 第2話
前回、現場に残されていた「ボタン」からは、真犯人には結びつかなかった。
ただし本当の持ち主は、まだ不明。
そして、もう一つ残されていたのが「人形焼」。
プラ容器に残っていた三つの“指紋”を調べてみると、一つは店員、もう一つは被害者・峯子。
で、最後のもう一つ…ということで調べることになった訳ですが、同じ日に餡入り、餡なしを「7:3」で買ったのが、料亭「まつ矢」の小僧さん・修平(石黒英雄さん)でした。
とりあえず事情を聞いただけ…と思っていたら、さり気なく缶コーヒーを差し出し、そこに付いた“指紋”を採ってたんですね。
その後も、あの手のこの手で疑わしき人物のたちの“指紋”を採取する。
さすが、刑事さん♪(笑)
ところがそれは修平のものでもなく、「まつ矢」の主人・泰治(寺島進さん)…でもなかった。

「1.自分を守る嘘 2.他人を欺く嘘 3.他人を庇う嘘」

修平の「嘘」は3番だとあっさり見抜いた加賀。
殺された峯子のマンションに泰治が入って行ったところを修平が見てたし、もしかして何か関係があるのかな~?
と思いきや、実は峯子と同じ階に住むホステス・アサミ(宮地真緒さん)と愛人関係だったらしい。(^_^;)

そして「人魚焼」を詳しくを調べてみると、その中の一つに「真妻のわさび」が入っていた。
しかも他の物とは水分量が違い、それが買われた前日のものだと分かる。
そこから「まつ矢」の女将・頼子(夏川結衣さん)が浮上して、何と指紋と一致!

w(°o°)w おおっ!! もう真犯人が判った??

・・・と、喜んだのも束の間、実は泰治とアサミの関係を知った頼子が、泰治を懲らしめてやろうとわざとわさび入りの人形焼を仕込んでいただけだったみたいですね。
アサミが「人形焼」を好きだと聞いた泰治は、何度となく手土産にしていたようですが、彼女は単に話を合わせただけで持て余し、時々同じ階の峯子に袋ごと渡していた。
修平は一生懸命「嘘」をついて泰治を庇ってたのに、こんなオチだったとは…。(^▽^;)アハハ

しかし泰治は店を頼子に任せて自分は遊び呆け、おまけに愛人まで作って、言われるがままに自分の子どもでのない子を自分の子として可愛がってるし…。
頼子にとっては、踏んだり蹴ったりですやん。(^_^;)
でも彼女は、そんな泰治でも愛してた…という訳ですな。
寺島さんがどうしようもない主人キャラにピッタリとハマってたので、許しますわ(←完全に上から目線:笑)

結局、加賀が徹底的に調べた「人形焼」からも真犯人には結びつかず、骨折り損のくたびれ儲け…みたいなことになってしまいましたけど、こうやって一つ一つ地道に潰していくのは大切なんでしょうね。
一方で、峯子の家族に焦点をあてて捜査し続けている上杉。
相変わらず怪しい夫・直弘ですが、特に「コレ!」という訳でもなく(笑)
加賀と上杉の全く違う捜査の点と線が、いつか繋がる日は来るんでしょうか?

そして一番ビックリしたのが、峯子の息子・弘毅の同棲相手が亜美だったことですわ~(;゜0゜)
だから生前の峯子の写真を撮ってたり、事件後は独自に情報を集めてたってことなんでしょうかね。
加賀と同じ「ボールペン」を使っているのも気になるところですが、もう書けないものまで大事に持っているのはなぜ??
彼女には、まだまだ謎の部分が多いですね~(^-^;A
で、もしかして峯子が保険金の受取人にしようとしてたのは、亜美?
将来息子のお嫁さんになるかも知れない…みたいな感じだったとか?
いや、あくまで仮定の話です(笑)






ポチッと押してみる?
いつもありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ


加賀は一体、いつになったら「銀のあん」のたい焼きが食べられるのでしょうか?(≧∇≦)ノ彡バンバン!


春ドラマランキング投票やってます!→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

関連記事

テーマ : 新参者
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんわ~
いや~それにしても峯子がわさび入りの人形焼を食べなくて良かった(笑
罰ゲームでもないのに、わさび入りなんてねぇ・・・
>相変わらず怪しい夫・直弘ですが、特に「コレ!」という訳でもなく(笑)
そうそ!毎週、秘書と目配せしあちゃって・・・こうやって引っ張ってるってことは今回は三浦さんが犯人じゃないのか~?
>で、もしかして峯子が保険金の受取人にしようとしてたのは、亜美?
私はまだ出てこない原田さんが怪しいかと・・・でも、保険の受取人だからって殺してるとは限らないですもんね・・
そう考えると、今のところずっと怪しいのは亜美かな~?
こんにちは♪
>きこりさん
>罰ゲームでもないのに、わさび入りなんてねぇ・・・
(゜-゜)(。_。) ウンウン 
もし食べてしまったら、芸人さんレベルですやん(笑)
原田さんがわさびで苦しそうに…(^▽^;)アハハ

>毎週、秘書と目配せしあちゃって・・・
いかにもって感じで怪し過ぎるので、逆に犯人じゃないとか?(笑)
ビニール傘とか…無いかっ(笑)(^_^;)

>そう考えると、今のところずっと怪しいのは亜美かな~?
w(°o°)w おおっ!! 
そっちの方?_¢(0_0ヘ) フムフム
途中からいきなり犯人が登場…じゃ、納得できないですもん~(笑)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 しかし、寺島さんって・・・なんて、ダメ亭主が似合う人なの・・・( ´Д`) 『嘘には三種類ある。 1.自分を守る嘘 2.他人を欺く嘘 3.他人を庇う嘘だ』加賀語録より 今回、舞台となった「まつ矢」であきらかになった嘘とは・・・  殺害現場の峯子(原田美
メイサちゃんが向井君の同姓相手だったとは驚きましたわ!あ、正確に言いますと…ドールタウンの記者・青山亜美が、殺された三井峯子(原田美枝子)の息子・清瀬弘毅の同姓相手だったとは!今日見た草刈民代さんは、あの芸術的な裸体が思い浮かんじゃう。44歳の肉体美、さ...
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク