FC2ブログ
「Around40」 第5話
前回から急に登場した聡子の元カレ・金杉ですが、もう加藤さんの出番終わり?(^_^;)

金杉にプロポーズされて、俗にいう「駆け込み婚」を意識した聡子ですが、実は恵太朗からの助言にも引っかかってたみたいですね。
戦場カメラマンとして活躍していたものの、やはり金杉はPTSDになってたらしい。
で、そのことを認めたくない聡子に代わって、恵太朗が根気強く金杉と話をする機会をもってくれたのは良かった。
最初は心を閉ざしていた金杉ですが、恵太朗の人柄に触れ、少しずつ世間話ぐらいはできるようになり、最後は抱えていた過去を話すことまで出来ました。
どうやら彼の通訳をしていた少年が、目の前で地雷を踏んで亡くなってしまったらしい。
しかも風で飛ばされた自分の帽子を取りに行って…という、トラウマになってしまうのも仕方が無いような切ない過去でした。(・_・、)
そして金杉は自分のことより、聡子を大切に思う気持ちが大きかったからこそ、病気にちゃんと向き合うことができたようですね。
恵太朗と辛い胸のうちを何度か話しているうちに、心の病も少しずつ快方へ向かい、最終的にはシャッターが切れるまでになったようですわ。
で、結局また戦場へと旅立ってしまうのか~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

でも海での聡子との別れのシーンは素敵でしたね。
「老けたけど、今の方がキレイだ…」とか、金杉と他愛ない話をしながら、5年前の自分ともきちんと向き合うことが出来たと話す聡子の表情が何とも穏やかでした。
聡子にとっては、5年前に急に自分の前からいなくなった金杉への想いをずっと引き摺っていて、それがあったからこそ、恵太朗の言葉も耳に入らず自分を見失っていたようですわ。

そしてドラマの展開は、とうとう恵太朗との恋愛話へと向かうんですかね?
年下で、心理士という立場の恵太朗との恋愛は、また色々と問題を抱えそうですが、年を重ねるとややこしいことが増えるのかも知れないですね~(^-^;A
どっちにしても、観てるのが辛くなるような展開にならないように希望しますわ。
そういえば聡子と恵太朗が話してた「ボケとツッコミが両方できる…」というお笑いコンビって、笑い飯のこと?(’-’*) フフ

ところで6年後の離婚…という壮大なスケール(笑)を計画した瑞恵。
自立するために就職しようにも、ブランクが長いとなかなか雇ってもらえる会社もないみたいで…。
それにバブル期にOLを経験した独特の自信があるという過去の栄光…ってのも、邪魔をしてる?
「ワープロ2級」も役に立たないらしく、確かに今の事務職は殆どがエクセル・ワードが使えることが条件ですもんね。(^_^;)
でも瑞恵の頑張りは少しずつ息子君にも伝わっているようで、パソコンを前に悪戦苦闘している母に手助けしてくれたりして、ちょっとは良いところありますやん(笑)

そして奈央・・・。
彼女の提案した企画が認められて、新雑誌の編集長に抜擢されたはイイですが、こちらも前途多難といったところ。
不妊治療を告白したものの、相変わらずダンナさんはビジネスにしか目が向いてないみたいだし、この夫婦が危機を迎える日も近いかも。
やっぱり、奈央にはマー君しかいませんよ~(゜-゜)(。_。) ウンウン
今回のカエルの足の料理も、美味しそうでした♪(笑)チャウヤロ! (≧∇≦)/☆(.. )




最新ドラマ情報、レビューなどの過去ログはこちらからどうぞ→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋


いつもありがとうございます~。よろしくお願いします。(^_^)
関連記事

テーマ : Around40
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク