FC2ブログ
「チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋」 第4話
突然急変したジャーナリストの目黒。
彼は「メディカル・アソート」の黒い部分を追っていたようだし、救命に運ばれたのも謎の転落事故。
営業部長の佐々木も周りをウロウロしてるし…で、もしかしたら何者かに仕組まれた?と思ってしまったのですけど、さすがに心筋梗塞は無理か(笑)
で、事態は一刻を争う状態…ということで、奥さん(広田レオナさん)の承諾も早々にカテーテルを入れての治療となった訳ですが、横から白鳥が「あーだこーだ」言うからややこしい~(^▽^;)アハハ
“カテーテル”といえば、例の「メディカル・アソート」も絡んでるし、ここで何か事件が起こる?…ってことも、別に無かったようですね。
「口封じの為に、わざと失敗するのでは?」という白鳥の読みは、完全にハズレ。
心臓マッサージをしながらの治療というのは、素人ながらに大丈夫かと、観ていて心配しましたけども。(^_^;)

「43分後に目を覚ます」
速水の言葉通り、無事に命を取り留めた目黒。
離婚を考えていた奥さんとも仲直りできたようで、ジャーナリストを辞めて函館で居酒屋を継ぐ…ってことは、結果的には佐々木や速水たちにとってはプラスになったようですけど。(^-^;A
しかし速水の相変わらずの自信は、何処から来るんでしょうかね。
今回、毎日速水先生にこき使われて疲れているせいで、目黒の心筋梗塞の予兆を見逃してしまった…と、長谷川がブチ切れてしまってましたけど、これもなんだかな~って感じでしたわ。
何せ、肝心の救命が忙しそうに全く見えないから、説得力が無い(笑)
速水は自分の部屋でいっつも監視カメラみたいな映像を見てて、どんだけ暇やねん!って感じですもん(笑)

そして事務長の三船は、治療の為になら高額な機器も惜しげもなくバンバン使う速水のことをあまり快く思っていないらしく…。
といっても、後任が佐藤というのも、彼が単に扱いやすい人間だからという感じがアリアリ。(^-^;A
白鳥も相変わらず病院内をウロウロしながら、朝からステーキを食べてるだけ(笑)で、賄賂問題は何も進展はないし、ドラマの行く末がちょっと心配になって来ましたわ。




ポチッと押してみる?
いつもありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ


速水は佐々木から受け取ったお金を、一体何に使ってる?
・・・と、勝手に考えてみたんですが、答えは「チュッパチャプス」に落ち着きました(笑)


春ドラマランキング投票やってます!→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋



関連記事

テーマ : ジェネラル・ルージュの凱旋
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク