FC2ブログ
「Mother」 第3話
切羽詰った奈緒は、籐子からお金を借りることに…。
奈緒を実の娘として接する籐子とは対照的に、常に遠慮している奈緒。
今までの二人の母娘関係が、このシーンの一瞬で見れたような気がしましたわ。
こうやって、彼女は鈴原家でずっと遠慮しながら暮らしていたのか…。
一方、おもちゃ屋さんで奈緒を待っていた(怜南改め)継美ですが、ひょんなことから「うっかりさん」な葉菜と出会い…。
葉菜の方は継美を自分の孫だと思い込んでしまっているから、思わず近づかずにはいられませんもんね。
最初は少し距離を置いていたはずが、いつしか継美のペースに巻き込まれ、どんどん仲良くなっていく様子は自然でした。
いつしか継美と過ごす時間が楽しみになっていた葉菜でしたが、籐子との約束を守り、絶対に奈緒とは交わらないと決めていたのが、風邪で体調を崩した継美…というきっかけで、結局破ってしまう。
ほぼ初対面の奈緒が、子供の頃に母親から捨てられた記憶をあんなに喋ってしまうものなのか?という疑問はちょっと残るものの、無表情に話をただ聞いていただけの葉菜が、階下に降りた途端、洗面所で水を出しながら嗚咽をもらして泣く姿には涙腺が緩みましたわ。
あ~、田中裕子さんったら…(・_・、)

しかし、奈緒はてっきり養護施設に預けられて…と思っていたのが、あんな形で捨てられていたなんて。
だから彼女には母子手帳も何も残されていなくて、本当の誕生日も知らない。
星占いの本を無邪気に手にした継美にとって、まさかの現実ですわ。(^_^;)
そして自分の為に一生懸命仕事を探してくれている奈緒に、具合が悪いことは言えなかった。
言葉では「お母さん」と口にしているけど、奈緒は籐子に、継美も奈緒に対しては本当の母親のようには甘えられない。
この二人の現実と境遇が所々重なり合って、時々哀しい気分にさせられます。

そして奈緒の罪に気づいてしまったかも知れない葉菜。
北海道で起こった事故や事件の新聞記事をついチェックしていたことが、こんなところで繋がるとは~。
余命僅かな葉菜がどんな行動を起こすのか気になるところですが、仁美の身辺を調べていたはずの藤吉が、奈緒にまで目を向けてきているのはかなり気になりますわ。
それに、結婚が決まって幸せいっぱいのはずの芽衣が中絶?
次回は籐子が継美の存在を知って…という展開になるようなので、まだまだ目が離せませんね。





ポチッと押してみる?
いつもありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ


継美が奈緒を待っていたおもちゃ屋さんって、確か「KI○DY LAND」だったような気がするんですけど、外はまだ夜中ってほどでもなかったのに、もう閉店??
ドラマやわ~(≧∇≦)ノ彡バンバン!

【追記】
manaさんのところで、あの不自然な時間の閉店はお店の「棚卸し」だったと判明。(^_^;)スミマセン



春ドラマランキング投票やってます!→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋



関連記事

テーマ : Mother
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

魅せてくれますね~。
>ほぼ初対面の奈緒が、子供の頃に母親から捨てられた記憶を
>あんなに喋ってしまうものなのか?
私は逆に、血は水より濃いのか~って見ちゃった。
籐子への遠慮を見せた後だったこともあってか。

ホント、田中裕子さんの演技にも見惚れちゃいましたわ。
継美といい、皆さんお上手で見入っちゃうじゃないか^^;

>結婚が決まって幸せいっぱいのはずの芽衣が中絶?
これをどう繋げるつもりなんですかね。

藤吉も、調べて行くうちに…
味方になって欲しいと願わずにはいられません。
実はいい男だった山本君!が見たいのよ(u_u*)

>外はまだ夜中ってほどでもなかったのに、もう閉店??
あ、りんりんさん聞き逃してるわ~(笑)
「すずみ」じゃないね(^^;)
だんだん風邪がうつって、ひどくなる演技がふううに下手で可愛かった(^_^)/
なにかと遠慮するのかぁ、
奈緒は籐子に、どんな育て方されたんでしょうか(^^;)
こんにちは~♪
>manaさん
>私は逆に、血は水より濃いのか~って見ちゃった。
_¢(0_0ヘ) フムフム
知らず知らずのうちに…ってことですね。
内容が内容だけに、意外と見ず知らずの人には話しやすいってこともあるかも。

田中裕子さんって、連ドラではかなりお久しぶりですもんね。
よほど気に入った脚本じゃないと、滅多にドラマ出演は引き受けない…
という話を聞いたことがあるんですけど、やっぱり?(’-’*) フフ

結構重い内容なのに、これ以上増やしてどうするんでしょかね~(^-^;A
(゜-゜)(。_。) ウンウン 芽衣のエピとどう繋げるのか気になるところ。

藤吉は敵になるか?味方になるか?
怜南のお母さんが虐待してたかも知れない…という情報は薄々掴んでた
ようなので、奈緒の味方になってくれるといいですね。
山本君の演じるキャラって曲者が多いから(失礼:笑)、気になりますわ。

manaさんのレビューを読んで、「棚卸し」だったと知りました(笑)
横で娘がドライヤーをガーガー使ってて、じぇんじぇん聞こえなかったのよ~
と、言い訳してみる。(^▽^;)アハハ



>パピさん
「すずみ」?(≧∇≦)ノ彡バンバン!
あ~、次からは「継美」が「すずみ」にしか聞こえないかも(笑)σ(^_^;)
そうそう!具合の悪い演技は、めちゃくちゃ自然でしたね。
愛菜ちゃん、上手過ぎ。

奈緒がついつい遠慮してしまうのは、実子じゃない…という負い目があるせいでしょうかね。(・_・、)うぅ
No title
> 継美が奈緒を待っていたおもちゃ屋さんって、確か「KIDDY LAND」だった
> ようなきがするんですけど、外はまだ夜中ってほどでもなかったのに、
> もう閉店??
> ドラマやわ~!(≧∇≦)ノ彡バンバン!

ちゃんと「棚卸しのため閉店」ってアナウンスが流れてますよね
はじめまして~
>おーどり~さん
ご指摘ありがとうございます。(^_^)

なかなかドラマに集中できない時間帯でして、きちんと確認もせずに
書いてしまって、大変申し訳ないです。(^_^;)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とうとう奈緒の実家に辿りついちゃいました。雑誌記者の藤吉駿輔(山本耕史)。いい顔しますよね~。山本君の表情が好きです。『ひとつ屋根の下で』での車椅子の少年(16歳)も、33歳!ヘェー『わが家の歴史』での偏屈作家も面白かった~。色んな役で魅せてくれますわ。ホ...
『Mother』第3話~母の手のぬくもり 【 ウッカリさん 】  仲良くなった葉菜(田中裕子)さんに、公園で逆上がりを教えてもらった継美(芦田愛菜)ちゃんは、別れ際に「またね、ウッカリさん」  こらっ!  継美ちゃんが、大人の女性を「ウッカリさん」な...
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク