「月の恋人~Moon Lovers~」 第1話
原作からドラマ化はあっても、ドラマの為に書き下ろした原作…というのは珍しいですよね。
最近、本の世界からすっかり足が遠退いてしまって勉強不足だったのですけど、作者の道尾秀介さんは推理作家さんで、数々の文学賞にノミネートされたり、ベストセラー作家さんでもあるそうですわ。
今度、本屋さんで探してみよう~っと。(^.^)
おまけにいきなりの上海ロケだし、ヒロインは3人だし…で、めちゃお金かかってますやん~(笑)
初回平均視聴率も22.4%だったそうで、春ドラマでは「新参者」を抜いたらしいですよ。
確かに「月9」では、お久しぶりの木村君ですもんね~♪

主人公・葉月蓮介(木村拓哉さん)は急成長を続けるインテリア会社「レゴリス」社長。
仕事には厳しく“ドS”というキャラのようですが、上海一号店の開店準備でてんやわんやの最中にやって来て、片っ端から無言で付箋をベタベタ貼って、「はい!やり直し!」みたいな態度は感じ悪っ!(笑)
それだけ彼が仕事に対して“妥協しない男”というのは伝わりましたけど、それが家具への拘りというよりは、寧ろ上海で成功するだけの為にしか見えなかったですもん。(^-^;A
おまけに、買収して取り壊しの決まった上海の家具工場で見かけたシュウメイ(リン・チーリンさん)を、「レゴリス上海一号店」のイメージモデルに抜擢したのは良かったですけど、彼女にそう仕向けたやり方が汚い~(笑)
借金の取立て屋が、売ればお金になるかも知れない(違法です:笑)若いシュウメイでなく、年老いたお母さんの方を連れて行ったのは不自然だとは思ってたんですよ。
それにシュウメイの親友・ミン(阿部力さん)を使ってお金を盗ませ、彼女を窮地に追い込むっていう手口が許せん!(^_^;)
いや、昔懐かしいドラマの香りは嫌いじゃないですけど~(’-’*) フフ
で、なんやかんやあって(端折り過ぎ:笑)、事情を知って激怒するシュウメイを抱きしめて「お前が欲しい!」とか言いながら抱きしめた蓮介の本当の真意が分かりませんわ~。
朝までアメンボを探してたとは思えないので(笑)、あの流れで二人は一夜を共にした?
確かに、シュウメイちゃんはナイスバディーでしたけどね(笑) コラコラ! (≧∇≦)/☆(.. )

“真意”といえば、オープニングセレモニーで見事なウォーキングを見せたシュウメイで大盛り上がりの会場の片隅で微笑む蓮介。
あれは彼女の頑張りに対して微笑んだのか?それともセレモニーが成功した方の喜びなのか?
後者だったら、また益々イヤ~なキャラですわ(笑)

そして蓮介とは美大時代からの知り合いで、インテリアデザイナーの真絵美(篠原涼子さん)は腐れ縁という感じですかね。
蓮介がどう思ってるかは分かりませんが、彼女の方はたぶん蓮介のことが好きなんでしょう。
気取らないアネゴ肌キャラは、篠原さんの得意分野(笑)
“なぐり”をグルングルン回す姿も様になってました♪(^_^)

一方、蓮介に対して完全に片想いなのが、カリスマモデルの柚月(北川景子さん)。
しかし彼女は、業界NO.1シェアを誇る大手家具会社「マストポール」の社長令嬢ということで、蓮介にとっては利用しない手はない…という存在でしょうか?
普通ならチョイ役でパッと出の女優さんを起用するところですが、春の「月9」は豪華~♪(笑)
パンダの着ぐるみに入った景子ちゃんというのは、なかなか見れませんよ。(^.^)

今のところ3人のヒロインの内、最終的に誰が蓮介と落ち着くのかは、まだ決まっていないそうなのですが、年齢からいって真絵美ですかね~?
シュウメイは、中国系2世ということで風見(松田翔太さん)と…。
いや風見と、実はニューハーフだった(働いてただけ?)ミンとか、“大穴”でどうでしょう?(笑)
松田翔太君と阿部力さんといえば、「花より男子」コンビ♪
この二人が恋人になってくれたら…(笑)ナンデヤネン ( ^ o ^ )ノ☆/;^-^)ノ




ポチッと押してみる?
いつもありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ


上海店限定の「アメンボ スツール」…
商売上手なフジさんだから、本当に売り出すとか?(’-’*) フフ



春ドラマランキング投票やってます!→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋



関連記事

テーマ : 月の恋人~Moon Lovers~
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

まぁまぁだなヾ(゚∇゚*)ナニサマ
皆さん、上海万博は見て来れなかったのかなぁ?
何かきったない川だったね。

視聴率はやっぱりって感じでしたかね。
視聴率男はまだまだ行きまっせー!

演技は一々「木村拓哉」でしたけどヾ(゚∇゚*)オイオイ
付箋を咥えるとこなんて、絶対本人のアレでしょ。
てかもう体が勝手に…ってやつですか。

>「お前が欲しい!」とか言いながら抱きしめた蓮介
これも彼のやり方だ(笑)
じゃなくて~、蓮介の真意は?やっぱ惚れちゃったか。

しかし、嫌~な木村君も見たいですよ。
とことん嫌~なとこ見せて下さいよ~♪

あ、またココで辛口になってしもたー!
ホルモンがそろそろ?ヽ(*´∀`)ノゎぁぃ♪
お互い様(笑)
>manaさん
確か、上海万博前の撮影だったような気がしますわ。
でもせっかくだから、チラッとぐらいは映ってくれるといいですのにね~(^.^)

>何かきったない川だったね。
やっぱり、manaさんは食いつきどころが違いますわ~(≧∇≦)ノ彡バンバン!

>視聴率はやっぱりって感じでしたかね。
>視聴率男はまだまだ行きまっせー!
一昔前なら30%超えは当たり前だったですけど…(^^ゞ
初回でこれだと先行きが不安?
それでもこのところのドラマ視聴率の中では、御の字って感じでしょうかね。
…って、私こそ何様?(笑)

>演技は一々「木村拓哉」でしたけどヾ(゚∇゚*)オイオイ
(゜-゜)(。_。) ウンウン わが家でも同じこと言ってました(笑)
何でも「咥える」のはお得意のアドリブ♪
体が勝手に…って~(≧∇≦)ノ彡バンバン!

蓮介の真意はどうなんでしょうね~。
殆ど一目惚れに近いような気もしますが、意外と気の強い女性に弱いドSか?(笑)

> あ、またココで辛口になってしもたー!
> ホルモンがそろそろ?ヽ(*´∀`)ノゎぁぃ♪
ヽ(‘ ▽‘ )ノ ワーイ ヽ(‘ ▽‘ )ノ ワーイ (笑)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「恨んでもいい。許さなくてもいい。。。お前が欲しい」o(≧∇≦o)キャー。。。って、どゆこと?葉月蓮介(木村拓哉)は、リュウ・シュウメイ(リン・チーリン)が欲しいって、社長としての言葉なのかそれとも…あの抱きしめ方は普通じゃなかったし(笑)「私、あの人、信じ...
篠原涼子さんは、毎週月曜よる9時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『月の恋人~Moon Lovers~』に二宮真絵美 役で出演しています。 一昨日は第1話が放送されました。 ●あらすじと感想
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
TB&コメント大歓迎♪
相変わらずのバタバタモードのため、コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり


ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク