FC2ブログ
「キミ犯人じゃないよね?」 第5話
今回はさくらのバイト先のテーマパーク「ルナルナパーク」で起こった事件。
“友好(UFO)の碑”の除幕式にイベントを企画した園長・矢作(佐藤正宏さん)が行方不明になり、「この世にいないかも知れない」と言う秘書の平井(武野功雄さん)。
どうやら「ルナルナパーク」は経営難で、親会社がテコ入れのために送り込んだ副園長・流山まどか(片瀬那奈さん)と衝突していたらしい…ってことで、調べていくうちに凶器らしき鎌やら、怪しげなミステリーサークルや意味深な石灰、おまけに事件現場近くにはまどかのイヤリングが片方落ちていた。
やっぱり犯人は彼女?と思いきや、遺体は見つからず。
で、まどかに「持ってかれた~♪」宇田川の決め台詞「あなた犯人じゃないですよね?」が、実はこの時はまだ大丈夫だった訳ですよ。
というのも、時間が早かったし(笑)、矢作がフラッと現われたことで、殺人ではなかったみたい。
そして「埠頭を散策中にUFOに拉致され、金星に行っていた」と、意気揚々と矢作が話すもんだから、マニアの間で話題になって「ルナルナパーク」は大盛況~♪(≧∇≦)ノ彡バンバン!
ところがその後、再び矢作が行方不明になり、さくらが別の掘り起こされた形跡を見つけ、宇田川が言われるがまま調べると、そこには矢作の遺体が…。
あ~、せっかく今回こそ大丈夫だと思ったのに~(^_^;)
結局まどかと矢作は実の親子だったという事が判り、幼い頃に父親に捨てられ、母親も苦労を重ねたまま亡くなった…ということで、復讐を遂げた殺人だったようですね。
矢作の遺体を発見して、慌てて埋め直す宇田川がツボでした(笑)

しかし佐藤さんと片瀬さんが親子?
よっぽどお母さんが美しかったとしか…(笑)ナンデヤネン ( ^ o ^ )ノ☆/;^-^)ノ

今回のさくらのコスプレはテーマパークの“宇宙人”だった訳ですが、頭のボヨンボヨンといい、銀色のコスチュームといい、かなりレトロな宇宙人でしたね。(≧∇≦)ノ彡バンバン!




最新ドラマ情報、レビューなどの過去ログはこちらからどうぞ→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋


いつもありがとうございます~。よろしくお願いします♪(^_^)
関連記事

テーマ : キミ犯人じゃないよね?
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

今回はイマイチだったかなぁ

意味深に殺人と思われる現場にイヤリングを落としたりしてまどかを犯人と思わせ、殺されたと思った人物が実は生きていた。
この仕掛けを作っておけば、まどかは二度と疑われる事はないし、同じ場所に遺体が埋まっているとは普通は考えない。

このドラマはさくらのコスプレとキャナメンのコメディを楽しむドラマだ。というのはわかっていてもねぇ^^;

前回までわかりかけていたさくらの過去シーンも無かったし・・・

でもあの宇宙人のボヨンボヨンはつけてみたいですわぁ~
(でも間違っても1人で付けて街中を歩けないところが・・ウウッ)
そうなんですよ~
>茶夢さん
ついつい期待しちゃうんですよね。(^^ゞ
ホントの殺人の方の持って行き方もバレバレだったし…。
でもあれは「まさか2度も容疑はかけられないでしょうね?」と言った、まどかのおバカ発言が“笑いのツボ”だったんでしょうかね~。

そうそう!さくらの過去も判らずじまい…。
出たり出なかったりで、少々便秘気味です(笑)

ボヨンボヨンはこっそり付けないと~Ψ('-'*) フフ
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク