FC2ブログ
「新参者」 第5話
「重要参考人・青山亜美」…なんて予告で流れてたから、警察に連れて行かれてどうのこうのな展開になると思いきや、思ったより結構軽め(笑)
亜美はわざと峯子に近づいたんじゃなくて、何のことは無い、茶道教室での「シュークリーム」がご縁の単なる偶然でしたやん。(^_^;)
で、亜美は話してるうちに、峯子が弘毅のお母さんだと気づいたみたいでしたね。
「もし息子さんのことが判ったら、どうしますか?」の亜美の問いに答えていた、峯子の「4ヶ月…」というのは、弘毅の恋人だと思い込んでいた「クアトロ」の店員・美雪(紺野まひるさん)の出産を待って…という意味でした。

そして峯子の親友・真知子(綾戸智恵さん)へ宛てた「いろいろ考えて、しばらくは見守ることにしました。店に何度も通っているから、怪しまれているかも」のメールと、彼女が毎日通っていたという水天宮が繋がりました。
しかし人形町で唯一の妊婦さんだったのが、真知子…って、やっぱり少子化なんでしょうかね~(^▽^;)アハハ

3ヶ月前、真知子が人形町で家出中の弘毅を見かけ、一緒にいた恋人らしき女性が三協銀行の角を右に曲がってすぐの喫茶店に入っていった…と連絡を受けた峯子。
でもその後“三協銀行”は合併して、同じ名称の2つの店舗が殆ど近くに並んでいたせいで、峯子は間違えちゃった訳ですな。
しかし、何で真知子は喫茶店の名前を言わなかった?(^_^;)
こんな初歩的なうっかりミスで、美雪のことを息子の恋人だとずっと思い込んでいたのは、ちょっと不憫でしたわ。
おまけに見ず知らずのお客さんに目が合うたびにニッコリされたり、突然犬の置物をプレゼントされたり…と、美雪もずっと気味悪かったでしょうしね。
もっと早く峯子に伝えていれば…と後悔していた亜美ですが、実は峯子が店先で見かけかた「安産祈願の犬置物」の記事を書いたのは亜美で、実は繋がってたやん~みたいなオチ。
峯子の部屋には、犬の置物と弘毅が主演を務めるはずだったお芝居のチラシ。
母親からずっと疎まれていると思い込んでいた弘毅でしたが、実はそうじゃなかったと知って泣き崩れる…。
あ~、時すでに遅し…。(・_・、)うぅ

「そういえば…」と美雪が最後に思い出したのが、事件当日に峯子にかかっていたらしき電話。
相手が“公衆電話”からだったということで、浮上した人物。
その電話の主って、谷原さん?ε=ε=(*~▽~)キャー
第一発見者で親友・多美子(草刈民代さん)の恋人という設定のようですが、何だかちょっとワクワク(笑)
でもまた、犯人じゃないんでしょうね~(^_^;)
いや、亜美もまだまだ“謎”だらけですやん~。





ポチッと押してみる?
いつもありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ


今度こそ「銀のあん」のたい焼きが食べられると思いきや、松宮に立て替えてもらってた時計の修理代を払ったら、お金が足らんって~(≧∇≦)ノ彡バンバン!
「クアトロ」のシュークリームは買わずに、モンブランを選んだ…って、2つならそのまま買えたのに~(笑)

で、「黒茶屋」マスター役の八代英輝弁護士はインパクトありました!
色んな意味で(笑)


春ドラマランキング投票やってます!→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋


関連記事

テーマ : 新参者
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

時計の修理代の高いのなんのって、のこり180円あらへん(^^;)
ちなみに、微妙で複雑な謎解きを楽しむべきでしょうか?
それとも、驚きと泣けるシーンを楽しむべきでしょうか?
なんてな~ヘ(__ヘ)☆\(^^;)カッテニシナサイ
Re: タイトルなし
>パピさん
時計の修理代で、別の時計が変えそうな(笑)コラコラ! ( ^ o ^ )ノ☆/;^-^)ノ
「銀のあん」のお姉ちゃんも、加賀は常連さんなんだからまけてあげて!(笑)

話の流れからいくと、事件の「謎解き」というより「人情モノ」…って感じに
仕上がってますもんね。(^_^;)
人形町の人々は、峯子のお陰でギクシャクした人間関係が改善されてますし(笑)
来週の谷原さんも犯人じゃ無さそう…(^^ゞ
やっぱり泣けん
「あと4ヶ月」や「銀行」「犬の置物」…
言いたいことは分かるんですよ。
でもそちら優先みたいな運び方に、グッと来ないのよね~。
見せ方によっては泣けるんじゃないの?
原作の方が良さそう?って思えちゃう。

こちらの「うっかりさん」は許せんぞ(笑)
「黒茶屋やでぇ。」
綾戸さんのこの一言で…
死なんでも済んだかもしれん!チガウカ

てか、向井君を見る目がどうしても…
ゲゲゲが邪魔をする(笑)
なるほど…
>manaさん
>言いたいことは分かるんですよ。
>でもそちら優先みたいな運び方に、グッと来ないのよね~。
峯子の殺人事件を解決するため…から、何となくピントがズレてる感じですもんね。(^_^;)
“嘘”の種類はめちゃくちゃ勉強しましたけど(笑)

>こちらの「うっかりさん」は許せんぞ(笑)
(゜-゜)(。_。) ウンウン(笑)
「黒茶屋」さえ言ってくれてたら…
銀行が合併してなかったら…
今回はうっかりや偶然がちょっと重なり過ぎて、「なるほど感」が薄れました。(^-^;A

>死なんでも済んだかもしれん!チガウカ
いや、ホントその通り!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

向井君、「ゲゲゲ」で毎朝見てますもんね。
ギャップが大き過ぎますわ(笑)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たい焼き粒あん おいおい 何だかんだと持って回った 言い方してたけど 結局は タダの勘違い かよぉ! それにしても勘違いにもほどがある。 なんと芸術的な勘違い? 小説ならでは勘違いで まさに 小説は事実よりも奇なり? ほんと 壮大な勘違いで...
 ゲゲ、お母さんの愛情を感じることができて良かったのう・・ でも、もう少し早く気付いていたら・・・(ノω・、) お互いが気を使いあっていたために、真実を知るのが遅くなってしまったね・・ 弘毅(向井理)が後悔の涙を流す姿に。゚・(PД`q )・゚。   さて、峯子...
どうも亜美が弘毅に近づいたとかじゃないみたいですね。兄妹説も疑ったりしたんですけど違うのか?それにしては峯子を尾行したり撮影したり、そのことを隠したりって…まだ何か秘密がありそう。「もし、息子さんのことが分かったら、どうします?」「そうねぇ。やっぱり会...
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク