「新参者」 第6話
今回のゲストも、どうせ犯人じゃないんでしょ?
・・・と思いながら観てたものの、谷原章介さん演じる、人気急上昇中の日系イギリス人の映像作家コウジ・タチバナのちょっと怪し気なキャラに、「もしや?」と思ってしまった自分がお恥ずかしい(笑)(^_^;)
(もう、タチバナ・コウジでいいやん!(≧∇≦)ノ彡バンバン!)

事件の第一発見者だった、翻訳家で峯子の親友・多美子(草刈民代さん)。
彼女は事件当日、「峯子とは6時半に会う約束をしていたが、急な用事ができて、7時半に変えて欲しい…という連絡を6時にした。」と証言。
その“急な用事”の相手は、婚約者のコウジ。
クアトロの店員・美雪(紺野まひるさん)が、「事件当日の峯子に、公衆電話から電話がかかっていたようだ」と証言していたことから、最近携帯電話を失くしたというコウジが怪しい。
しかも約束時間の変更が不自然で、ポロポーズを受けた多美子が、峯子とのことでイギリスへ行くことを渋り始めていて、あまり良い感情を持っていなかった…となると、もう彼しかいません(笑)

峯子が離婚を考えていた頃に、「翻訳家として一人立ちできるまで、自分が面倒をみる」と約束してしまっていた多美子は、コウジからのプロポーズを受け入れてケンカ別れしてしまっていた。
そしてきちんと話し合おうと約束した時間に事件が起きてしまい、責任を感じて、彼女は自分だけ幸せになれない…と塞ぎ込んでしまっていて…。
「プライベートを話さないのがルール」とか言い張って、コウジは話をはぐらかすし、どうなることかと思っていたら、何処にでもいるもんですね~。お喋りなおっさん(峰竜太さん)が(笑)
しかも「コウジ・タチバナは俺が育てた!」みたいな、関西にはどこにでもいるおっちゃんキャラ♪
また加賀も、そんなおっちゃんの心をくすぐるような上手い心理作戦!
でも彼がベラベラ話してくれたことで、“4月13日午後6時半”にはちゃんと意味があったことが分かって良かったですやん。

しかしそんな“サプライズ”も、峯子とのことで頭がいっぱいで、当の多美子には全く通じていなかったのはちょっと可哀想でしたけどね。(^_^;)
とりあえずは、生前の峯子が実は二人の結婚を祝福するために「夫婦箸」注文してくれていたことも分かって、スッキリでした。
そのお箸には、二人が出会うきっかけになったのがお花見会だった…ということで、“桜”がモチーフになっていました。
峯子の祝福を受け、わだかまりの解けた多美子とコウジ。
こんなところで、再び「柳沢商店」の嫁・マキティーも登場~♪ヽ(‘ ▽‘ )ノ ワーイ


「刑事の仕事は捜査だけじゃない。
事件によって心を傷ついた人がいれば、その人だって被害者だ。
そういう被害者を救い出す手立てを探し出すのも、刑事の役目です。」


毎回犯人には辿り着けず、空振り続きの加賀…と思っていたら、実は彼にはそんな“信念”があったのですね。
なるほど~♪
益々、加賀キャラが好きになりそうです!(^.^)

で、次はいよいよ峯子の元夫・清瀬の核心に触れる?
怪しい目配せの秘書・祐理(マイコさん)との関係も明かされるんでしょうかね。
しかし犯人…となると、それもまた違うのかな~。
最近気になってるのは、チラッとしか登場してないにもかかわらず、公式サイトのTOPページに写真が載ってる税理士の岸田。
あっ!もしかして?(笑)



ポチッと押してみる?
いつもありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ


多美子のために…と峯子が買おうとしていたパッションフルーツのゼリーに杏仁豆腐。
美味しそうでした~♪
ちゃんと紅白になってた…というのもポイントでしょうかね。

「銀のあん」は・・・・もう、どうでもいい!(笑)


春ドラマランキング投票やってます!→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋





関連記事

テーマ : 新参者
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

>あまり良い感情を持っていなかった…となると、もう彼しかいません(笑)
もうコウジでいいよ!(笑
だって後は一度洗った人か刑事チームしかいないですよね~
友和さんも、ずっと怪しく見せてたけど、違うんだろうしい・・・
>当の多美子には全く通じていなかったのはちょっと可哀想でしたけどね。(^_^;)
容疑者になってまでルールを守って理由を話さなかったのにね~
それにしても、タニショー最高でした。
ああいう胡散臭いキャラ大好き(笑
>税理士の岸田。
あっ!もしかして?(笑)
そんなのいや~ん!もっとびっくりさせて欲しいわ。
泉谷さんやキム兄が・・・ってのもダメよ。
早く犯人が知りたいわん・・
こんばんは~♪
>きこりさん
>もうコウジでいいよ!(笑
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
まさかの、「でいいよ!」宣言(笑)

>だって後は一度洗った人か刑事チームしかいないですよね~
>友和さんも、ずっと怪しく見せてたけど、違うんだろうしい・・・
やっぱり友和さんではない?
同じ東野さんの「流星の絆」で、もう捕まっちゃいましたしね(笑)
いきなりの後出しジャンケンだったら、暴れますぞ!(^.^)

>それにしても、タニショー最高でした。
>ああいう胡散臭いキャラ大好き(笑
うんうん(^_^) タニショーさんハマってましたね~♪
ええ声~だし(笑)

>泉谷さんやキム兄が・・・ってのもダメよ。
きこりさん、厳しいわ~o(〃^▽^〃)oあははっ♪


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今回は「サプライズ」が泣かせどころだったでしょうか。。。やっぱり泣けなかったんですけどね。峯子の親友・多美子(草刈民代)の涙を疑ったほど。何だか怪しくて~。本当に親友の涙だったのね。素直になれなくて。。。スナナレ症候群か(笑)婚約者のコウジ・タチバナ(谷原
 あの加賀と互角に渡り合うとは、コウジもなかなかの奴よのう・・ ちょっと胡散臭さもあり、怪しくてミステリアスな面もあり・・・ タニショー様に釘付けの45分間だったぞ。  今回、加賀(阿部寛)と松宮(溝端淳平)が注目したのは、第一発見者の吉岡多美子(草刈民代...
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
TB&コメント大歓迎♪
相変わらずのバタバタモードのため、コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり


ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク