FC2ブログ
「チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋」 第8話
速水に対する怪文書が発端で、行われた倫理委員会。
しかし速水は収賄をあっさり認め、他にも自分と同じような人間は大勢いるはずだ…とバッサリ!(笑)
それにこの収賄事件が公になると、病院としても益々立場が悪くなるだろうと自ら辞職願を提出。
小爆弾は落とされたものの、これで事務長の思惑通りに終わるかと思いきや、佐藤は辞職をさせずに罷免を要求。
今まで速水に救命を散々引っ掻き回された挙句、病院を辞めても次の就職が決まってるなんて、腹の虫が治まらないって訳です。(^_^;)
ま~気持ちは分かりますが…。

で、速水が「メディカル・アソート」からの収賄で得たお金は、全て救命での高額な治療を賄う為に使われていたらしく、別に私腹を肥やしていた訳でも、チュッパチャプスを買ってた訳でもなく…(笑)
これは花房師長がきちんと証拠を残していたお陰で、そこを責められる恐れは無さそうですね。
それに収賄を受けることになったきっかけも、成り行きといえば成り行きのような感じでしたし…。

一方、モンスターペイシェントと思われていた患者・寺内(でんでんさん)は、末期のガンでした。
どうやら鴨志田とメディカル・アソートについても知っているらしく、秘書とも何かの契約のようなものを交わしていたのが気になっていたのですが、白鳥とグッチーに話そうとしたところで、病棟を移ることになり、その話は後で…のはずが、亡くなってしまいましたよ~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
鎮痛剤の投与のスピードが~みたいなことになってましたけど、これは何者かが故意に?
それとも医療ミス?
でも医療ミスにしては、あまりにもタイミングが良すぎるのが気になりますわ。

本題に入って、やっと面白くなってきました!
今まで我慢して見続けてきて良かった~(笑) コラコラ! ( ^ o ^ )ノ☆/;^-^)ノ




ポチッと押してみる?
いつもありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ



怪文書の主は、速水だったというオチ。
和泉の行動もしっかりカメラで監視されてるんですもん。(^▽^;)アハハ



春ドラマランキング投票やってます!→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

関連記事

テーマ : ジェネラル・ルージュの凱旋
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク