FC2ブログ
「新参者」 第7話
峯子の元夫・直弘と、その秘書・祐理(マイコさん)がやたらと怪しく描かれているものの、今回も殆ど核心には触れませんでしたね。(^_^;)
意味深な目配せ(笑)と、直弘が贈った高そうなペンダント。
それと祐理が小指にはめている、変わったピンキーリング。
まるでコインに穴を開けたかのような不思議な形だったけど、加賀が目を付けているところを見ると、きっと意味があるんでしょうね。
しかし“怪しいぞオーラ”がガンガンに出てるのに、それだけって~(笑)
祐理の言う「私たちの嘘…」は、まだまだおあずけか~(^▽^;)アハハ
30年来の間柄という税理士の岸田(笹野高史さん)が、それこそ“カギ”を握っていそうな感じもするなぁ。

そして、そんなとばっちりを食らったのが、刑事の上杉。
今回の事件では一貫して清瀬親子を追ってましたが、単に犯人としてだけではなく、弘毅のことを自分の息子・和博(早乙女太一さん)と重ね合わせていた部分もあった様子。
実は息子さんを3年前のバイク事故で亡くしていた。
その3日前に無免許運転をもみ消していて、そのことが全ての原因ではなかったでしょうけど、心の底では刑事として尊敬していた父親に失望したようだと、後々残した文集で分かることとなり。
もみ消した日、事故で亡くなった日…だから命日が2日あった。
上杉はずっとその償いのような気持ちで、弘毅に接していた…ということになるんでしょうかね。
直弘に対するトラブルで刑事を辞める事になった上杉が、「この事件は誰かが誰かをかばってる。そのかばってる奴が犯人だよ」と加賀に言い残していた台詞が気になりますわ~。
そこまで言うんなら、もう「犯人」の目星がついてるってこと?
弘毅が父親と一緒にいるところを見たという“女性”も気になるところですね。
でも後姿からだと、祐理とは雰囲気がちょっと違っていたような…。

物語は足踏み状態。
上杉の“嘘”は、峯子が何か残していたものから繋がった訳でもなく、事件とも何ら関係なく…。
(゜-゜)ウーン 今回は「なるほど~!」も「ドキドキハラハラ…」も無かったですぞ~(笑)
その代わり、加賀と松宮がいとこ同士って~!?
加賀の父親も刑事だったみたいですけど、あの“時計”は加賀の父親からもらった…ってことでいいんですかね。
あの年の差で加賀が「父親代わり」ってのは、確かに変だと思った~(笑)





ポチッと押してみる?
いつもありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ


今度こそ、たい焼きが食べられると思いきや、小嶋主任のせいで並びも出来ず。
で、そんな意地悪するから、自分も買われへんねん~(≧∇≦)ノ彡バンバン!



春ドラマランキング投票やってます!→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋


 
関連記事

テーマ : 新参者
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『刑事の息子』 老練の刑事が被害者の別れた夫・息子に厳しく接するのには            理由があった...            ...
何?祐理の小指の指輪は~。100円玉ですか?あれは不便ですよね。薬指に当たって痛いだろうし。ネックレスにしてもいいはずなのに、そこまでして小指にするって…加賀も指輪とネックレスに目を付けてましたね。「(ネックレス)誰かからのプレゼントですか?」って。加賀が、
 秘書の祐理って、愛人じゃなくて娘なんじゃないの? 愛人だったらネックレスじゃなくて指輪を贈るような・・・(o'ω'o) あの指にはめている50円玉(100円玉?どっち?)みたいな指輪は何~? 財産分与がどうのこうのって言ってたから、祐理とその母親(愛人)にも 財産
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク