FC2ブログ
「チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋」 第9話
心肺停止の状態で見つかった寺内。
懸命な処置をするも、結局は亡くなってしまったようです。(^_^;)
で、調べてみると投与されていたオピオイドの速度の設定は「2.5」のはずが「25.0」になっていて、医療ミスの疑い。
投与設定したのは和泉で、後は誰も触っていない…ってことで、危うく彼女のせいにされそうになりましたけど、寄ってたかって一人の責任にするのはどうかと思いましたわ。(^-^;A
他に看護師さんもいたはずですしね。
栗山ナースが何度も怪しく映ってたから、彼女がグルになってるのかと勘繰りましたよ(笑)

生前の寺山が、グッチーと白鳥に言おうとしていたこと…。
これさえ分かれば~。
きっと何かあると睨んで、鴨志田の秘書にカマをかけてみた白鳥。
そしたら案の定、秘書は寺内の娘に近づき「東城医大は信用できない!」と言ってきて遺体を引き取ろうとした訳ですが…。

詳しい死因の特定の為に、グッチーが寺内の娘を説得。
そこで再び「AI」が使われたのですが、何も見つからない…と誰もが諦めた矢先、速水は頸部を調べるよう指示。
すると外部からは分からなかったものの、痕がつかないよう巧妙に首を絞められた窒息死だったことが判明。
実は今回救命に運ばれた患者さんがヒントになった…というオチでした。

危うく和泉の「医療ミス」に落ち着いてしまいそうでしたが、やっぱり殺人でしたやん。(^_^;)
うわ~、一体誰が??
しかも白鳥の前で、一瞬ふらついた速水。
何度か検査結果のような書類が映ってたような気がするのですが、これは彼の?
めちゃ気になりますわ~。






ポチッと押してみる?
いつもありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ


来週はいよいよ院長登場?
藤原さんの美味しいコーヒーも、そろそろ飲みたいわ~(^.^)




春ドラマランキング投票やってます!→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋



関連記事

テーマ : ジェネラル・ルージュの凱旋
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク