FC2ブログ
「チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋」 第10話
医療ミスに見せかけ、何者かに殺されてしまった寺内(でんでんさん)。
しかし、そのやり方から医療関係者が怪しい…と睨んだ白鳥でしたが、グッチーも納得しつつ、救命チーム一人一人のアリバイをきちんと検証して、身の潔白を証明しようとしたようですね。
長谷川は特にちゃんとしたアリバイは無かったものの、その後転職の為に他の病院関係者と会っていたことが判ってシロ。
しかし打ち合わせ中だったという花房師長と速水は、他に証明する者がいないということで保留…のはずが、長谷川が丁度犯行時刻辺りに、廊下を足早に歩く花房師長を見たと言う。
もしかして、彼女が??
・・・・・と思わせておいて、あっという間にメディカルアソートの佐々木が犯行を告白。
この事件でもう少し引っ張ると思っていたので、何か呆気なかったですわ~(^_^;)

実は寺内の家の周辺はメディカルアソート社と鴨志田が進めている病院建設の予定地になっていて、それで多額のお金が手に入った。
しかし「PCB」に汚染されている土地と判っていて、計画は続行される。
それが孫という存在を知って気持ちが変わった寺内が、白鳥たちに告白しようとしたのを阻止する目的で殺されてしまったようです。
でも、佐々木は投与速度を速めたとしか言ってなかったような気がするので、致命的になった窒息死に関わる人間が別にいるかも知れません。
警察も出張後に行方不明になった佐々木を重要参考人として追っていた訳ですが、一足先に佐々木と密会していた速水…というところで、佐々木が刺された??
しかしこれも速水が刺す場面は映ってなかったので、第三者がいる可能性も。
おまけに佐々木と共に、速水も救命に運ばれてましたしね~(^-^;A
発作のような症状も頻度が多くなってたみたいだったし、何の病気かは謎ですが、速水は相当悪くなっている様子。
一命は取り留めるようですが、次回の「記憶喪失」というサブタイトルが気になりますわ。






ポチッと押してみる?
いつもありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ



寺内の殺人事件の担当になった刑事がまた、白鳥が家庭教師をやってた頃の教え子って~?
どんだけ世間は狭いですのん~(≧∇≦)ノ彡バンバン!
でも今回の職権乱用は、お陰でちょっと助かりそう(笑)




春ドラマランキング投票やってます!→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋




関連記事

テーマ : ジェネラル・ルージュの凱旋
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク