FC2ブログ
「Mother」 第9話
(´ヘ`;) ハァー
今回は観終った後の脱力感に加えて、体の水分全部出し切ったんちゃう?と思えるほど泣きましたわ~。(ノ_<。)うっ
芦田愛菜ちゃんの「おかぁさぁーん!おかぁさぁーん!」が暫く耳から離れませんでしたもん。
とりあえず、予告で観た奈緒の絶叫は、継美が亡くなってしまう…という最悪の結果じゃなくてホッとしましたわ。

戸籍を手に入れるため、伊豆へ向かった奈緒たち。
この間の遊園地といい、伊豆の砂浜で束の間の幸せを満喫する3人に心が和みます。
はたから見れば、楽しそうな家族旅行に見えましたが、翌日は違法な戸籍取得の為に罪を犯す…という緊張感も少し漂ってましたかね。(^_^;)
何も知らず、無邪気にはしゃぐ継美に目を細める奈緒と葉菜。
しかし、葉菜の白血病を主治医から聞かされていた奈緒の心境は複雑だったけど、「自分の命より大切なものが他にできた。こんなに幸せなこと、ある?」と微笑みながら答える葉菜には、何の迷いはありませんでした。

ところが・・・
室蘭から刑事が二人、鈴原家に事情を聞きにやって来たことで、奈緒が追われていると分かり…。
未成年者の誘拐は「親告罪」ということで、藤吉が慌てて室蘭へ説得に向かうも、すでに告訴状は出された後でした。
「あの女が嫌いだから…」
(´ヘ`;) ハァ 仁美は、どこまでも自己中心的な人間に成り下がってしまってます。
それでも奈緒を離縁せず、最後まで支える覚悟を決めた鈴原家の皆さんには頭が下がりますわ。
「世間の誰が何と言おうと、お母さん、あなたを誇りに思ってる…」
この籐子の言葉は、一番涙腺が緩んだかも…。(・_・、)
「世間の目を見るのが母親じゃない。子どもの目を見るのが母親じゃん…。」
お腹の子を一人で育てる覚悟を決めた芽衣の言葉とリンクしてて、思わず大きく頷きましたもん。

翌日、朝から振り込むために銀行へ向かった奈緒でしたが、ATMのメンテナンスとやらで開店が30分の遅れるとの張り紙。
気づけば警察はすぐそこまで来てるし、見つかる前に早く振り込まなければ戸籍が…と、ハラハラドキドキさせられましたが、後で考えてみれば結果的には良かったかも。
結局、奈緒は警察に捕まってしまったけど、後々偽造戸籍がバレれば罪はもっと重くなるだろうし、もしかするとこれは詐欺だったかも知れないですしね。
この際、浮いたお金で葉菜には治療を専念してもらうとか?

しかし、葉菜や継美との最後の別れのシーンは身を引き裂かれる思いで観てました。
奈緒の手を握り締めた葉菜に向かって、「こんなに小さかったかな?」と呟いた奈緒に「あなたが大きくなったのよ…」と答える葉菜に1泣き。
駆けつけた継美にも、「覚えていて、お母さんの手。ずっと握ってるからね。」と何度も何度も握り締める奈緒の姿にも涙腺が緩んだのなんの~Y(>_<、)Y 2泣き、3泣き、4泣き…
この間、ずっと黙って見ていた警察とか、連行するのに手錠もかけない?とか、色々と余計なツッコミが少しだけ頭を過ぎったものの、そんなことは関係ない!(笑)
「おかぁさぁーん!」と何度も泣き叫ぶ継美の姿で終わって、ドラマの余韻から抜けるのが大変でしたわ。(^▽^;)アハハ

予告では継美は施設に入ってるようでしたけど、仁美が引き取る…ってことでもないみたいですね。
それとも、仁美も虐待の罪に問われることになってしまったのでしょうか。
結局、鈴原家も加害者の家族ということで引き取れないようなことを藤吉が言ってたし、奈緒の罪が軽くなったとしても加害者本人だともっと難しいのかな。(^_^;)
そして葉菜はどうなってしまうのか?
う~~~!また一週間が長い~!!!




ポチッと押してみる?
いつもありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ


戸籍を手に入れるためのお金…。
さすがに保険は無理だったけど、葉菜が営んでいた理髪店は、常連客の多田さんの奥さんが生前にやってたお店だったんですね。
登記の名義はもう葉菜になってるとかで、どこまでいい人ですのん!
ありがとう!(ドラマだけど:笑)



春ドラマランキング投票やってます!→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

関連記事

テーマ : Mother
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

どんだけ泣かすねん!(T_T)
>継美が亡くなってしまう…という最悪の結果じゃなくてホッとしましたわ。
まさか狐の嫁入りでびしょ濡れだったとはね~。

今回は改めて愛菜ちゃんが本当に5歳なのか疑ったわ!
姪っ子も5歳だぞ。嘘でしょー(笑)

>仁美は、どこまでも自己中心的な人間に成り下がってしまってます。
でもねぇ。。。芽衣を見てて、
育った環境でこうも違って来ちゃうのかと思わされたんですよ。
お金もある。身内も傍に居る。何不自由なく育ったでしょ。姉に対するひがみだけ。
「本当はあなたの子じゃない」って嘘まで言う必要あるかなぁ。
結局はお嬢様育ちの芽衣。

>この際、浮いたお金で葉菜には治療を専念してもらうとか?
それじゃ店を手放さんといかんぜよ?(笑)
奈緒の骨髄が合わないかしら?

>色々と余計なツッコミが少しだけ頭を過ぎったものの、そんなことは関係ない!(笑)
分かる分かる(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
十分許せる流れだった。

何だか奈緒が捕まってホッとした。
もう逃げなくてもいいんだし。
虐待から救おうとしたんだから、そんな罪にはならないでしょ。
仁美がどう改心するか期待してるんですけどねぇ。。。甘いか。
(゜-゜)(。_。) ウンウン
>manaさん
ドラマを観終わった後の、水分チェックして欲しい(笑)

狐の嫁入り…懐かしい!(’-’*) フフ
海の傍だったし、ちょっと心配しましたけど、ホッとしました。

>今回は改めて愛菜ちゃんが本当に5歳なのか疑ったわ!
>姪っ子も5歳だぞ。嘘でしょー(笑)
わが家でも愛菜ちゃんの演技には、毎回ビックリです。
ホント、泣きの演技が自然なんですもん。
一昔前の子役ちゃんからは、考えられませんでしたわ。
「えーん、えーん」やもん(笑)
manaさんの姪っ子さんにも、演技指導してあげないと(笑)

>結局はお嬢様育ちの芽衣。
お母さんが社長ですからね。(^_^;)
シングルマザーとして、ましてや病気の子どもを育てるのはどれだけ大変なことか、そのうち実感することになるんでしょうけど…。
でも芽衣は籐子の子どもですから、きっと頑張ってくれるものと信じてます。
甘いか?(笑)

>それじゃ店を手放さんといかんぜよ?(笑)
>奈緒の骨髄が合わないかしら?
そっか、お店を売ったお金でしたね。(^▽^;)アハハ
今からでも買い戻せる?
w(°o°)w おおっ!! 骨髄移植の手もありましたね。
何とか、ハッピーエンドな終わり方を希望!

>何だか奈緒が捕まってホッとした。
>虐待から救おうとしたんだから、そんな罪にはならないでしょ。
確かに、ホッとしたかも。
警察も奈緒と継美の様子を一部始終黙って見てた(笑)訳ですからね。

>仁美がどう改心するか期待してるんですけどねぇ。。。甘いか。
仁美の改心はね~。
やっぱりもう、期待薄かも知れませんね。(^_^;)
「おかぁさぁーん!」上手すぎて泣けたざますよ。
誘拐疑惑で、任意の事情聴取かな、
刑事は、道木怜南の保護もしなかったざます。
そんなことは関係ないまざ~す(^^;)
>パピさん
>「おかぁさぁーん!」上手すぎて泣けたざますよ。
(゜-゜)(。_。) ウンウン
5歳とは思えない自然な演技。
上手すぎて、演技に見えないところが凄いですわ。


>刑事は、道木怜南の保護もしなかったざます。
>そんなことは関係ないまざ~す(^^;)
そうそう!そこなんでざます。
普通は先に誘拐された怜南ちゃんの確保でしょ。(^_^;)
しかし考えてみると、奈緒に対しても誘拐犯の扱い
じゃなかったので、事情は察してるんでしょうかね。
それとも、本当にボケボケな警察ざますか?(笑)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「継美ーーー!」ずぶ濡れの奈緒の叫びは、刑事に追い詰められた状態だったんですね。予告で見て、伊豆の海で溺れた継美を助けられなかった叫びかと思ったわ。何でこんな時に、狐が嫁入りするのよ~。「お母さーん!」刑事に連れて行かれる奈緒を追う継美。もうこの子の泣き
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク