FC2ブログ
「素直になれなくて」 第9話
う~、嫌な予感はしてましたが、やっぱりリンダでしたか…(^_^;)
桐子の“き”の字もなくなり、再び薬物に手を出していたはずのハルの弟はいつの間にか殆ど出番も無く、ナカジの父・亮介の肺がんもこう着状態…となると、今一番ナーバスなのはリンダでしたもんね。
とりあえずは、ピーちがリンダに肯定的な態度を取ってくれてたので、ちょっと明るい兆しはあったものの…。
編集長の旅行をドタキャンして、会社にも行き辛いし~。
ナカジが心配して家まで来てくれたのに、いくらうたた寝中だったからって…
カーテン閉めた時は、どこまで頑張る気ですのん?とか、ちょっとビックリしましたけども(笑)
で、医者志望だったリンダは、確実に死ねるように頚動脈をザックリ!…ってことなんでしょうかね。
しかし場所がいつものお店「エモーション」って~(^-^;A
常連客がケンカして大暴れされるわ、トドメはトイレで自殺…って、それはアカンやろ。(^▽^;)アハハ
お店の行く末が心配(笑) ドラマヤロ! (≧∇≦)/☆(.. )

海での楽しい「スナナレ会」のシーンは、単なる序章だったので別に何の感想も無く(笑)
でもあんなオシャレな道具は誰の物だったのだろう?とか、花火買い過ぎやろっ!とか、相変わらずツッコミどころは満載でしたけどね。
ま~、青春ドラマにそんな細かいところを気にしてたら、お話が続きません。(^_^;)

一方、ドクターは父親が倒れたとかで、暫く韓国へ帰るらしい。
てっきり、妹と二人っきりの家族…と思い込んでたので、ビックリ!(笑)
ハルに「結婚してボクと一緒に…」なんて遠回しに言ってましたが、まだ付き合い始めたばかりだし、そんな大事なことは簡単に決められませんわ。
何ていったって、ナカジのことはまだ吹っ切れてなさそうですし…。
ていうか、先生になる夢はどうする?
まだまだ、問題は山積です。





ポチッと押してみる?
いつもありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ



もう玉山君の出番は無いのかな~?(→o→)ゞ あちゃー
何とか、回想シーンあたりでいっぱい出してね(笑)


春ドラマランキング投票やってます!→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

関連記事

テーマ : 素直になれなくて
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

ドクターは恋愛の順番を学びやがれ~でがんす。
ピーちはリンダにドン引きしなかったでがんす。やさしい(^^;)
ん~~(>_<)
「エモーション」を「コミュニケーション」に改名するでがんす。
かーいかいかい♪
>パピさん
ドクターの気持ちは分かるけど、あれじゃ女性は
ちょっと引いてしまいますわね。(^_^;)
韓国の男性って、皆さんあんな感じ…?
とか、勘違いしてしまいますでがんす。

・・・って、パピさん!
昨日の「怪物くん」に完全に染まっておられます?
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
こんにちは♪

エモの人はホントーにお気の毒というか・・・
出禁にならないんでしょうか(笑)
すななれメンバーのひとりがエモの店長とかなら納得出来るけど。。

予測できてましたがリンダ・・・ショックでした。
実は無事でしたって展開は期待出来ないのでしょうか><
しかし玉鉄さん、仕草とか表情が女の子で!
凄い役者さんだなあ・・・と思いましたよ~。

ドクターがハルを呼んだ時、ハルが超イヤそうな顔をして
それも気の毒に思いましたw

色々伏線バラまいてるけど拾いきれないで終わる予感!
弟君は知らん間に苦しんで知らん間に更正してるのかも。
そしてもはやTwitterは全く出てないですよねw
>ももさん
こんばんは~♪

>エモの人はホントーにお気の毒というか・・・
そうですよ!
一番の被害者はエモーションの店長(笑)
何の罪もありません。(^_^;)

>実は無事でしたって展開は期待出来ないのでしょうか><
>しかし玉鉄さん、仕草とか表情が女の子で!
私も実は無事…という展開を密かに期待してるのですが、予告に全くリンダの影も形も映ってなかったので、やっぱりダメなんでしょうかね。
リンダの母親が、ナカジに遺品のようなものを渡しているシーンもあったし…Y(>_<、)Y
そして玉山君の仕草は、もはや恋する乙女!(’-’*) フフ
少し前には疑惑もあったみたいですが(笑)、役に入り込む人だけあって流石です!

>ドクターがハルを呼んだ時、ハルが超イヤそうな顔をして
>それも気の毒に思いましたw
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
そうそう!ハルってば、結構態度があからさまですよね(笑)
口では何だかんだ言ってても、表情に出てます。(^-^;A

>弟君は知らん間に苦しんで知らん間に更正してるのかも。
>そしてもはやTwitterは全く出てないですよねw
ホント、弟君はどうなるんでしょ?(^_^;)
バレそうになったから、クスリは止めたんでしょうかね。
後は、視聴者にお任せ?(笑)
で、Twitterは…とうとう忘れ去られてしまったのでした。(^▽^;)アハハ
りんりんさん、いきなりの怒涛のコメ、すいませんです(笑)

私が今でも納得出来ないのは、セリフも無しでピ-ちがドクターのゲイの事を何故知ってたんだろう…ってとこです。1話を見てたら理解出来ました?

リンダ、ナカジが心配して来てくれてかなり嬉しそうでしたね、そしてナカジにもたれかかるところも思わずカワユイ~♪と思いました。でも、それだけでリンダのゲイがバレているとは思わないんですよね~
ハル以外の人の気持ちに鈍感なナカジ、せめて8話の抱きつくシーンでリンダが「ナカジ、俺、ナカジの事が…」くらいのセリフがあればナカジもピンと来ると思うのに。

そしてドクターは何で両親を嫌っているの?母親の手紙を握りつぶしてるシーンがありましたよね?
そして8話の終わりにドクターがサラ金のティッシュに興味を持っていたのに何故バイトが清掃?
そしてハルに「僕、嘘をつきました。ハルともう大人の関係だって」に対して、普通は「えっ、何で?」「信じらんなーい」だと思うのにいつからあんなに寛大なハルに?

昼ドラマはラスト1週間になると登場人物が全員いい人になるのがデフォだけど、このドラマもそういう設定!?

花火でハルとナカジのいい関係に本当は傷つくのはドクターのはずなのに、チラ見してリンダが傷ついていましたね。

しかし、ラストの頚動脈切るリンダは心は乙女なのに行動は漢で、カッケーと思いました。
それにしても、リンダの様子が気になるからといって、せっかくリンダが体を汚してまで掴んだ仕事を途中で放るなんて、ナカジはどこまでイケズなんだ。
裏ネタ~
このドラマ最初の役者設定はジェジュンが錦織(だったらまんまラスフレ)玉鉄が成宮、いや、逆だったかな?とにかく、瑛太と樹里ちゃん以外は特に関さんは急遽役についたんだそうです。
で、北川先生、2時間ドラマの脚本で15~20頁もカットの直しが来たそうで、素ななれも尺にあわせるためにカットだらけで、だからいろんな役者がいつのまにか消えていき、話のつながりもオカシイのかなとも、

あと、オカマ事情は先生のブログファンのカマさんに聞いたらしいし、オフ会とはどういうものか?合コンなみに流行ってるのか?20代限定で、好きな人の家に初めてあがる時はどんな気持ちか等いろんな事を聞いていましたよ。

それから、ツイッターで何でハルとナカジだけ手書き文字で、他はテキスト文字なのか、はプロデューサーが「気持ちの通い合った者は手書き文字の方がもっと気持ちを伝えやすいから」とコメントしたそうですが、だったら他は?すななれ会のメンバーは気持ちが通ってないの?とよくわからない設定でした。
あと、いいともで玉鉄が「僕もシークレットでツイッターやってた」のに、先生が自分のブログで玉鉄のツイッターの名前?を記事にしたため、みなさんの知るとことなりました^^;

そして先生のツイッター名?haluアットマーク1224なんですが、このhaluは絶対ドラマのハルからだと思ったのに、「偶然」だそうですが、いやいや絶対、樹里ちゃんに自分を重ねてるでしょ、、、、、と思いました。
Re: タイトルなし
>茶夢さん
こちらこそ、お疲れ様です~(^^ゞ

>私が今でも納得出来ないのは、セリフも無しでピ-ちがドクターのゲイの事を何故知ってたんだろう…ってとこです。1話を見てたら理解出来ました?
1話というより、ナカジに抱きついたところを見られたリンダが、後日ピーちに告白してたような気がします。
最初のリンダには、全くそんな気配もありませんでしたもん(笑)
いや「リンダ」という名前をつけるあたり、もうそっち系だったんでしょうかね。(^^ゞ

>そしてドクターは何で両親を嫌っているの?母親の手紙を握りつぶしてるシーンがありましたよね?
>そして8話の終わりにドクターがサラ金のティッシュに興味を持っていたのに何故バイトが清掃?
いわれてみれば、ドクターのエピも何だか二転三転してますね~(^_^;)
無理やり家の仕事を継がせようと強制的にされて、両親と不仲になった理由だったような気もしますが(うろ覚え)、私もサラ金のティッシュでてっきりそっちに足を踏み入れるもんだと思ってたので、掃除のお仕事にはビックリでした。
やっぱりファンの皆さんのことを思って?

>そしてハルに「僕、嘘をつきました。ハルともう大人の関係だって」に対して、普通は「えっ、何で?」「信じらんなーい」だと思うのにいつからあんなに寛大なハルに?
(≧∇≦)ノ彡バンバン!
ホント、寛大ですね~。
ナカジの心乱れる…に使われただけで、ハルは何も知らないとか?
・・・ということに、しておいてください!(笑)

>それにしても、リンダの様子が気になるからといって、せっかくリンダが体を汚してまで掴んだ仕事を途中で放るなんて、ナカジはどこまでイケズなんだ。
確か、まだナカジはリンダがそんなことをしてまで仕事を回してくれた…とは、まだ知らないはず。
ナカジが本当のことをいつ知ってしまうのか?…とハラハラしながら観てましたが、もう全然関係無さそうな展開になっちゃってますね。(^-^;A
Re: タイトルなし
>茶夢さん
キャスティングも二転三転した訳ですか~(^▽^;)アハハ
ドラマの裏側がチラッと垣間見れました。(^.^)

>で、北川先生、2時間ドラマの脚本で15~20頁もカットの直しが来たそうで、素ななれも尺にあわせるためにカットだらけで、だからいろんな役者がいつのまにか消えていき、話のつながりもオカシイのかなとも、
ををー!なるほど~
そういうことだったんですね。_¢(0_0ヘ) フムフム
だから途中から全く触れられなくなったエピがたくさんある訳か…(^_^;)
もう桐子さん夫婦も、ハルの教え子たちも、ホントに居たの?ぐらいの勢いですもん(笑)

>あと、オカマ事情は先生のブログファンのカマさんに聞いたらしいし、オフ会とはどういうものか?合コンなみに流行ってるのか?20代限定で、好きな人の家に初めてあがる時はどんな気持ちか等いろんな事を聞いていましたよ。
先生も情報収集、大変そうですね~。
以前、マツコデラックスさんが「色んな種類がある」と仰ってたのを思い出しましたわ。(^.^)
外見も女性になりたい人、外見はそのまんまで気持ちだけ女性の人、etc…
リンダは後者?

>それから、ツイッターで何でハルとナカジだけ手書き文字で、他はテキスト文字なのか、はプロデューサーが「気持ちの通い合った者は手書き文字の方がもっと気持ちを伝えやすいから」とコメントしたそうですが、だったら他は?すななれ会のメンバーは気持ちが通ってないの?とよくわからない設定でした。
ヾ(*°▽°)ノあはは
手書き文字、テキスト文字の使い分け…そういわれて見れば~。
文字を読むのに必死で、殆ど気づいてませんでしたもん。
私のようなボーっと観ている視聴者(笑)には、全く…。σ(^_^;)
>茶夢さん
>あと、いいともで玉鉄が「僕もシークレットでツイッターやってた」のに、先生が自分のブログで玉鉄のツイッターの名前?を記事にしたため、みなさんの知るとことなりました^^;
あらら…。そうだったんですか?
じゃ、もうとっくに名前は変えてしまったんでしょうね。
玉山君は「親しい人しか読めない設定にしてある…」と言ってたので、一般人は読めないのかーと思い込んでました(笑)σ(^^ゞ

> そして先生のツイッター名?haluアットマーク1224なんですが、このhaluは絶対ドラマのハルからだと思ったのに、「偶然」だそうですが、いやいや絶対、樹里ちゃんに自分を重ねてるでしょ、、、、、と思いました。
絶対、それは狙ってるでしょう~(笑)(゜-゜)(。_。) ウンウン
>茶夢さん
お気遣いありがとうございます。(^^ゞ
1つ、削除させて頂きました。

そうなんですよ。
あまりにもスパムコメントが多くて、禁止ワードを増やしたせいで、コメントして下さる皆さんに色々とご迷惑をかけてしまってまして~<(_ _)>スミマセン!

たくさん書き込んで頂いて、ありがとうございました~(^_^)
色んな裏ネタを教えて頂いて、楽しかったです(笑)
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク