FC2ブログ
「新参者」 第9話
わー!最終回を前に、やっと盛り上がってきましたやーん♪
・・・といっても、まだまだ思わせぶりな展開がてんこ盛りで、それぞれの「嘘」の種類を見分けるのが難しいのなんの(笑)

まずは、いきなり登場した岸田の息子・克哉(速水もこみちさん)。
彼の証言で犯行推定時刻の直弘のアリバイが崩れてしまい…。
直弘に問い質してみると、電話に出られなかったのは倉庫にいたからと証言。
そこで誤って洗浄剤をこぼしてしまい、床を拭いたりやなんかで40分間ぐらいはそこに居たらしい。
ところが、これも事件当日に会社に出入りしていた元従業員・長井の証言で、再びアリバイは崩れてしまいました。(^_^;)
しかし長井が洗浄液をこぼしてしまった事とか、倉庫内での出来事の詳細を直弘が知っていたとすると、ダンボールの隙間で見てたのは直弘?
そして何度となくフラッシュバックされる、峯子を殺害する直弘のシーン。
これはあくまで“想像”ということでいいんでしょうかね?
じゃないと、これで犯人断定…というのも変だし(笑)

何となくチラチラ絡んでくる岸田ですが、直弘が彼に何かの書類を預けてたかと思えば、最後の方は二人でこそこそシュレッダーで証拠隠滅を図っていたような?
金額が記されていたということは、裏帳簿とか、何かの隠し金みたいなことでしょうかね。
(゜-゜)ウーン ワカラン!

しかし、克哉が怪しいのなんの~。
事件当日の昼頃、峯子のマンションに訪れていたにもかかわらず、「数は年会ってない…」とか、直弘に電話を掛けて「あのこと、警察に言わないで下さいよ。信じてますから…」って、“あのこと”ってば、何~?(^▽^;)アハハ
それに彼の暮らしぶりも相当不可解な感じなんですよね。
子どもに30万円もする“ダイヤマン”を買ってあげたり、奥さんもかなりの浪費家。
克哉もどうも見栄っ張りというか、身分不相応な様子が描かれていましたもん。
いや、怪しいと見せかけて、これも「嘘」に仕組まれたフェイクか?

で、一つ気になったのは、コマの紐。
普通“組み紐”を使うそうなんですが、犯行に使われたのは“撚り紐”。
克哉の家で、松宮も加賀もコマが回せなかったのは、あれが“撚り紐”だったからとか?
コマ回しに自信満々だった加賀たちが回せなかったのは変でしたし、加賀は民芸品店では普通に回せてましたもん。
これは要チェックでしょうかね。
(全く見当違いだったら、どうしましょ:笑)
そして直弘の会社の倉庫内から見つかった“撚り紐”。
皮膚片のような付着物が残ってたみたいに見えたのですが、これが峯子のものだとすれば、一気に事件解決へと近づきますよ!

「自分を守る嘘」「他人を欺く嘘」「他人を庇う嘘」
この3つの“嘘”が事件を解決するカギになるはずなので、最終回は「ををー!!」と、ぜひ唸らせてもらいたいものですわ。







ポチッと押してみる?
いつもありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ



で、「銀のあん」…。
最後は何とか、加賀に食べさせてあげて下さい!(笑)



春ドラマランキング投票やってます!→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

関連記事

テーマ : 新参者
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

やっと盛り上がってきましたね~!
ラストで松宮が警察手帳出すとこでは、テンションアガリましたわ~
でも、きっと清瀬は犯人じゃないんだよね~(笑
>裏帳簿とか、何かの隠し金みたいなことでしょうかね。
もこみちの使い込み埋めるために(って、もう使い込みしたって決めてかかってるけど)都合したんですかね。
>で、一つ気になったのは、コマの紐。
そうそう!やっぱりあのヒモが凶器に使われたのかな~
私もこみちに100万ルピーかけたけど、今となっては
笹野おじいちゃんが犯人なんじゃーって思い始めてますよ(笑
最終回、香川さんがどう関わってくるのか楽しみですよね~
Re: タイトルなし
>きこりさん
やっと松宮刑事の出番が~(笑)(^.^)

>でも、きっと清瀬は犯人じゃないんだよね~(笑
そうそう、今までのパターンからいって、怪しい人物はことごとく犯人じゃない…。(^_^;)
「結局かいっ!」みたいな展開にはたぶんならないでしょうね。

>私もこみちに100万ルピーかけたけど、今となっては
>笹野おじいちゃんが犯人なんじゃーって思い始めてますよ(笑
もこみちのために、父親の岸田も、清瀬も必死に嘘をついてるとか?
で、きこりさんは100万ルピーか~。_¢(0_0ヘ) フムフム
じゃ、私は200万ドンで!(笑)

>最終回、香川さんがどう関わってくるのか楽しみですよね~
予告でチラッと映ってましたもんね。
保険のことで何か思い出したのかな~(’-’*) フフ


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

毎回怪しい人物がわらわら湧いてきて 事件と関係なく人情話で終わるパターン。 それが今回伏線いっぱいだしぃ 視聴率も復活の14.7% それにやっと 容疑者が絞られてきた! なんと 被害者の夫 三浦友和が犯人くさい! おいおい 三浦父はここんところ ....
「清瀬さん、あなた。。。」何?何て言おうとしたの?加賀は…「何を隠してるんですか?」ってこれは訊いたか。「誰を庇ってるんですか?」とか。ウーンコマは何だったんだろう?岸田克哉(速水もこみち)が買った物?峯子から貰ったのかな~って思ったりしたんですけど。...
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク