FC2ブログ
「チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋」 第11話
東都医大の救命に搬送された佐々木と速水。
しかし何者かに刺された佐々木は、亡くなってしまいました。(^-^;A

直前まで佐々木と一緒にいた速水は、当然ながら警察に疑われることになるのですが、肝心なところは記憶喪失で思い出せないらしい。
そして相変わらず不可解なのが、速水の病気。
首のしこりも気になるところですが、CTでは脳にも異常が見られる…みたいなことを言ってましたよね?
時々痙攣を起こして意識を失うなど、まだまだ油断の出来ない状態が続いているにもかかわらず、こっそり抜け出して現場に行って思い出そうとしたようですが…。
事件当日、発作で倒れた速水が見たのは「佐々木さん…」と呼んでいた花房師長。
入院中の速水の部屋でも何か言いたそうだったけど、まさか彼女が佐々木を殺したってことじゃないですよね?
だって、殺しておきながら名前を呼ぶのも変ですし…。
駆けつけた白鳥たちに「死んだ佐々木に声を掛けていた…」と一度は言ったのに、後で「オレが殺した」は変。(^_^;)
その矛盾に、白鳥が気づかない訳がないですわ(笑)

で、佐々木は寺内のオピオイドの投与速度を速めただけで、他に致命傷となった窒息死をさせた人間がいる…ということで、ことごとく花房師長が疑われるような行動をとってるんですが、こっちはどうなんでしょうかね。
案外、速水を庇おうとして、何か勘違いした彼女が暴走してしまったとか?
どちらにしても、かなり怪しい感じなので、花房師長は結局何もありませんでした…って訳にはいかないような気も。

一方、怪我を負って搬送されてきた彩子ママ(麻生祐未さん)。
ところが彼女には15年前のデパート火災で娘さんが東都医大に運ばれたものの、結局亡くなってしまった…という過去があり、治療を激しく拒絶する訳です。(^_^;)
しかし和泉があの時に速水に助けられた少女で、今は医師になったと知り、あっという間に思い直したようですね。
根はイイ人ですやん。(’-’*) フフ
ていうか、彩子ママが何かの下敷きになって怪我を負った経緯が気になるんですけど…。
もしかしたら彼女は何かを知っていて、殺されかけた…みたいな展開は全く無し??(^▽^;)アハハ
ま、いいや(笑)

最終的に、結局鴨志田側の人間が犯人だった…みたいな展開も、無きにしも非ず(笑)








ポチッと押してみる?
いつもありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ



救えなかった患者のことは、忘れられない…。
今回はそんな速水先生に(T_T) ウルウル
しかも、佐々木も速水も「M.A.H」を心から良い病院にしようと頑張っていたのに…(・_・、)




春ドラマランキング投票やってます!→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋


関連記事

テーマ : ジェネラル・ルージュの凱旋
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

何か嬉しい!
誰もこのドラマについて話が出来ないのが寂しいと思ってましたから(*^。^*)

速水先生がどうなるのかとても気になる!
死なせないで!と祈るばかり…。
最終回が楽しみです。
>木の葉さん
はじめまして~(^_^)
コメント、ありがとうございます♪

そうなんですよ。
前半がどうものらりくらりとしていたせいか、レビューをリタイアされる方が続出。(^_^;)
でもやっと面白くなってきましたね!
もう次回が最終回ですが(笑)

>速水先生がどうなるのかとても気になる!
>死なせないで!と祈るばかり…。
今のところ速水先生がどういう病気なのかハッキリしないので、ハラハラしますよね。
発作の頻度も多くなってる気がしますし…(・_・、)
しかし西島さん演じる速水先生が、やっぱり実はイイ人だった…と分かって嬉しいですわ♪
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク