FC2ブログ
「素直になれなくて」 第10話
わ~、頚動脈をあんなにザックリいったのに、奇跡的に一命を取りとめましたやん~♪と思ってたら、呆気なく逝ってしまったリンダ。(^_^;)
手術を執刀した医師が「後は感染症が…」とチラッと言ってたので、嫌~な予感はしてましたけども。
でも「感染症が不安」と言ってた割には、すぐに屋上に出られたり、病院内で結構自由に行動していたのはちょっと…。
ま、あくまでドラマですけどね。(^▽^;)アハハ

そして、結局教員採用試験に落ちてしまったハル。
今の校長先生が「推薦する」みたいなことを言ってたので、てっきり殆ど決まってるような試験だと思い込んでたら、他にもガッツリ試験を受けに来ている人々がたくさんいてビックリ!
周りが邪魔をし過ぎていたので(笑)、確かにハルの勉強不足は否めませんでしたが…(^_^;)
しかしドクターに韓国行きを誘われて、やっぱり行くことにしたんですね~。
とりあえず彼の生まれたところを見に行ってみたい…というのが動機だったようですが、異国で家族に紹介されちゃったりしたら、そうもいかなくなりますやん。
・・・というところで、リンダが遺したメールを見たナカジが、やっと“素直”になったみたい。
もう飛行機に搭乗する…ってところでギリギリ間に合ったようですが、ドクターにしてみたら厄介な奴が現れたな~ってところでしょうか?(^-^;A
ナカジの告白を受けて、ハルがどうするのか気になるところ…。

最終回にもかかわらず、この盛り上がりの無さは、やはりベタな展開が成す業という感じでしょうかね(笑)






ポチッと押してみる?
いつもありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ



リンダは結局亡くなってしまったけど、ラス前はちょっと良い仕事しましたやん。
ヽ(´ー`)ノ ふぅ~





春ドラマランキング投票やってます!→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋




関連記事

テーマ : 素直になれなくて
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

もうひとつおはようございます♪

「ほら生きてたやん!よかったよかった」と思ったけど
数分後・・・TДT
即座にりんりんさんが浮かんだのは言うまでもありません!笑

ハルの韓国行きを決めたのにもイラっと。
あんなに全力で嫌がってるのに。。顔が。。みたいな
エンディングなんて失笑してしまいました><
なんだか昭和だわあ~・・・作りが

文句ばっかですが結局最終回まで観ますw
そしてまたこういうドラマあっても観そうです。
>ももさん
>「ほら生きてたやん!よかったよかった」と思ったけど
>数分後・・・TДT
>即座にりんりんさんが浮かんだのは言うまでもありません!笑
(*/∇\*) キャ ありがとうございます…は変か(笑)
これだけ玉山君ファンを言い続けたら、そりゃ~ですね。(^.^)
で、結局死んでしまって…。
予告でリンダの母親がナカジに何かを渡してるシーン(携帯でしたが)があったので、たぶん『遺品』なんだろうな…と覚悟はしてたんですが、奇跡的に一命を取り留めたのはすっかりぬか喜びでした(笑)(^_^;)

>ハルの韓国行きを決めたのにもイラっと。
>あんなに全力で嫌がってるのに。。顔が。。みたいな
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
相変わらず、ドクターといる時のハルの表情が暗いですよね~。
うんうん(^_^) 私も“昭和”チックなドラマは嫌いじゃないです(笑)
寧ろ、ベタな方が安心できます!(^.^)

>文句ばっかですが結局最終回まで観ますw
>そしてまたこういうドラマあっても観そうです。
そうなんですよ。
何だかんだ言っても、ツッコミどころ満載なドラマはやめられません!(笑)(’-’*) フフ
やぁ~っちまったっ(へ・ω・)へ
消えちゃった~ヘ(・ω・ヘ)

踊ってる

うんーと、うんーと言いたかったことは・・・

そうそう、リンダがナカジの目の前で死にそうな時に思わず「ナカジっっキスだ!」「ここでやっぱりキスだろっっ!」
「キ!…ああー、死んじゃったぁ…」最後まで馬鹿野郎なヤツだなナカジって
と思ったことと(笑)なんでこんなイケズ野郎にみんな惚れるんだ?って事でした(笑)

今回は流しを片付けながらのチラ見だったんですが、瑛太の泣きの演技の下手さに驚きました。
そして
>今の校長先生が「推薦する」みたいなことを言ってたので、てっきり殆ど決まってるような試験だと

これはやっぱり”問題のある生徒と係わった教師だからオブラートにくるんだ辞めさせかた”何でしょうな。それに受かったら易々と韓国に嫁にも行けないし…とのドクターの思惑とか。

裏ネタ~
あの空港はわかる人が見るとわかるのねぇ~と感心したけど「東京ビッグサイト」だそうです。
一応中がわかる画像です。
http://img01.hamazo.tv/usr/micom/itpro.jpg
まぁ、見ようによっちゃ空港にも見えますな。

ところで北川先生、ラストの直しをすっかり忘れていて3人になった東方神起のコンサート(12日)に製作でメチャクチャ忙しいであろう中野Pを連れてったりと、余裕ぶちかましてた様ですが、19日に慌てて直しに入ったそう。

公式のスタッフのつぶやきはいつ見ても痛々しいです。「来週もドラマが放送出来るように頑張ります!」「今日こそは夕飯が食べたい…」

ラストはなんとなく予想出来るけど、やっぱりエモで仲良く「乾~杯♪」しちゃう絵が出るんだろうな、なんて思います。
一番言いたい事が抜けてた
「玉鉄ドラマアップお疲れ様~」
>茶夢さん
>そうそう、リンダがナカジの目の前で死にそうな時に思わず「ナカジっっキスだ!」「ここでやっぱりキスだろっっ!」
(≧∇≦)ノ彡バンバン! 
なるほど~。そんなこと、全然思いつかなかったですよ。
私の思考回路は、ナカジ並み?(笑)σ(^.^)
そうそう!ナカジばかりがなぜモテる??
女子二人からはまだしも、男子からも…(笑)

>これはやっぱり”問題のある生徒と係わった教師だからオブラートにくるんだ辞めさせかた”何でしょうな。>それに受かったら易々と韓国に嫁にも行けないし…とのドクターの思惑とか。
そういうことか~。
私ったら、鈍感過ぎて全く気づいてません。(^▽^;)アハハ
ここはハル並み?(笑)
ドクターが裏から手を回してたら、面白いのに~(ナイナイ:笑)

>あの空港はわかる人が見るとわかるのねぇ~と感心したけど「東京ビッグサイト」だそうです。
ありがとうございます!
へぇ~。あの場所は「東京ビッグサイト」…。
何となく見覚えがあるので、もしかして他のドラマでも使われてるのかな?
確かに空港っぽい!(゜-゜)(。_。) ウンウン

>公式のスタッフのつぶやきはいつ見ても痛々しいです。「来週もドラマが放送出来るように頑張ります!」「今日こそは夕飯が食べたい…」
うわ~、何か切実なつぶやきばかりですね。(^_^;)アララ
北川先生もマイペースというか…

>ラストはなんとなく予想出来るけど、やっぱりエモで仲良く「乾~杯♪」しちゃう絵が出るんだろうな、なんて思います。
それに決まり!(≧∇≦)ノ彡バンバン!
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク