FC2ブログ
「チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋」 最終話
ヾ(*°▽°)ノあはは…
寺内さんと佐々木を殺した犯人は、そのまんま鴨志田議員の秘書でしたやん。(^_^;)
佐々木が殺された現場で速水が花房師長の姿を見かけ、花房師長は傍に落ちていた「薬」で速水の犯行…と、お互いが勘違いしてしまったために、要らぬ庇い合いをしてしまってました。
そして怪しく見守っていた(笑)ナース栗山は、白鳥たちに花房師長の行動をチクって、単に後味が悪かっただけって~(^▽^;)アハハ

一方、心不全を起こして危篤状態にまで陥ってしまった速水。
このままだと、心臓はもって2,3日…。
ところが脳に転移した悪性リンパ腫のせいだと思い込んでいたのが、免疫力低下が引き起こしていたのう胞だと分かり、意外なところで症状は良くなったようですね。
悪性リンパ腫も、化学療法で完治できる見込みがある…みたいな展開になって、あっという間に普通に歩けるまでに回復。
賄賂で受け取ったお金も自分の為ではなく、殆ど救命のために使っていたのでお咎め無し。
但し、1ヶ月に1300円ほどのお金を飴の購入に当てていた…ということで東都医大の提携病院で2年間の勤務
を強いられることになったのですが、そこは悪性リンパ腫の治療に得意な先生がいるそうですやん~。
院長、なかなか粋な計らい♪(^.^)

で、速水が“ジェネラル・ルージュ”と呼ばれるもう一つの理由は、デパート火災当時、まだ経験の浅かった速水が立ち往生していたところ、藤原さんに叱咤激励され、殆ど血の気が引いていた顔の為に、花房師長が差し出した“ルージュ”を塗ったことから…って。
真っ赤な口紅を塗った西島さん、結構なお宝映像でしたよ~(’-’*) フフ

しかし秘書に殺人までさせた鴨志田議員が、逮捕されることもなく…というのは、ちょっとモヤモヤしましたわ。(^_^;)
とりあえず、白鳥とグッチーが建設予定地はPCBに汚染されていると暴露したことで、その浄化の為に資財を投げ打つと約束させて一件落着ってことなんでしょうけど…(゜-゜)ウーン
ま、彼が逮捕されてしまったら、病院建設は暗礁に乗り上げ、汚染された土地はそのままの状態で放って置かれる可能性大なので、こんなオチしか無かったかもしれないですね。

最終回は、白鳥の大活躍でそれなりに楽しませてもらったし、速水先生は無事だったし…で終わってみれば、めでたしめでたしでした(笑)(^_^)







ポチッと押してみる?
いつもありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ




今回は、唯一のほのぼのシーンだった「グッチーの家族」の影がこれっぽっちもなくて、ちょっと寂しかったわ~(^-^;A
いや、救命が全然忙しそうじゃなかったから、そんなに癒しポイントも必要なかったですね(笑)



春ドラマランキング投票やってます!→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

関連記事

テーマ : ジェネラル・ルージュの凱旋
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

冷蔵庫にアイスを取りに行ってる間に、なんと
速水くんはすっかり健康になっていましたw(゚o゚)w)
結局
なんやかんやで、めでたしめでたしでした(^-^)//""パチパチ
>パピさん
>冷蔵庫にアイスを取りに行ってる間に、なんと
>速水くんはすっかり健康になっていましたw(゚o゚)w)
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん! 
ホント、それぐらいの間で元気になってましたよ(笑)
少し前まで、めちゃくちゃ具合が悪そうだったのに…。

>なんやかんやで、めでたしめでたしでした(^-^)//""パチパチ
これでいいのだ!?(笑)(^.^)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

西島秀俊さんは、毎週火曜よる10時フジテレビ系列にて放送されていた連続ドラマ『チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋』に速水晃一 役で出演しました。 一昨日は最終回(第12話)が放送されました。 ●あらすじと感想
犯人は誰なのか・・・ 速水先生は助かるのか!? そして、ぐっちーは活躍できるのかw ついに全ての真相が明らかに! 自分が犯人だと言...
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク