FC2ブログ
「素直になれなくて」 最終話
まぁ、大体は予想通りの無難な終わり方でしたね。(^_^;)
前回の最後、ドクターと共に韓国へ旅立つハルを引止めに来たナカジでしたが、ハルが「ゴメン!」と簡単にスルーしてしまって、ちょっと拍子抜け…
でも、結局行かなかったのか。
押して押して押し捲りだったドクターも、変なところでハルに気を遣って引いちゃうのね。(^-^;A
それもこれも、みんなリンダの遺したメールがきっかけだった気がしますけど…。
意外なところで、影響力を発揮したリンダ(笑)
編集長も実は本気だった…って、今更後悔されても。(^_^;)

その後、あっという間にナカジが戦場カメラマンとしてイラクへ発つことになり…。
そのことをドクターが教えに来てくれて、ハルは慌てて空港へ駆けつけるも、結局会えずにそのまんまの別れとなってしまったのでした。
しかし私は、タクシーにちゃんとお金を払ったのか、そればかりが気になって気になって(笑)(^_^;)
一方、ドクターは帰国して父親の会社を手伝うことになったようですが、結構大きな会社でしたやん!
・・・ということは、かなりの御曹司?
ハル、惜しい(笑)チャウヤロ! (≧∇≦)/☆(.. )

そんなハルも後に無事に採用試験に合格。
ピーちもお店を仕切るまでになって、精神的にも落ち着いた…って感じでしたね。
もう、暫く男はコリゴリ(笑)

ところで再びクスリに手を出していた弟のことは、最終回でギリギリ見せてくれました(笑)
ちゃんと改心して病院へ行き…までは良かったけど、結局松島君は?
うわ~、あのまんま置いてけぼりか。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ドラマの最初の方は授業のシーンが結構あったのに、途中からは職員室のシーンばかりでしたからね~(笑)

で、ちょっと気になってたナカジとハルの“兄妹疑惑”でしたが、こちらも結局は何事も無く…。
当人たちは何も知らなくて、ナカジ父とハル母の会話の中で勝手に完結してしまってますやん。
何か、伏線で話を振るだけ振っておいて、バッサリ切られてる気がしてならないのは私だけ?(^▽^;)アハハ

そして、あっという間にイラクから帰国したナカジ…。
最後は大きな道路を挟んで、大声で再会を喜び合うナカジとハル…ということで、この二人は離れたところで大声で叫びあうのが好きだったのね。
・・・みたいな感想しか、思い当たりません(笑) コラコラ! ( ^ o ^ )ノ☆/;^-^)ノ




ポチッと押してみる?
いつもありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ



で、ツイッターは何処へ?(≧∇≦)ノ彡バンバン!



春ドラマランキング投票やってます!→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋


関連記事

テーマ : 素直になれなくて
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

え?今更~?何でナカジはイラクへ行かなかんのん、
この手のドラマはふつう死ぬぞ!(^.^)
叫び合う二人は手を握るんかい、せめてキスしてほしかったよん。
ラストの風景がキレイだったからいいか。

あちこちに時限爆弾を仕掛けておいて、
爆弾の中から小さな花が、パカッと開いて出てきたような気がしてならない(^O^)ワハハハハハ
>パピさん
>え?今更~?何でナカジはイラクへ行かなかんのん、
>この手のドラマはふつう死ぬぞ!(^.^)
そうなんですよ。
最終回も、かなり強引な設定(笑)
無事だったのは、お父さんがくれた「弾除け上着」のお陰で…(^_^;)

>叫び合う二人は手を握るんかい、せめてキスしてほしかったよん。
付き合う前は、勢いでついキスしたくせに~(笑)
二人とも、爽やか過ぎ!(^▽^;)アハハ
もしかしてカ○ラちゃんから、NGが出たとか?(笑)

>あちこちに時限爆弾を仕掛けておいて、
>爆弾の中から小さな花が、パカッと開いて出てきたような気がしてならない(^O^)ワハハハハハ
上手い!(≧∇≦)ノ彡バンバン!
何か、最後は小さくまとまり過ぎた感はありますね。
とりあえずイラクで誤魔化しとけっ!みたいな(笑)(^_^;)
こんばんはー♪

爽やかにまとめてきましたよね~~。
最終回はドクターの男前度が上がってたように思いますw
もうそれしか印象にない!
ちょっと前のトレンデェドラマのようなですね(笑
あの英語の「オッオオッオ~♪」って歌もそりゃ合いますがな

あ、あと印象的だったのは乙女回帰の編集長でしょうか~。
とってつけたようにお薬のエピや兄弟疑惑の回収
もはやツイッターは影も形も・・・
なんで手紙!?なんで此処でツイッター使わない!?みたいな(笑)

アレもコレも全く感情移入出来なかったけど
ドクターxドクター妹のシーンは和みました。
実はジェジュンかなりタイプなので!(//∀//)

なんかこれって「接待ドラマ」だったように思いますね。。
世間の若いもん(私はハミ出てます)やスポンサーや俳優さんへの。
>ももさん
こんばんは~♪(^_^)

>最終回はドクターの男前度が上がってたように思いますw
>もうそれしか印象にない!
>ちょっと前のトレンデェドラマのようなですね(笑
>あの英語の「オッオオッオ~♪」って歌もそりゃ合いますがな
「オッオオッオ~♪」ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
ホント、爽やかでした!(笑)
そうそう~、あれだけハルに嫌な顔されてても気づかずに(?)頑張ってたドクターが、最後は急に大人なドクターに大変身してて、 男前度がすっかり上がりましたやん。
お金持ちそうだったし、ハル惜しかったわ~(笑)

>なんで手紙!?なんで此処でツイッター使わない!?みたいな(笑)
(゜-゜)(。_。) ウンウン 
イラクへ発つナカジを追って空港にやって来たハルが、携帯も使わずに自力で探そうとしたのも不思議。
何か、一昔前のドラマみたい~(笑)

>ドクターxドクター妹のシーンは和みました。
>実はジェジュンかなりタイプなので!(//∀//)
ドクター兄妹のシーンは和みましたよね~。
木南晴夏ちゃんもカタコトの日本語が上手かったし~(笑)(^^ゞ
ジェジュンのハスキーボイスは素敵でした!
ももさんはかなりタイプ?(’-’*) フフ
確かに男前ですもん~♪

>なんかこれって「接待ドラマ」だったように思いますね。
「接待ドラマ」…上手い!(≧∇≦)ノ彡バンバン!
各方面へのお気遣いも、大変だったんでしょうね。(^▽^;)アハハ
もう、しょっぱなから私が貼り付けたビッグサイトの画像シーンで笑いました。(ビッグサイトどのドラマでも使ってるそうです)

しっかし、こんな最終回初めて見ました(笑)
盛大に散らばせたネタ回収だけのドラマなんて・・・^^;
なんかもうポカーンとしてるうちに「え?終わり?は?」的な・・・。

そして、何か主役が韓国人になってませんでした?あの兄妹が今までで一番出番が多かったし。
(最初の生徒のドラッグエピも中途半端に終わってしまったので、ドクターの妹も”なんでわざわざ日本に来たの?”状態になってましたね(苦笑)
これなら最終回は先週30分延長でやるべきでしたよ。

だってまとめれば15分くらいで終わる話をドクター韓国行ってすぐ返ってくるし、ナカジのイラク行きを伝えるのもなんでわざわざハルんち行くねんドクター、やし、ハルの空港行きも意味無いし(この時点でもツイッターどころか携帯メールさえ忘れてた設定でアセアセ)

ハルがナカジに連絡取るのも”何で手紙?ツイッターじゃないの?カナダからの手紙ですか?”だし・・・
そしてピーちは布を投げて川を汚してしまったし・・・(笑)

そしてやっぱり自分たちがトンデモ客な事は無かったかのようにエモで集まり乾杯するスナナレメンバー。なんか、島にひとつしかないカフェバーなのか?てな感じです。

他の掲示板では「”みんなで久しぶりに集まろう”の時にハルがエモに行く前にナカジと再会して,手を繋ぎながらエモに入っていく方がまだ納得いく終わり方だった」って言ってて、素人の方が脚本上手いぜ。なものがたくさんありましたよ(笑)

ところで「となりの801ちゃん」ていう、彼女が腐女子なブログでタマテツ萌えの気持ちをツイッターでつぶやいてたのがあったので、置いていきます。
http://togetter.com/li/28412

ともあれ、りんりんさん初め、最後まで見た視聴者さん、お疲れ~的な。
北川さんのドラマは本当にPやDが良ければ今でも共感できるのか、りんりんさん情報のテレ朝単発ドラマで確認してみます。
コメントし忘れ
りんりんさんには申し訳ないけど、リンダが死んだ回で「リンダ死んだ~リンダ死んだああ~♪」って歌ってた人がいたのに大ウケで、カラオケで歌う機会があったらこれで歌おうと思いました。

あと、イラク帰りのナカジがドーラン塗りまくりで爆笑。JJのポロシャツも馬の蹄鉄柄でちょっとウケました。「なんか上、下、右って言いたくなるよね」のどなたかの発言にも爆笑。
裏ネタ~です。
公式HPの出演者のコメントに書かれていたんですが、上野樹里ちゃんや瑛太くん、風吹ジュンさんの台本にはト書きが少なく玉鉄には綿密に書いてあったそうです。
ト書きは登場人物のあらましとか、そのセリフをどういう気持ちで言う等の説明なのですが、樹里ちゃんは「ト書きが少ないので自由に演じさせてもらえるので嬉しい」と好意的にコメントしてましたが、(それでのだめが抜け切らなかったのか~の感想あり)風吹さんは「ト書きでその人物の今の気持ちの表現をセリフを言いながら決めるので、とても難しかった。」と言っています。だからドクターが家に来たときの場面で、「ハルに言うセリフをドクターに変えてもらった」とか…

他の役者さんも自分の演じる登場人物がイマイチ掴みきれていなかった人が多かったらしく、迷った時はPと何回も話し合って演じたそうです。

あと、脚本家なのにここまで言葉を知らない人も珍しいのでは?のブログエピ。
『ハルとドクターが付き合う様になってからナカジが一人でコンビニに行くひとコマで、詳しく覚えてないんですがト書きでは"夜。ナカジひとりでコンビニに"みたいな短いト書きで、確かドラマではナカジのアップで手を挙げて"やあ"のポーズ。引きの場面で「なんてね」みたいな表情。コンビニにはナカジひとり。』
この場面を見た先生「いや~、あの"アドリブ"にはウケタウケタ。もう手を叩いて笑ったよー」に『エリコ、それアドリブちゃう、肉づけや』とツッコミ入れたり、「あたし、真面目にバス停の名前に愛媛って書いた事があります。」に、えええ~ とか。

まぁ何はともあれしょーもないドラマを見続けても役者を一人も嫌いにならなかったので良しとして、この時点でこのドラマの事も忘れます←
>茶夢さん
もう一回、ビッグサイトでしたね~(笑)(^.^)
やっぱり他のドラマでも使われてますよね?
うんうん、ここのロケは何度も観たような記憶が…(’-’*) フフ

>盛大に散らばせたネタ回収だけのドラマなんて・・・^^;
>なんかもうポカーンとしてるうちに「え?終わり?は?」的な・・・。
そうなんですよね。
何となく、伏線ネタの回収が全て中途半端で終わってしまったような気がして残念でしたわ。
酷いのはセリフの中で終わってたり…(^-^;A

>最初の生徒のドラッグエピも中途半端に終わってしまったので、ドクターの妹も”なんでわざわざ日本に来た>の?”状態になってましたね(苦笑)
ミンハちゃんは松島君と同じ学校の生徒だったから、何かしら絡みがあるのかと思いきや、全然スルー。
じゃ、別に学生という設定にしなくても良かったんじゃ?
…じゃ、元も子もないか(笑)

>ハルがナカジに連絡取るのも”何で手紙?ツイッターじゃないの?カナダからの手紙ですか?”だし・・・
>そしてピーちは布を投げて川を汚してしまったし・・・(笑)
(≧∇≦)ノ彡バンバン!
急にドラマが一昔前の設定になってしまってましたね。
今時、空港まで行って会えない…なんて、なかなか無いですもん。(^_^;)
いや、飛行機に乗るから、もう電源切ってたのかな(笑)
ピーちは、後で川に拾いに行った…ということで。(^^ゞ

>そしてやっぱり自分たちがトンデモ客な事は無かったかのようにエモで集まり乾杯するスナナレメンバー。
リンダがトイレで自殺して、客足が途絶えてしまったんじゃ?って心配してましたけど、全然大丈夫そうでしたね。
ていうか、そんなご迷惑をかけておきながら、何事も無く集まる皆さんの神経が凄い。(^▽^;)アハハ
そうそう!ここには「エモ」しかない(笑)

>ところで「となりの801ちゃん」ていう、彼女が腐女子なブログでタマテツ萌えの気持ちをツイッターでつぶや>いてたのがあったので、置いていきます。
ありがとうございます!
大笑いで読ませて頂きました。(^.^)
全部リンダ寄りで、ちょっと嬉しかった♪(笑)
しかしリンダの替え歌も、凄いですね~。ヾ(●^▽^●)ノわはは

>あと、イラク帰りのナカジがドーラン塗りまくりで爆笑。JJのポロシャツも馬の蹄鉄柄でちょっとウケました。「なんか上、下、右って言いたくなるよね」のどなたかの発言にも爆笑。
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
そうそう!確かにイラク帰りのナカジは黒くなってた!
で、ドクターシャツの馬の馬蹄柄は検眼?(笑)
確かに、そういう意味では目を惹くポロシャツでしたわ~。

北川先生の天然エピ…(エビじゃなくて:笑)
私も人のことは言えないので~(^▽^;)アハハ
意外と大物の人の方が、そんなこと気にしない…ってこともありますよ~。
・・・と、自分にも言い聞かせてみる(全然大物じゃないけど:笑)

それと・・・
コメント非公開の設定ですが、一旦非公開にすると公開にはできないようです。
たくさん書いて下さってたのに、申し訳ないです~<(_ _)>
しっかり読ませていただきましたが、お返事はどうしましょう?
お返事は非公開…という訳にもいかないので~(茶夢さんが読めない:汗)
北川先生の脚本の雰囲気は好きなんですけどね…。
「オレンジデイズ」も良かったですよ。
今回はPの方の意向なのか?あれもこれも欲張りすぎて空回りしてしまった…という感じでしょうか。
衝撃的なエピを盛りだくさんにしてしまったけど、北川先生の脚本に上手くハマらなかったのかな~(^-^;A
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク