「月の恋人~Moon Lovers~」 最終話
最後は予想通り、落ち着くところに落ち着いた…って感じでした。
しかし2時間は、長かったわ~(笑)(^_^;)

真絵美の事務所にふらっと現れた蓮介は、一心不乱に家具作りを始める。
そこで自分の『原点』をあらためて見つめ直したようでしたね。
場所を柚月の別荘に変え、ひょんなことから小さな町のホールの椅子のコンペに参加することになった蓮介は、シンプルな椅子を提案。
風見率いるレゴリスチームは、お金に物を言わせて作った(笑)派手~な真っ赤な椅子だったので、あまりにも地味な蓮介の椅子に会場が一瞬静まったけど、2脚でも5脚でも何脚でも繋げて使えるデザイン、何十年も使い続けてこそ味が出る点などをアピールして、拍手喝采となりました。
んがっ!
やっぱり目を惹くブランドの方が勝ってしまったようです。(^▽^;)アハハ
小さな町だし、「レゴリス」の椅子を使ってるってだけで、その方が人も呼べますしね~。
でも負けてしまったとはいえ、自分の納得のいく椅子が作れたことで、蓮介の気持ちは晴れ晴れとしてました。
そして“妹”の柚月にも、おばあちゃんまで使える椅子を…。

風見にも、最後は応援する立場になってるし…。
最終回はみんな“イイ人”になるから不思議(笑)
雉畑も嶺岡も戻ってきてたし、風見が新社長となった「レゴリス」は、その後も順調に事業を拡大で良かったね。(^▽^;)アハハ

そんな時、シュウメイがまだ日本にいると知る訳です。
動揺する真絵美でしたが、とうとう蓮介に会いに来てしまったじゃないですか。(^_^;)
息を吹きかけてガラスに書いた「れんすけ あいしてる」の文字が、何度も消えて切な~い。
でも“れ”は書けたけど、もしかして最後の“る”が“ろ”になってるじゃ?って、何度も頑張って確認したんですけど、結局はっきり読めず(笑)
「あいしてろ!」…とか、別に笑いをとるようなシーンじゃなかったんですけど。(^▽^;)アハハ

そしてシュウメイが中国へ発つ日…。
蓮介が空港へ向かうと察した真絵美は、最後の力を振り絞ってやっと告白する訳です。
・・・って、蓮介は今まで真絵美の気持ちに全然気づいてなかった?
蓮介が使っていた道具を片付けようとする真絵美に、「帰ってきたら片付ける…」と言ってた蓮介のセリフで、その後の展開がすぐにピン!ときましたやん~(^.^)
結局、蓮介が空港へ行ったのはシュウメイにちゃんと「さよなら」を言うためだったんですよね。
そして最後に、彼女の「貴様!」が聞けるとは(笑)
切ない別れでしたが、日本での活躍が話題になって、シュウメイはこれから中国でももっと羽ばたく…という感じだったのでめでたしめでたし。
“妹”の柚月も、海外でも通用するモデルになるために勉強の日々…。

で、最後に残ったのが真絵美…。
思えば、どんな時もいつも傍にいてくれてた。
キスシーンは二人のキャラらしい雰囲気で、観てる方が照れましたやん(笑)
ドキドキというよりは、何か恥ずかしい…みたいな。(^_^;)
しかし、まさかあの勢いで結婚までするとは思いませんでしたわ~。
最後は篠原さんらしいキャラのセリフで、もしかしてアドリブ?って思ってしまったほど(笑)

最終回も、そんなに大きな盛り上がりもなく、「究極のラブストーリー」だった割には、蓮介は3人の女性から愛されてモテモテだったわね…ぐらいしか、印象がありません。(^^ゞ
久保田さんの主題歌は良かったですけどね♪





ポチッと押してみる?
いつもありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ


夏ドラマランキング投票はじめました!→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋











関連記事

テーマ : 月9ドラマ 月の恋人
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

お疲れ様でした
この2時間だけにしときゃ良かったんじゃ?(笑)
今までのことは忘れようって思って見てたら腹も立ちませんでしたけど。

>もしかして最後の“る”が“ろ”になってるじゃ?
りんりんさん、さすがの余裕~(笑)
どうせ泣けないシーンだったんだから、笑わせろっ。

でもコンペとかももうどうでも良かったし。
ストーリーよりも木村君の演技(表情)見てる方が良かったし。
ラストでも真絵美との会話はアドリブじゃ?って思った。
二人の素のような喋りが良かったですね~。

これも他の春ドラマより遅い最終回、しかもギュッギュッ詰めで
まとめたようなまとまらないような終わりで、
ブーイングする気力も失せた作戦。
成功でしたな♪
お疲れ様です~(^^ゞ
>manaさん
お返事が遅くなりました~_(._.)_

>この2時間だけにしときゃ良かったんじゃ?(笑)
>今までのことは忘れようって思って見てたら腹も立ちませんでしたけど。
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
manaさん凄い!
もう悟りの境地ですやん~(笑)
確かにこの内容なら2時間ドラマあたりで、十分。(^▽^;)アハハ

(  ° ▽ ° ;) エッ
てっきりmanaさんも“ろ”をチェックしてるとばかり思ってましたわ(笑)
ホント泣けないかったですし、薄かった…(^-^;A

>ラストでも真絵美との会話はアドリブじゃ?って思った。
>二人の素のような喋りが良かったですね~。
うんうん(^_^) 
きっと木村君と篠原さんだから、あの雰囲気が出せたんでしょうね。
最初から女の人を3人も絡めるんじゃなくて、真絵美だけでよかったのに(笑)

>これも他の春ドラマより遅い最終回、しかもギュッギュッ詰めで
>まとめたようなまとまらないような終わりで、
>ブーイングする気力も失せた作戦。
>成功でしたな♪
で、結局、成功かいっ!(≧∇≦)ノ彡バンバン!
でも私の周りに、最終回に感動して2回もリピートしたつわもの(笑)もいてたので、たぶん成功なんでしょうね。(’-’*) フフ
私は、こんな感想です。
もやもやしてなりません。
>dream storyさん
はじめまして~(^_^)
こめんとありがとうございます。
レビューも読ませて頂きました。

>もやもやしてなりません。
確かに、色々ともやもやしましたよね~(^_^;)
で、結局真絵美か…みたいな(笑)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SMAPの木村拓哉さんは、毎週月曜よる9時フジテレビ系列にて放送されていた連続ドラマ『月の恋人~Moon Lovers~』に葉月蓮介 役で出演しました。 一昨日は最終回(第8話)が放送されました。 ●あらすじと感想
月9『月の恋人 Moon Lovers』最終回  前回に続いて言い訳がましい前置き。  小生は、好意的視聴者ではなく、ただの野次馬。  どれほど面白くないドラマのか、話題に乗り遅れたくないので『月の恋人』をチェックするという悪趣味な野次馬なのであります。  さ...
2時間ドラマを見てるようでした。。。って2時間見てたんですけどね。SPで良かったんじゃ?。。。ってSPだったんですけどね。前々回はお休みで、前回は散々な展開でしたからねぇ。最終回は気楽に見られたので、腹が立つようなことはなかったです。結局、真絵美と蓮介がくっつ
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり


ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク