FC2ブログ
「ホタルノヒカリ2」 第1話
これっ!これっ!これですやん!ヽ(‘ ▽‘ )ノ ワーイ
お久しぶりの“アホ宮”と“ぶちょお”のテンポのイイ会話&やりとりに、TV前でたぶん百面相になってたと思われ(笑)σ(^_^;)
しかしはるかちゃんのキュートさはUPだし、藤木さんは相変わらず真面目な顔で笑わせてくれたり、妙に可愛かったり…で、嬉しかった~♪

あれから3年…。
蛍(綾瀬はるかさん)は香港のプロジェクトに参加して、この度帰国…ということになったようですが、何の躊躇も無く普通に荷物を送りつけ、当たり前のように帰って来たのが高野部長(藤木直人さん)の家。
そんな蛍に「ガツン!」と説教を浴びせる高野部長でしたが、実はずっと待ってたんですよね。
毎日電話、メールを送る…「負けない!泣かない!忘れない!」と涙、涙の遠距離恋愛になるはずだったのが、一度も日本に帰って来ない上に、高野部長からのメールにも返事せず、一度だけリオのカーニバル衣装でニッコリ微笑むハガキが届けられただけだったらしい。(^-^;A
そんな最中、高野部長は浅田小夏(木村多江さん)という謎の女性からの電話で、いそいそと出かけてしまう。
最後の方で娘の千夏(石井萌々果ちゃん)に高野部長のことを「パパ」とか呼ばせてましたけど、まさか??
でもパート1では奥さん役が黒谷友香さんだったはずなので、実の子ども…ってことでもなさそうですね。
ややこしいわ~(笑)

そして第1期企画部のメンバーもガラッと変わり、何となくチームワークがバラバラな気がしたのは私だけ?
山田姐さん(板谷由夏さん)は相変わらずでしたが、5時になるとさっさと帰ってしまう美香(臼田あさ美さん)をはじめ、他の社員の皆さんも仕事に対する姿勢は物凄くクールに見えましたわ。
ただ一人、井崎(高橋努さん)は高野部長を尊敬していて、別の意味(笑)で蛍の強力なライバルになるのかを思いきや、小夏の存在を知ってすぐに降りちゃったみたいですな。(^.^)
で、軽そ~なプランナーで実は契約社員の瀬乃(向井理さん)ですが、泥酔した蛍をそのまま置いてもいけず、ちゃんと連れ帰ったり…と、実はイイ奴ですやん♪
最初は蛍のことを「嵐山のドキュン子」に似てると言ってからかったり、女子からのモテモテぶりを発揮していたようですが、仕事はできる様子。
ま、朝までホテルで一緒にいたとはいえ、結局何も無かったようですしね。

しかし瀬乃から忘れ物だと返されたストッキングを、高野部長の前で「帽子」だと言い張って、被って見せた蛍にはお腹を抱えて笑わせてもらいましたわ~(≧∇≦)ノ彡バンバン!
もうちょっと深く被ってたら、完全にお笑い芸人の罰ゲームですやん!(笑)
おまけに屋形船のガールズバー企画で、前日にトラブルが発生しながらも、一生懸命仕事をこなした蛍の姿に感激した美香に尊敬されて、「ステキOL」になった喜び顔があまりにも凄すぎて~。
はるかちゃん、腕を上げましたな~(笑)

そして最後に待っていたのは・・・
まさかあの流れで、プロポーズになるとは思いもしませんでした!
「私はあの頃とは違う。君のいない3年間、私はより深く君のことを考えた。
 深く考えたから、このままなし崩しに君と暮らす気はない。
 君が帰って来たら言うつもりだった。
 結婚しよう…。
 これからの二人は夫婦だ。君は、一生俺の女だ!」
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
そりゃ、蛍もぶっ倒れるってもんですわ~(笑)
でもたぶん、二人のことだからすんなりとはいかないんでしょうね。(^-^;A
まずは「結婚とは」と半紙に書いて、勉強です!(笑)




ポチッと押してみる?
いつもありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ



冒頭のシーンでチラッと出てきた男子は、上地雄輔さんでしたね。
変な黄色いサングラスで、逃亡中ってか?(笑)
あれじゃ、余計に目立ちますやん。(^_^;)



夏ドラマランキング投票はじめました!→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋




関連記事

テーマ : ホタルノヒカリ 2
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

リオのカーニバル姿で縁側に座り込んじまったぶちょう、
(≧∇≦)ノ彡バンバン!最高!
お疲れさんです
もう3年も経つのね~。
再放送で見るはるかちゃんが何とな~く若い。
私ぐらいになると、3年前の写真が別人のようで…
免許の更新したくない。5年前の写真のままでお願いって(-人-)

>説教を浴びせる高野部長でしたが、実はずっと待ってたんですよね。
そうそう、そこが嬉しかった。
相変わらずの説教も、実は嬉しそうでしたね~。

嵐山にドキュン子って実在するの?
てか嵐山水族館なるものがあることも知らないんですけど。
あ、検索するのが怖いからやめときます(笑)
りんりんさんに投げかけといて何だけど。テヘ

初回は人物紹介で簡単記事にまとめようと思ってたのに、
二人の会話がついつい可笑しくて拾っちゃった。

そうそう、上地君。逃亡弁護士の後だけに笑えた。
う~ん、いいタイミングでの登場でした♪

今期は頑張り過ぎないドラマ視聴を心掛けます。
前期は録画を追うのに疲れちゃったもので。
りんりんさんも、引っ越し疲れにご用心。
でもキレイなリビングでテレビが観られて…
あ、まさか!
この際、買っちゃったでしょ。
大型のや~つ。薄いや~つ。地デジ対応のや~つ。
絶対買いだわねヽ(*´∀`)ノゎぁぃ♪
tokoと申します!
はじめてコメします♪

私も、ホタルノヒカリの続編、楽しみにしてました~!
蛍ぶちょおのシーンが大好きで面白くって、思わず声に出して笑っちゃいます!
2話からも楽しみです☆

今思えば、上地くんはレンタルビデオ屋の店員役で、パート1にチラっと出てきてましたよね♪
パート2の初っ端から出てきてびっくりでした!
これからも、レビュー、楽しく見させてもらいます~☆
>パピさん
>リオのカーニバル姿で縁側に座り込んじまったぶちょう、
>(≧∇≦)ノ彡バンバン!最高!

あのシーンは藤木さんファンの私にとっては、かなりのお宝映像でしたよっ♪
これからも、まだまだ可愛いぶちょおで楽しませて欲しいです!(^.^)
ドモ!(^o^)丿
>manaさん
そうそう!
あれから3年…って、早っ!(^▽^;)アハハ
若いのはもちろんのこと、再放送で色んな発見もありますもんね。

>免許の更新したくない。5年前の写真のままでお願いって(-人-)
免許証の写真、いやーん(^_^;)
自分でデジカメで撮って、散々修正して持って行く…っていうのは、どう?(笑)
あっ!今はもう当日の写真しか無理なのか。(^^ゞ

>相変わらずの説教も、実は嬉しそうでしたね~。
(゜-゜)(。_。) ウンウン
説教してるんだけど、心の中で「半笑い」してるぶちょおが、目に浮かびましたもん(笑)
やっぱり普通に帰って来てくれたのが、一番嬉しかったんじゃ?(^_^)

「嵐山水族館」…調べましたがな~(笑)
でも一応検索してみたけど、実在しないみたいですね。
それとも京都以外に「嵐山」ってある?
三重県の「二見シーパラダイス」という水族館に、あっかんべーをするあざらしならいましたよ。
だいたい、あざらしにあの「にゃんにゃんポーズ」は無理だろ~に?(≧∇≦)ノ彡バンバン!

>初回は人物紹介で簡単記事にまとめようと思ってたのに、
>二人の会話がついつい可笑しくて拾っちゃった。
manaさんのレビュー、読ませて頂きましたよ~♪
二人の会話がちゃんと拾ってあって、あの場面思い出しましたもん(笑)
たぶんPC前でも、にやけてたと思います!σ(^.^)

>今期は頑張り過ぎないドラマ視聴を心掛けます。
同じく…(笑)ヽ( ^ー^)人(^ー^ )丿

お気遣い、ありがとうございます♪
でもまだ不用品が少し片付いたぐらいで、じぇんじぇんです。(^_^;)
7月半ば過ぎに、不用品第2弾を送り込む予定(笑)
テレビはねぇ~。
今のところ、まだアナログですわ~。
「このテレビは2011年7月で見れなくなります」の文字にも慣れてきたところ(笑)
電気屋さんに行っては、とりあえずだけ値段のチェックはしてます!(^^ゞ
Re: タイトルなし
>tokoさん
はじめまして~。
コメントありがとうございます♪

続編の「ホタルノヒカリ2」も、初回は期待以上の面白さで良かったですよね♪
蛍とぶちょおのシーンは、ずっと目に焼き付けておかなくては~(笑)
私もついついTV前で大笑いしましたよ。(^.^)

>今思えば、上地くんはレンタルビデオ屋の店員役で、パート1にチラっと出てきてましたよね♪
>パート2の初っ端から出てきてびっくりでした!
そうそう!
3年前はまだ端役だったのが、今回もチラッととはいえ、冒頭は結構な存在感で登場でしたもんね。
黄色のサングラスのお陰?(笑)
でもこういうドラマの「遊び心」は、好きですわ~♪(^_^)

こちらこそ、どうぞよろしくお願いします~(^_-)-☆


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 (b*´3`*d)ニャーーーー!!!やっぱ、ぶちょお、最高!! 「結婚しよう。これからの2人は夫婦だ。 君は一生、俺の女だ」 (ギャーーー!!着ボイスにしたいぐらい)  「会えない時間が愛育てる」のね~ 3年かけて熟成された思いをきっちりと伝えるぶちょおに萌え~ ...
あれから3年も経ってるんですねぇ。。。東海地区でも『ホタルノヒカリ』再放送が始まりました。今見ても笑えるんだもん。面白いんだもん。もんもんヽ(*´∀`)ノゎぁぃ♪再放送ってしばらくしてから見ると、発見があったりして楽しいですよね。蛍の幼少期は吉田里琴ちゃん
『ホタルノヒカリ2』第1話 ホタルノヒカリ オリジナル・サウンドトラック価格:2,249円(税込、送料別)  ホタル(綾瀬はるか)を中心に回るこのドラマ、単純明快で心地いい。(人間関係を盛り込みすぎた自称・究極のラブストーリー『月の恋人』と真逆)  見ていてカ
綾瀬はるかさんは、毎週水曜よる10時日本テレビ系列にて放送されている連続ドラマ『ホタルノヒカリ2』に雨宮蛍 役で出演しています。 一昨日は第1話が放送されました。 ●導入部のあらすじと感想
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク