FC2ブログ
「うぬぼれ刑事」 第1話~初恋篇
大爆笑はないけど、またクドカンさん独特の雰囲気でクスクスと笑わせてくれるような、期待通りのドラマでしたわ~。
クドカンファミリーも多数出演されてますし、やっぱり俳優さんたちのキャラ(イメージですが:笑)が最大限に生かされているので、安心して観られます。(^_^)
長瀬君はクドカンさんの脚本だからこそ、ハマるんですよね。
某ドラマでは、ちょっと不完全燃焼でしたもん。(^▽^;)アハハ
で、「マンハッタン・ラブストーリー」のマスターみたいに、長瀬君演じる「うぬぼれ」の本名は最後まで明かされず??

主人公・うぬぼれ(長瀬智也さん)は去年までは本庁の強行犯捜査係のエースだったが、婚約者だった日暮里恵(中島美嘉さん)に逃げられてから調子が悪く、今は世田谷通り警察署の刑事。
そんな彼とコンビを組むことになったのが、冴木優(荒川良々さん)という男なのですが、これがまた何だか上から目線の上に、仕切る仕切る!(笑)
彼のせいで引っ掻き回されたといっても、過言ではありません(笑)
しかしこれがまた、偶然なことに、新婚の冴木の奥さんが里恵だったんですよね。
「嫉妬に疲れた…」とうぬぼれに別れを告げ、出会い系サイトで知り合った冴木と結婚してから180度変わって良妻になっているらしい。
といっても、何だかんだとうぬぼれには関わってくるようなので楽しみ♪(笑)
「流星の絆」のサギといい、中島さんの演じるキャラは、どこかミステリアスな部分を持ち合わせていて、そこがまた魅力なんですが、結局何の理由もなくミステリアスなまま…と置いてけぼりが多いので、今回も「それだけかいっ!」と終わってしまう可能性大(笑)(^_^;)

で、そんなうぬぼれが崇拝しているのが、恋愛心理学者・栗橋誠 (坂東三津五郎さん)。
栗橋の怪しいDVD(笑)で毎日のように勉強するうぬぼれでしたが、ひょんなことからバー「I am I」で出会うんですよね~。
そこには「うぬぼれ4」と呼ばれる面々が毎晩のように集い、今度うぬぼれが加入して「うぬぼれ5」となる訳ですな。
メンバーは栗橋の他に、死体か犯人に間違われる役ばかりの俳優でホームレスの本城サダメ(生田斗真さん)、7ヶ国語が喋れるパティシエの松岡征士郎(要潤さん)、10分で乳首以外は出せると豪語するカメラマンの穴井貴一(矢作兼さん)。
そこで三津五郎さんに「乳首が見たいんだよな。」とか言わせちゃうところが、さすがクドカンさん(笑)
歌舞伎の脚本を書かれたそうですし、そこからのご縁なんでしょうかね。
「タイガー…」の落語といい、歌舞伎といい、敷居の高い(と思い込んでる:笑)日本の伝統芸能が少し身近になった貢献度は凄いと思いますわ。(^.^)

さて、今回の事件はゲームソフト制作会社「マジソン」の社員・宮本克也 (猪岐英人さん)が殺される殺人事件が発生。
現場の状況から、内部の人間による犯行が疑われ、浮上したのが宮本のかつての交際相手の貴崎恵里子(加藤あいさん)だった訳ですが、恋愛体質のうぬぼれが数日前に一目惚れした女性だったんですよね。
世間、狭っ!(≧∇≦)ノ彡バンバン!
最後に「結婚してくれるなら逮捕しない」とプロポーズするうぬぼれでしたが・・・・残念~(^▽^;)アハハ

恵里子がうぬぼれの家にやって来たとき、「あの女はクロだ!」と断言してたのが父親の葉造(西田敏行さん)。
彼は元福島県の辣腕刑事で、定年退職後は小説を書いて一儲けを企んでいるようですが、これからもうぬぼれに事件解決のヒントを与えてくれる人物になるみたい。
また西田さんがハマってますもん~♪

相変わらずレビューは書き難いですが、色んな小ネタで楽しませてもらえそうです!(笑)(^_^)





ポチッと押してみる?
いつもありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ


もしかして一番美味しいキャラは、バーテンダー・ゴロー(少路勇介さん)?(’-’*) フフ



夏ドラマランキング投票はじめました!→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋


関連記事

テーマ : うぬぼれ刑事
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

そうそう、記事書きづらいんですよね~(笑
第一回目はそこそこのおもしろさで、次回に繋いだって感じですかね。
でも、次回がかなり楽しみですわ~
>長瀬君はクドカンさんの脚本だからこそ、ハマるんですよね。
某ドラマでは、ちょっと不完全燃焼でしたもん。(^▽^;)アハハ
キャー!それを言っちゃ!
でも、そうなのよね~長瀬くんを一番生かせる脚本家かも・・・
>今回も「それだけかいっ!」と終わってしまう可能性大(笑)(^_^;)
そういえば、そうだった・・・
今回もいろいろと謎がありそうなキャラですもんね。
てか、普通の(まぁ、普通でもないけど)の奥さんのカッコがこんなに似合わない人もいないかも(笑
でも、その中島さんらしくないとこが笑える~
ホームレスの斗真くんも、最初はクドカンの脚本と合うのかな~?って心配してたけど、いい感じに馴染んでますよね~
>きこりさん
お返事が遅くなりました~_(._.)_

>第一回目はそこそこのおもしろさで、次回に繋いだって感じですかね。
>でも、次回がかなり楽しみですわ~
あら、きこりさん厳しいわ(笑)
そうそう!次回に繋いだってことで楽しみにしておきましょう♪
レビュー書き難いけど(笑)

>てか、普通の(まぁ、普通でもないけど)の奥さんのカッコがこんなに似合わない人もいないかも(笑
>でも、その中島さんらしくないとこが笑える~
うんうん(^_^)
あんな奥さん、世間にはなかなかいないかも~(笑)
中島さんのキャラだから、余計に…。
でもそこがまたイイ!(^.^)

>ホームレスの斗真くんも、最初はクドカンの脚本と合うのかな~?って心配してたけど、いい感じに馴染んでますよね~
血だらけで登場した時はドキっ!としたけど、俳優さんと聞いて納得(笑)
本城キャラも、なかなかイイ感じでしたわ♪
斗真君、「イケパラ」以来のハマリ役になりそうな予感。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 正直おもしろくてたまらん・・ってほどではなかったのですが、 私は好きですわ~ クドカン独特の言い回しとか、クドカンドラマらしいキャラクター達がが動き回ってるだけで わたしゃ、d(-∀-*)オッケー!って感じかな・・  警視庁世田谷通り警察署の通称「うぬぼれ」
『うぬぼれ刑事』なんてタイトルがまた、クドカンらしいですよね。HPの相関図でも長瀬君は「うぬぼれ」としか書かれてないって。しかも、うぬぼれ本人も本名忘れたって!そして父親までもか~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!これからも「うぬぼれさん」で通すつもりか。そうな...
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク