FC2ブログ
「ホタルノヒカリ2」 第2話
「結婚とは」の次は、「節約」。
確かに醤油一本買うだけのはずが、渡された1万円を殆ど使って残り2円って~(≧∇≦)ノ彡バンバン!
蛍にとっては、“奥さん”の言葉が嬉しい時期なんですね。(’-’*) フフ
しかし「節約美女は何処へ行った!」を咎められた蛍が、「旅行にでも行ったんですかね~」とボケる様子に、お腹を抱えて大笑いしましたわ。
アイロンの焦げ付きブラウスを平気で着てる蛍や、「収支予算書」に書かれてあった内容といい、今回は何度声に出して笑ったか、数え切れないほど…。
益々パワーアップしてますやん(笑)

そして2話目にして、蛍がぶちょおからずっと「雨宮」と呼ばれていたことに気づいた私。
学生時代からの友人という彼女を「小夏」と呼ぶぶちょうに、少々嫉妬を覚えた蛍ですが、ぶちょおの留守中にきちんと着物を着て、おはぎとぬか漬けを持参された日にゃ~。
「作る方が安上がりでしょ?」と、蛍の前でこれ見よがしに女っぷりをアピールするなんぞ、かなりの曲者と見た!(^▽^;)アハハ
3年前にご主人を亡くし、近々お店をオープンさせるから相談にのってもらってた…というカミングアウトはあったものの、な~んか“同性からは好かれないオーラ”を出しまくりですやん(笑)
娘にぶちょおのことを「パパ」って呼ばせてるあたり、したたかさを感じますわ。
しかし、その後ぶちょおから「アホ宮」と呼ばれて大喜びの蛍。
…って、普通は「蛍」じゃないのか?(笑)

そんな時、瀬乃が総予算20億円のホテルのリノベーションとやらの最終コンペに向けた準備をしていた訳ですが、結局クライアントの資金繰りがつかずに流れてしまったのですよね。
クールを装いながらも、ちょっと落ち込む瀬乃に、こっそりビールを渡す蛍。
「一生懸命やったから、美味いですよっ♪(ニコッ)」も良かったですが、残業で仕事中の瀬乃に口チャックで手渡すコーヒーといい、蛍の一つ一つの行動が可愛いのなんの~♪
彼女には何の脈絡も無い…ってところが、小夏とは違うところですわ(笑)

一方、蛍が請け負ったのは予算50万円の商店街の「キッズフェア」。
こちらも予算のお金が集まらず、一度はキャンセルされたものの、蛍は『節約』でフェア企画の続行を提案。
お肉屋さんのご主人(金田明夫さん)も快く了承してくれて、賞品に「イベリコ豚」を提供するとのこと。
そして殆ど寝ずに飾りモノや看板を作り上げ、当日は「ハチ」の衣装で盛り上げた蛍でしたが、「イベリコ豚」がぶちょおの好物だと知るや否や、ちびっ子たちに混じって本気(と書いて「マジ」)でレースに参加してるし~(≧∇≦)ノ彡バンバン!
結局、「ハチ」のお尻の部分が梯子から抜けなかったのと、参加して怪我をしてしまった小夏の娘・千夏を負ぶって走ったので、残念ながら1位には届かず…。
そのショックと空腹&寝不足で倒れてしまった蛍に、いち早く駆け寄った瀬乃…ってところで、後々ぶちょおにヤキモキさせることになるようです。
後日瀬乃は蛍を「イベリコ豚」のお店に誘ってたし、それを何の躊躇も無くぶちょおに報告して出かけるなんて、彼女も罪ですわ~(^-^;A
ま、でもぶちょおの分はタッパに詰めて帰って来る…と言ってたので、とりあえずは許してあげましょうかね(笑)

そして山田姐さんと二ツ木さんの「彦左衛門」騒動…。
結局はストレスなんかが原因で遅れていただけだったようですが、ホッとしたのか、ガッカリしたのか。
バツイチの二ツ木は、今も慰謝料代わりに別れた奥さんのマンション代を払い続けていることや、子供が出来たから結婚…というのは山田姐さんにとっては少々不本意らしい。
付き合ってるだけなら楽しかったけど、結婚となるといきなり現実を思い知らされることになったのも、自分の中で引っかかるものがあるようですわ。
もしかして、蛍とぶちょおを将来を予感させるような?
…ってこれは、予感で終わって欲しい。(^_^;)

今回じんわりと温かい気持ちになった出来事は、ギクシャクする山田姐さんと二ツ木に、お肉屋さんのご主人にもらった「ブライダルディナー券」を、蛍とぶちょおが何の躊躇いも無くそれぞれが渡していたところ。
「幸せな結婚が出来る」というジンクスを願って…っていうところも、心温まるエピでした♪
こういうところが、やめられまへんな~(笑)




ポチッと押してみる?
いつもありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ


ぶちょおのビールを、会社に勝手に持って来ていた蛍。
一体、どこで冷やしてたんでしょう?(笑)
いくら「一生懸命の後のビールは美味い!」と言われても、温いビールは飲めないですから~(^^ゞ


夏ドラマランキング投票はじめました!→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋


関連記事

テーマ : ホタルノヒカリ 2
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

やることだらけやね~。
お疲れさんです。
甘いもん摂りなはれやっ。気をつけなはれやっ(笑)

>渡された1万円を殆ど使って残り2円って~
めちゃ買い物上手やないか~い(*^ー^)/▼☆▼ヽ(^ー^*) チン♪

>蛍にとっては、“奥さん”の言葉が嬉しい時期なんですね。
そうそう、そんな時期もあった…のか?って遠い記憶を辿ったりもした。
で、今は「お嬢さん」でも喜べるよ、私。フフ

小夏の存在が気になりますね。
まだまだ引っかき回すのか?
取り合えず「パパ」って呼び方はやめさせろ(笑)

>…って、普通は「蛍」じゃないのか?(笑)
そうそう。こういうおかしな部分を含めて…
今回は、私ももしかして干物女なのか?って自分を見つめ直したわ。
蛍って絶対B型だよ。
じゃなきゃ0型だ。チガウカ(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

限定品に弱いし~、食べたい分だけ、カゴに入るだけ買っちゃったり~、ラジバンダリ~♪
アイロンがけは嫌い。
でも手作りイベントのための手作業、集中力はハンパない。
やる気を出した分、他で抜いとかないとね(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

>一体、どこで冷やしてたんでしょう?
私も思った。
てか、ぬるいわ振って来たわでアワアワじゃないかと思った(笑)
意外とね~(^_^;)
>manaさん
ありがとうございます♪
日頃休眠中の頭を使うせいか、甘いモノが欲するの何のって~(笑)
こんなに大変なものだとは、全く予想もしてませんでした…(^-^;A

>めちゃ買い物上手やないか~い(*^ー^)/▼☆▼ヽ(^ー^*) チン♪
そっか~。
普通はそんなにきっちりとは買えませんよね!
寧ろ、ちゃんと1万円以内で収まったことを褒めるべき?(笑)

>で、今は「お嬢さん」でも喜べるよ、私。フフ
お姉さんでも、可(笑)

>まだまだ引っかき回すのか?
>取り合えず「パパ」って呼び方はやめさせろ(笑)
(゜-゜)(。_。) ウンウン 彼女がこれで終わる訳がない!
「パパ」はアカンやろ。(^_^;)

>今回は、私ももしかして干物女なのか?って自分を見つめ直したわ。
>蛍って絶対B型だよ。
>じゃなきゃ0型だ。チガウカ(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
B型かO肩って、まるでmanaさんか?私か?(笑)
干物女♪ヽ(‘ ▽‘ )ノ バンザーイ

>やる気を出した分、他で抜いとかないとね(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
そうそう!
ON、OFFを使い分けないとね!(^.^)

>てか、ぬるいわ振って来たわでアワアワじゃないかと思った(笑)
アワアワって~ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!

manaさん「チガウカ」は、まだまだマイブーム?(笑)
…って、マイブームも古いか?(≧∇≦)ノ彡バンバン!
りんりんさん、こんばんは~~♪
一週目はレビューを傍観し、2週目から参加でございますw

「ホタルノヒカリ2」社内のメンツが大きく変わり
蛍の仕事出来る女子っぷりが更に目立つようになりましたね
ゲゲゲも追いかけてるので、どうしても向井君が気になるんですが
水木サンの「アンタ」と瀬乃君の「あんた」は
言い方が全然違ってるところに俳優魂を観ました!

1万円で2円のおつりかあ・・・
考えようによってはこれ凄いですよね。
お買い物ゲームに出たら優勝できそうです(笑)
>ももさん
こんばんは~♪(^.^)

>ホタルノヒカリ2」社内のメンツが大きく変わり
>蛍の仕事出来る女子っぷりが更に目立つようになりましたね
(゜-゜)(。_。) ウンウン もうステキ女子の国仲涼子ちゃんもいなければ、マコト君もいない。
(マコト君は、昼ドラでホストになってました:笑)
会社って、3年で顔ぶれがガラッと変わっちゃうもんなんですね(笑)(^_^;)

>水木サンの「アンタ」と瀬乃君の「あんた」は
>言い方が全然違ってるところに俳優魂を観ました!
w(°o°)w おおっ!! 
そういえば蛍のことも「あんた」って呼んでましたね。
今度、違いをチェックしなければ~( ..)φメモメモ

>お買い物ゲームに出たら優勝できそうです(笑)
そうそう!
普通は、なかなか2円だけ残せませんよ~(’-’*) フフ
もしかして違う意味での「節約美女」?(笑)

8月半ば頃までちょっと私事でバタバタしますが、夏ドラマもよろしくです!(^_^)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『ホタルノヒカリ2』第2話 ホタルノヒカリ オリジナル・サウンドトラック価格:2,249円(税込、送料別)  少し鬱々と気分だったのですが『ホタルノヒカリ2』で心安らぎました。  この心地よさは、他のドラマでは味わえない!! 【 いや~~ん 】  部長(藤木...
アホ宮が言う「イベリコ豚」が、「イベリ子豚」に聞こえるのは私だけ?(ノ*´▽)ノアハハハハ通帳残高の、47円の前の152円って記載。。。105円は何に使ったのか気になる(笑)しょうゆを買うだけで1万円を預けた高野。まだ蛍の恐ろしさを知らなかった。。。おつりは2円。こ
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク