FC2ブログ
「GOLD」 第2話
天海姐さん演じる悠里は、リカに対して「どんだけ“ドS“やねん!」とツッコミを入れずにはいられないほどのSっぷりでしたが、最後の最後「リカちゃん」にはやられましたわ~(≧∇≦)ノ彡バンバン!
前回、三男の朋がリカを気に入って採用した…なんて言ってましたけど、舌足らずのまさみちゃんに「私リカちゃん…」を言わせるためでしょ?(笑)
しかも「私には友達がいない…」の悠里のセリフシーンが、あんなところで繋がってくるとは…。
そして悠里の説いた女性の『買い物脳』には、妙に納得(笑)
お金の切れ目が、縁の切れ目…とは良く言ったものですわ~。
2話では、もうすっかり天海姐さんの独壇場でしたけど…(’-’*) フフ

長男・洸の元カノ涼子(波瑠さん)の突然の妊娠騒動…。
ところが調べてみると父親・哲夫(平田満さん)はリストラされて生活に困っているらしく、どうやら涼子の妊娠も怪しい。
誰もが予想した通り、中絶させる代償に1000万円の慰謝料を要求してきた哲夫でしたが、悠里は意外にも快く小切手を手渡そう…としたところで、同席させた洸が生きてくる訳です。
彼女は小切手を受け取らず、妊娠は嘘だと告白。
そんな涼子に『人品』の卑しい父親と縁を切ったら、滞っている学費やその後の就職は全部サポートしてもいい…と持ちかけるのですが、これも父親想いの彼女がその話を断ると予想してのことだったのですよね。
で、それは親子の絆を深めさせるためでもあった…。
しかし今回は上手くいったけど、娘も『人品』の卑しい女だったらヤバイところでした(笑)(^^ゞ
リカのグッジョブもあり、洸はキレイな別れ方が出来たようです。

一方、辰也の家に身を寄せている廉ですが、どうやら心臓に“爆弾”を抱えているらしい。
でも持病なら悠里たちが知らない訳が無いし、廉の思い込み…ってことはないですよね?
うーん、これはまだイマイチ謎ですわ。
しかし悠里は辰也に対して愛情が全く無いと思わせていた初回でしたが、2話ではそうでも無さそうな雰囲気でしたよね。
夫婦の関係って、何だか奥が深いわ~(笑)

そして驚いたのが、晶の想いをバッサリ断った丈治。
ていうか、悠里にプロポーズしたことまで告白してるし…。
兄弟の中では一番金メダルに近いと言われている晶に対して、それを今言うか?って話ですよ。(^▽^;)アハハ
丈治もよくワカラン(笑)
・・・と思ってたら、練習を放棄した晶が怪しいカメラマン・宇津木の車に乗り込んでますやん!
宇津木役の綾野剛さんといえば、「Mother」でも虐待に加担してた悪キャラ。
これはヤバイ雰囲気ですよ~(^_^;)
もう顔に出てますもん(笑) コラコラ! (≧∇≦)/☆(.. )






ポチッと押してみる?
いつもありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ



舌足らずなまさみちゃんの「そんなぁー…」も、そろそろ慣れてきました(笑)





夏ドラマランキング投票はじめました!→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋


関連記事

テーマ : GOLD
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク