FC2ブログ
「うぬぼれ刑事」 第2話~癒し系
2話目の方がクドカンさんらしさがパワーアップして、面白かったような?
おまけにセリフの中に「探偵ナイトスクープ」やら、「恵美子のおしゃべりクッキング」やら、関西のおばちゃんの心をくすぐるような番組名がジャンジャン出てきて嬉しかったですし(笑)

で、何と葉造が書いた「うぬぼれ刑事」が話題になって、もうドラマ化の話まで…。
急に“時の人”になったうぬぼれ。
オーディションにはサダメの姿があり、大袈裟に演技する様子に大笑い!(≧∇≦)ノ彡バンバン!
結局「うぬぼれ」役は、中村梅雀さんご本人役で出演&決定!(^.^)
しかしサダメの顔の情報量が多過ぎるだの、映画じゃスクリーンが大きくて余計にダメだの、穴井の遠回し(?)のダメ出しも良かったですわ~(笑)
そこに「舞台の方が向いてるかもね。」と、穴井のダメ出しにわざわざ水を差す栗橋のKYさも加わり、「いずれは舞台にも挑戦したい!」「TVのバラエティーにも出たい!」などと全く動じずに目をキラッキラさせてるサダメにヤラレましたよ~(≧∇≦)ノ彡バンバン!
斗真君のハマリ役になりそうな予感♪
追い討ちをかけたはずのマスターの厳しいツッコミも、彼は全然気になりません(笑)

そんな時、「手には手を」というお店でマッサージを受けたうぬぼれは、その“癒し”に感激♪
マッサージ店員・小沼せつ子(蒼井優さん)の絶妙なツボ押し加減に“愛”を感じ、一目惚れをしてしまう。
帰り際の「新しい恋のツボ、押しておきましたから~♪」というせつ子の一言に、メロメロになるうぬぼれ(笑)
でもせつ子は“婚活詐欺師”だったんですよね。(^_^;)

しかしまた、その出来事を「IamI」で皆さんに報告するシーンにはお腹を抱えて笑わせてもらいましたわ~。
筆談ママこと玲子ママが筆談で会話する訳ですが、殆ど毒舌な上に下ネタ!(≧∇≦)ノ彡バンバン!
あのセリフは、さすがに口では言えないですわね~(^_^;)
いや、森下さんなら言えちゃう?(笑)
玲子ママに水をかけられたり、毒舌を吐かれたりして、栗橋教授が悦んでる姿がまたツボにハマリますわ。
うぬぼれの評判を聞いた皆さんが「手には手を」に押しかけるも、栗橋教授が行くとせつ子はお店を辞めた後でした。

ところが、梅雀さんが撮影現場に差し入れたおにぎりで、せつ子の居所が分かってしまうんですよね。
ある意味、恐るべしうぬぼれなんですが、刑事としてではなく、恋のアンテナのお陰…っていうところが笑えます。
その後、まんまとカモになったうぬぼれですが、今回も葉造には彼女が“クロ”だとすぐに分かったようです。
声を上げるほどせつ子にマッサージしてもらいながら、ちゃんと気づいてるところが凄い。
まさか翌日、印税を振り込んだりはしなかったでしょうね~(笑)

葉造に言われてせつ子を呼び出そうとしたうぬぼれですが、そこへ詐欺に遭っている茂木 (皆川猿時さん)から電話が入り、二人がいるという犬吠崎へと向かったものの、せつ子が茂木に渡すはずだった飲み物をうぬぼれが飲み干してしまったものだからさぁ大変!(笑)
中には睡眠薬がたっぷり入っていたらしく、せつ子を問い詰めながら、途中でイビキも入り…(≧∇≦)ノ彡バンバン!
実は彼女は“婚活詐欺”だけではなく、自殺に見せかけて元夫も殺していたんですよね。
罪を告白するときの蒼井優ちゃんの形相は、それまでの“癒し系”とは一変、完全に犯人の顔でしたよ。

「金よ。金が好きで好きで好きで好きで、たまんないの!」(/_;)/アレー
そんな彼女にうぬぼれが差し出したのが、「無罪プラス現金に換えられる指輪」と「手錠」。
しかしせつ子の反応は、またしても「手錠」を選んでしまうんですよね。
「あなたを不幸にしたくない…」
一応、良心とやらは残っていたのか。(^▽^;)アハハ
いやいや、今回も大失恋のうぬぼれでしたが、次々犯人を逮捕してるってことは、いくら自分の意に反してとはいえ、結構なお手柄ですやん(笑)
本庁へ戻れる日も近い?





ポチッと押してみる?
いつもありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ


せつ子を問い詰めてた犬吠崎って、2時間ドラマではお約束の場所ですか?
なぜか、犯人は崖のところで犯行を自供するお約束パターン(笑)



夏ドラマランキング投票はじめました!→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

関連記事

テーマ : うぬぼれ刑事
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

確実に先週よりもおもしろかったと思うわ~
クドカンパワー炸裂!って感じでしたよね。
長瀬くんもノッテるのが伝わってきましたわ~
あの公園で吠えまくる場面といい、犬吠埼で寝ながら問い詰める場面といい最高でした~
そしてなんと言っても今回は筆談ママですよね~あの毒舌?と下ネタ・・・((´∀`*))
来週からサダメ主演の「うぬぼれ刑事」の撮影も始まるようで、そっちも楽しみですな~
こんばんは~♪
>きこりさん
>クドカンパワー炸裂!って感じでしたよね。
>長瀬くんもノッテるのが伝わってきましたわ~
うんうん(^_^) 
これぞ!クドカンワールド~♪
えぇっ?そっちかいっ?…って、クドカンさんらしい奇想天外な展開に大笑いさせてもらいましたよ。(^.^)
新妻・里恵ちゃんとのシーンも面白かったけど、やっぱり何といっても最後の犬吠崎のシーンですよね。
あんだけ睡眠薬入れられたのに、いびきをかきながらも、よくぞ頑張った(笑)

>そしてなんと言っても今回は筆談ママですよね~あの毒舌?と下ネタ・・・((´∀`*))
筆談ママ…最高です!(笑)
森下さんだからこそのキャラで、これからもホント楽しみ♪
毒舌と下ネタも、筆談だから大丈夫ですし~(≧∇≦)ノ彡バンバン!

>来週からサダメ主演の「うぬぼれ刑事」の撮影も始まるようで、そっちも楽しみですな~
梅雀さん、よくぞサダメ君にうぬぼれ役を譲ってくれました!(笑)
死体役からの大抜擢♪
楽しみですね~(^.^)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 さて、恵里子(加藤あい)に失恋してしまったうぬぼれ(長瀬智也)は、 「もう恋なんてしない・・」と屋上でエスプレッソを啜りながらつぶやくのでした。  んが・・うら寂しいうぬぼれの心に反して、なにやら身辺がにぎやかに・・ 父の葉造(西田敏行)が書いた『うぬ...
蒼井優ちゃんの登場で、『タイガー&ドラゴン』は思い出さずには居られませんでしたね~。うぬぼれ父の葉造が書いた『うぬぼれ刑事』がドラマ化されるわ、そのうぬぼれ役を中村梅雀さんが、まんま中村梅雀で登場するわ、遠いあの日の、まんま”船越英一郎”を思い出す~。...
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク