FC2ブログ
「JOKER~許されざる捜査官」 第2話
今回は医療ミスを訴えられた医師と共謀して老人たちを焼死させ、保険金を受け取ったという老人ホームの経営者・春日恒夫(鈴木浩介さん)の事件。
しかし法で裁けない罪人を伊達が成敗する…という感じではなかったような。(^_^;)
前回は、殺された息子さんの両親が犯人を憎む理由がすんなり納得できましたが、今回は焼死させられた母親の仇…といっても、実際には3年ぐらい会ってなかったんですもんね。
そんな家族の皆さんに感謝されるってのも、イマイチ説得力が無かった気がしますわ。
あっ、あの折鶴に中にしたためられた言葉で、家族の皆さんの気持ちが一つになった…ってことなんでしょうかね。
・・・と、ギリギリ自分を納得させてみる(笑)

しかし春日と共謀した医師・羽鳥(東根作寿英さん)という男は医療ミスを何とかもみ消したと思ったら、久遠とあすかに盗聴を仕掛けられて追い詰められ、最後は自殺…とは可哀想に。(^-^;A
共謀といっても、春日に良いように使われただけですもん。
そして春日に自白させようと長時間の事情聴取をかけた伊達でしたが、相手もなかなかの人物。
追い詰めたところで、今一歩証拠もないし、そう簡単に自白するような男じゃなかった。
最終的にカマをかけたニセの“折鶴”で尻尾を掴むことができたのですが、これは重要な証拠にはならない…ってことで、伊達の出番だった訳ですな。
でも殺して無さそうでしたよね?
前回も拳銃を撃ったと思ったら生きてたし、あれは麻酔銃的なモノなんでしょうか?
今まで何人もの人間が“神隠し”にあった…ということは、死体が見つかっていないってことで、何処かの場所でみんな生かされてるんでしょうかね。
狭い日本にそんな場所があるかどうかは疑問なので、外国へ送られてるのかな~?(^▽^;)アハハ

ところで・・・
大杉漣さん演じるバーのマスターは、やはり只者ではありませんでした。
両親を殺した犯人を刺してしまった子どもの頃の伊達を、実は刑事だった三上がもみ消してくれたらしい。
二人がそんな「秘密」を持つ仲だったとは全く予想してなかったので、ちょっと面白くなってきましたわ。
おまけに前回の伊達の“仕事”に、現場で伊達のボタンを拾った久遠が気づいていたようですしね。
仲間が増えるのか…。
でも錦戸君だからな~って、何の根拠もありません(笑)










ポチッと押してみる?
いつもありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ


内容より、堺さんの百面相が楽しめるのが嬉しい♪(笑)



夏ドラマランキング投票はじめました!→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

関連記事

テーマ : JOKER ~ジョーカ-
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 ちょっとおもしろくなってきたんじゃないですか~?(´゚∀゚`) 久遠(錦戸亮)も仲間になるみたいだし・・・ あぁ・・私も堺様に「お前に明日は来ない!」って言われたいぞ(←ヤバイか?)  今回、伊達のターゲットとなった罪人は、老人ホームの経営者春日恒夫(鈴...
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク