FC2ブログ
「ホタルノヒカリ2」 第3話
もう~!上手いわ~っ♪
蛍の心因性蕁麻疹の原因になった「我慢」が、ぶちょおとのチューでもなく、小夏への嫉妬でもなく、ゴーヤって~ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
おまけに蕁麻疹の本当の原因は、“心因性”じゃなくて、結局“猫ダニアレルギー”というオチだったとは…。
何か、一粒で二度美味しい…
某CMを思い出しましたやん(笑)

「ゴーヤが嫌い…」と意見が一致した蛍とぶちょおがゴミ箱へ捨てたゴーヤを見て、「勿体ない!」と思ってたので、我慢できなくなった蛍がゴミ箱からゴーヤを拾って料理した様子に拍手!(笑)
その後も、大好きな蛍の為にゴーヤ嫌いを克服しようとして、完全防備のぶちょおがゴーヤ料理に挑戦する姿には、大絶賛しましたともっ!(≧∇≦)ノ彡バンバン!
相変わらず些細なことでケンカしてしまったけど、本当はお互いを思いやる気持ちがヒシヒシと伝わるシーンでしたよね。
バカバカしくて大笑いしながらも、何だか気持ちがほっこりする…。
やっぱりイイわ~♪

それに前回のディナーのお陰なのか、ラブラブになった二ツ木さんと山田姐さんのお揃似顔絵Tシャツにも、おなかを抱えて笑わせてもらいましたもん。(≧∇≦)ノ彡バンバン!
別々の人生を生きてきた男女が、一つ屋根の下で一緒に暮らす…となると、やっぱり「我慢」は必要なんですよね。
ドラマは面白おかしくデフォルメされてますけど、かなり説得力はあります(笑)

しかしやっぱりというか、小夏とぶちょおは元恋人同士だったらしい。
ぶちょおにはもうその気は無さそうだけど、昔はチューはもちろんのこと、あんなことやこんなことまで…。
なのに、蛍に対してはえらく淡白だこと(笑)
いや、相手が蛍だからか?
でも小夏の方は、ちょっと気持ちがある様子ですよね。
頭では忘れなきゃ…と思いながらも、娘ちゃんには「パパ」と呼ばせているあたり、何か彼女の中の“女心”がチラチラ見え隠れする訳ですわ~。

そんなゴーヤ騒動の最中、瀬乃は蛍のことが益々気になりつつある様子。
しかし蛍の方には瀬乃への恋愛感情が全く無いので、同居している“おたかさん”が男性だとさらっと言ってのけてしまう。
結果、瀬乃の気持ちがどんどん蛍へと向かってしまうことになる訳ですが、この辺の流れが上手いですよね~。
そしてそんな瀬乃を見て、「雨宮先輩には負けたくない!」と美香は闘志を燃やすのですが、二人でもう家にまで行っちゃう??
しかも同居を誤魔化すんじゃなくて、予告では認めてるような感じでしたもんね。
でもあっさり認めてしまって、チャンチャン♪じゃないはずなので、これからどんな展開になってくのか、またまた楽しみになってきましたわ。(^.^)




ポチッと押してみる?
いつもありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ


もう~我慢できなくなって、炒めたゴーヤを頬張るはるかちゃんの可愛いことったら~(≧∇≦)ノ彡バンバン!



夏ドラマランキング投票やってます!→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

関連記事

テーマ : ホタルノヒカリ 2
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

暑い中ご苦労さまです
毎日涼しいとこで働けて、申しわけない^^;
でも熱中症には注意せねばね。

今回、一番笑えたんですけど~(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
しかも騙された~ヽ(*´∀`)ノゎぁぃ♪

そうそう、私もゴミ箱の勿体ないって思ってたので、
そー来たかって上手い流れで嬉しかった♪

あのお揃いのTシャツもね~!笑った~。
二ツ木さんのキャラも戻ってたし。
先週まで落ち込んでて見てられんかったんだもん♪

>一つ屋根の下で一緒に暮らす…となると、やっぱり「我慢」は必要なんですよね。
そんな時期もあったわね~('-'*)トオイメ
開き直ると楽だよね。てかお互いの習性を知ること(笑)

翌日は「ゴーヤ」がスーパーから消えたとか?ヾ(゚∇゚*)オオゲサナ
(ヾ; ̄▽ ̄)ヾ暑い暑い
>manaさん
今日は車でアチコチ移動してたんですが、車内はクーラーも効かん状態。(^_^;)
涼しい店内でお仕事…羨ましいわ~。
そうそう、熱中症がヤバイらしいので、お互い気をつけないとね。
室内でもアカンみたいですし。(^-^;A

>今回、一番笑えたんですけど~(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
>しかも騙された~ヽ(*´∀`)ノゎぁぃ♪
うんうん!もう蛍の「我慢」の理由がゴーヤだって分かった時から、笑いっ放しでしたわ。
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
おまけに、「我慢」じゃなくて「ダニアレルギー」でしょ?
お腹がよじれるかと思いましたやん(笑)

>あのお揃いのTシャツもね~!笑った~。
>二ツ木さんのキャラも戻ってたし。
あんなTシャツ、何処で作ってくれるの?
しかも写真をプリントじゃなくて、似顔絵ってところが( ^ー゜)b グッ(笑)

>そんな時期もあったわね~('-'*)トオイメ
>開き直ると楽だよね。てかお互いの習性を知ること(笑)
manaさん、もう仙人ですやん!(≧∇≦)ノ彡バンバン!
私はまだまだ仙人になれない~(^_^;)

>翌日は「ゴーヤ」がスーパーから消えたとか?ヾ(゚∇゚*)オオゲサナ
一応、チェックしましたがな(笑)σ(^.^)
1本100円でした♪


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『ホタルノヒカリ2』第3話 部長のチューは干物女を救う ホタルノヒカリ オリジナル・サウンドトラック価格:2,249円(税込、送料別) 【 林家木久扇 】  テレビの中で林家木久扇が「結婚するためには我慢が必要」などと言ってるのを見たホタルは(綾瀬はるか)、≪
どんだけ我慢してたのよ~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!そんなに好きか~ゴーヤ!そして…どんだけ下手だ、ボウリング(笑)「我慢できなきゃ結婚なんかできない。… 1つや2つの我慢ぐらいしてみやがれってんだ」そうテレビの向こうから木久扇さんが言うもんだから、蛍は真剣...
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク