FC2ブログ
「ホタルノヒカリ2」 第5話
やはり、復帰レビューはこのドラマで~(笑)

前回、ぶちょおと小夏の関係に不安になる可愛い蛍を微笑ましく観ていたら、今回はいきなり結婚解消ですと??
「好きだよ」「大好きだよ」と連発するぶちょお(相変わらず口調は会議っぽいけど:笑)に「ずきゅん!」とハートを撃ち抜かれまくりの蛍にとって、まさかの不意打ちを食らったお言葉でしたわ。(^_^;)
でもいくら瀬乃が「蛍が好き宣言」をしたからって、そんなことで揺れるようなぶちょおではないと思うので、真意がまだ分からないんですよね。
まさか「激マズ、超マズ、ゲロマズ」の、ダシを煮干からとったお味噌汁のせいじゃないとは思いますが~(^-^;A

「専業主婦になれば、働かなくてもビールが飲める…」と瀬乃の言葉を聞いて、“ビバ!専業主婦”に目覚めた蛍でしたが、ぶちょおは朝4時55分に出勤するって?
それに合わせて蛍に朝食を作らせるとは、そんな殺生な~(笑)
夏だからまだ明るいかも知れませんが、冬は真っ暗ですやん。(^_^;)
ま、結局山田姐さんの危機を救うために奮闘してそれどころじゃなかったので、“ビバ!専業主婦”も殆ど発揮することなく(笑)

しかし相変わらず、千夏の過去話にはぶちょおの影がチラチラしますわ。
お店を出したいと思ったきっかけが、どうやらぶちょおの作ったらしい「お味噌汁」ですもん。
口では蛍を応援するだの何だかんだ言っても、ぶちょおのことは心の片隅でまだまだ想い続けていると見た!
本人は謙虚に振る舞ってるつもりでも、めちゃ挑発しまくりですやん。(^▽^;)アハハ
こういう女性、結構いますよね~。
男子は全く気づかない…ってところが、また厄介!(笑)

そして「結婚解消」を言い渡されて、蛍がどう出るのか気になるところですが、ぶちょおとしてはこのまま結婚して蛍に無理をさせるのが心苦しい…といった感じでしょうか?
二ツ木さんと山田姐さんを見て、色々と考えちゃったんでしょうかね。
もうちょっと二人で話し合えばいいものの、勝手に考えて勝手に結論出してしまうぶちょおって…(^_^;)
蛍も振り回されて、大変ですわ~。
・・・とはいえ、そんなことでへこたれる彼女ではないはずなので、ちょっと楽しみ♪
瀬乃の存在が、良いスパイスになってます!(^.^)







ポチッと押してみる?
いつもありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ



蛍のドジョウすくい姿が、可愛いかったのなんの~(≧∇≦)ノ彡バンバン!
はるかちゃんのコスプレも、隠れた楽しみです♪(笑)



夏ドラマランキング投票やってます!→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋


関連記事

テーマ : ホタルノヒカリ 2
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんわ~
お引越しお疲れ様でした。
これから新しい家のインテリアとか考えるの楽しいですよね~♪
>それに合わせて蛍に朝食を作らせるとは、そんな殺生な~(笑)
そうですよね~ハードル高すぎますよ~
早起き&飯作りってねぇ・・
どっちかひとつにしろってね~
>こういう女性、結構いますよね~。
いるいる(笑
本人は抑えて耐えてって思ってるのかもしれんけど、女子にはバレバレですよ。
逆にいやらしいわ(笑
結婚はやめても、縁側の二人の関係はこのまま続くと思うんだけどな~
>きこりさん
こんばんは♪
お返事が遅くなりました~。_(._.)_
何か、ネットが無事に開通したのはいいんですけど、今まで酷使し続けていたツケがきたのか、めちゃくちゃPCの調子が悪いんですよ。(^_^;)
急に姿を消したら、そう思って下さい(笑)

で、お引越しですが…
こんなに大変だとは思いませんでしたわ。(^-^;A
まだ新しいインテリアとか考える余裕が無くて、今までの家具を持って来たせいか、生活臭は殆ど変わらず(笑)
もう少し経ってから考える予定です。(^^ゞ

>早起き&飯作りってねぇ・・
そうそう、いきなりのハードルの高さは、蛍にとって相当大変だったみたいですね。
ま、そのお陰かどうかは定かではありませんが、専業主婦は諦めたようですし…。
…って、部長も急展開というか、勝手に自分の中で完結してしまって~(^_^;)

>本人は抑えて耐えてって思ってるのかもしれんけど、女子にはバレバレですよ。
>逆にいやらしいわ(笑
(゜-゜)(。_。) ウンウン 女子にはバレバレ(笑)
で、本人は計算してるつもりは無いのかも知れませんが、思いっきり計算ですやんね~(^▽^;)アハハ

>結婚はやめても、縁側の二人の関係はこのまま続くと思うんだけどな~
縁側のシーンはほっこり出来るので、私も好きですわ♪
相変わらずプラトニックな関係ですが、そこもまたイイんですよね。(^.^)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『ホタルノヒカリ2』第4話 「干物女の主婦力」 ホタルノヒカリ オリジナル・サウンドトラック価格:2,249円(税込、送料別) 【 番組開始20秒で 】  縁側で寝ころび、コミックを読むホタル。  「ドキュ~~ン・・・ズバ~~ン・・・あ~らゴルゴちゃん、人殺し...
 さて、ぶちょお(藤木直人)は、結婚に向けて蛍(綾瀬はるか)の経済観念を鍛えるため、ブタさんの貯金箱をプレゼント。 空の貯金箱にガックシした蛍は、『つもり貯金』を勧めるぶちょおに 『ガックシ貯金』をすると宣言するのでした。  小夏のお店は、瀬乃(向井理)...
そんなに難しいことですか?煮干しのダシでお味噌汁を作るって。しかも…「激マズ、超マズ、ゲロマズだ」って(≧∇≦)ノ彡バンバン!そして今回の二ツ木&山田姐さんのおそろは…健康ランドか(≧∇≦)ノ彡バンバン!それで外も出歩けるとは、恐るべしフタちゃん!
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク