「未来講師めぐる」 第9話
予告でユーキ君が2人映っていたので、「???」の嵐だった訳ですが、実は20年後のユーキ君にそっくりな刑事さんだったみたいですね。(^^ゞ
で、彼は新興宗教を使った詐欺で永作の身辺を調べているうちに、どうやらめぐるに辿り着いたらしく、彼女の“能力”を確認するために近づいてたらしい。
ところが前回、頭を打っためぐるは“能力”がすっかり消えていて、お腹いっぱいになっても20年後のユーキ43にはもう会えない…という寂しさから、会いたくてしょうがない状態だった。
このタイミングでそっくりな刑事・氷高(田口浩正さん)が目の前に現れたら、「倦怠期」だっためぐるが飛びつかない訳が無いですやん(笑)
で、この氷高が登場するタイミングで、何度もドラマ「相棒」のBGMが流れるのには笑いましたわ~。
なのに氷高の相棒はコロコロ変わってるし、途中はなぜかフランス人…(≧∇≦)ノ彡バンバン!
そして千鶴ちゃんに「倦怠期」を説明される、ユーキ君(笑)
つい出来心からめぐるの携帯をチェックしてしまい、待ち受け画面に見知らぬ男(実は自分だけど:笑)が写ってたらそら焦りますわな。(^-^;A
氷高たちが塾にまでやってきて、塾長たちに自分の“能力”を意を決して告白しためぐるでしたが、「君を全力で守るから」と言っておきながら、塾長は翌日から「未来が見える吉田アカデミー」(あ~、予想は大外れ:笑)と名前を変えて商売に走ってるし~(^▽^;)アハハ
永作からめぐるを救ってくれた…まではよかったんですけどねぇ。
それにしても、永作おじさん役の橋本じゅんさんの怖いド迫力ったら~(笑)
もう何度もお腹を抱えて笑わせてもらったのですけど、最後は“能力”があると知ったおじいちゃんとシンゴを無理やり拘束したりして、ちょっと笑い事じゃなくなっちゃいましたよ。(^_^;)
ところで、今回愛子とはまるが実は12年前から同居していた事実が発覚。
しかもラブラブで、ベッドには有名な「YES NO枕」が~(≧∇≦)ノ彡バンバン!
で、無職のはずのはまるが、大金を持ってた謎が解けましたわ!(笑)
おまけに二人は離婚してなかったようで、おじいちゃんのところに一人預けられていためぐるが「捨てられた!」と思っても仕方が無いですよね。
これはかなりのショックだったはず。
そして氷高への誤解が解けたユーキ君と仲直りのキス…のタイミングで“能力”が戻っためぐる。
それを見ていた氷高に逮捕されるという、まさに追い討ちをかけるかのような二重のショックですやん。(^-^;A
めぐるの手錠姿の謎は解けたものの、これは明らかに警察がやりすぎ?
次回の最終回に向けて、ドラマも佳境に入ってきましたよ~。
でも私も二人のユーキ君に会えなくなると思うと、ちょっと寂しいですわ~(笑)
で、今回一番ウケたのは悪い道へと走っためぐるの「飲む・打つ・並ぶ」と、ユーキ君の「飲む・ジム・割れる」…(≧∇≦)ノ彡バンバン!
深キョン、まだまだ高校生役でも出来そう(笑)
関連記事

テーマ : 未来講師 めぐる
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

松山千春
刑事役で出てきた田口さんが、何で松山千春の歌を?と思ったらサビが「め~ぐ~る、めぐる季節のなかで~」だったのに爆笑。で、20年後のユーキくんに惚れてしまっためぐるはそれを聞いて付け涙がキランと光っていて、あのシーンは面白かったです。
あと、愛子とはまるが一緒に住んでいたのにはどっひゃー。私もYES/NO枕にはウケました。今でもあの枕なんですかね。

でぇいつも思うのですが、2時間ドラマの帝王の船越さんの勢力的な活躍にはいつもオオウケ。普通の役者さんがクドカンチックなモノに一番ヒットしたのは船越さんなんじゃないですかねぇ~。もちろん、TVドラマの主演役の時も面白かったです。

ところで、このドラマで有名になった ちい散歩 実は続投が危ぶまれていたそうで、これの影響で視聴率がアップしたのかはわかりませんが、番組続投が決まったそうです。おめでとう~ぢい散歩(違
「季節の中で」…
懐かしかったですわ(笑)
「め~ぐる~、めぐる~季節の中で~♪」は、しつこいほど歌ってましたね(笑)
そして感動&うっとりしながら見てるめぐる…最高でした!(≧∇≦)ノ彡バンバン!
「ちい散歩」といい「相棒」といい、今回は「新婚さんいらっしゃい」の「YES NO枕」まで登場させるとは、さすがクドカンさん。
テレ朝日さんも大喜びですってば~(’-’*) フフッ

ホント、船越さんはクドカンさんのドラマに出てから、めちゃ弾けられましたよね。
「2時間ドラマの帝王」も良いけど、今回はラーメンを思いっきり噴いたりして、もう爆笑でしたわ~。(≧∇≦)ノ彡バンバン!

w(°o°)w おおっ!!「ちい散歩」は続投ですか?
関東方面に行くことがあれば、絶対観ます!(笑)
そうそう!ドラマでは「ぢい散歩」なんですよね。(’-’*) フフッ
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり


ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク