FC2ブログ
「JOKER~許されざる捜査官」 第5話
堺さん、やっぱりイイですわ~♪(^.^)
犯人を追い詰めた時のキリっとしたお顔もステキですが、金庫を開けられなくてすぐに諦める「無理でした」のふにゃ顔や、女子に殴られたり突き飛ばされたり(Mでしょうか?:笑)…が、特に萌え~!(笑)
堺さんの魅力が満載な上に、ストーリーも面白いし…。

今回は、前回の無差別殺人・椎名(窪田正孝さん)の弁護士・氷川(鈴木砂羽さん)が伊達たちの“仕事”に遭ってしまった訳ですが、実は椎名の精神鑑定を行なった幸田(小須田康人さん)も陥れていたようですね。
鑑定の捏造を頼んだ報酬にお金を渡していたものの、それを美人局で見事に回収。(^_^;)
お金の為なら、何でもやる。
「法律は弱者を救うためにあるんじゃないの。
元々選ばれた人間ためにあるの。
権力を持つ者だけが得をするように作られてるのよ。」
(゜-゜)ウーン 彼女の言葉にも一理あるような気がするだけに、妙に納得してしまうのは私だけ?
ま、そのために伊達たちのような“仕事人”の存在で、ドラマだけでもスッキリさせてもらってますが~。

それにしても・・・
あすかの兄・夏樹(丸山智己さん)の最期の言葉「どうしてあなたが…」が気になりますわ。
顔見知りな上に、目上の人間に対して使うような言葉遣いですもん。
となると、夏樹を殺したのはかなり絞られてくる訳で…。
今のところ上司の井筒課長のような持って行き方に見えてますけど、そんなに簡単じゃないですよね?(笑)
もしかして三上?…という印象もありますけど、もしそうなら何らかの理由があったはずなので、それも気になるところですわ。
いや、三上だったら殺したりはしないか…(゜-゜)ウーン

そして“神隠し”の事実に気づき、周辺を嗅ぎ回っている片桐。
すっかり“仕事人”の一員になった久遠とは対照的なんですが、もし本当の真実に突き当たったとしても、彼女なら単に告発するだけで終わらなさそうな気が…。
もしそれぞれの終着点が悲劇だとしても、『何か』を遺してくれるように期待しています。








ポチッと押してみる?
いつもありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ


あれだけ伊達を無下にしていた来栖も、ちょっと心境の変化?(’-’*) フフ




夏ドラマランキング投票やってます!→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋











関連記事

テーマ : JOKER ~ジョーカ-
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

確かに、一部の法律は特定の者が得をするように作られておるがじゃ(;O;)
前回は見忘れましたが、今回も麻酔銃かな?
まだまだ謎です(・・?
Re: タイトルなし
>パピさん
「法律」って、知らないと損!みたいなところもあるし、色々と複雑だし、一般庶民にとってはなかなか難しいですよね。
頭の良い人が作ってるから、余計に(笑)(^_^;)

たぶん麻酔銃だったと思います。
一体、皆さんを何処へ運んでいるのやら~?
謎が解ける最終回が楽しみです(笑)(^.^)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「どうしてあなたが・・・」 宮城夏樹の身近な人物で「お前」じゃなくて「あなた」と呼ぶ相手と言えば・・ やはり井筒課長(鹿賀丈史)なのか~い? 片桐(りょう)のことも牽制してたし・・・  今回は伊達ちゃん(堺雅人)の手品がなくてがっかり・・・ 唐突にやめない...
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク