FC2ブログ
「JOKER~許されざる捜査官」 第7話
そりゃ、こんだけ「神隠し」が続くと模倣犯も現れるわな…(爆)
ということで、登場した“模倣犯”ですが、やはり警察の関係者なのね。(^_^;)
但し、伊達たちと違うところは、犯人を楽しんで殺しているところ(by 三上)…らしい。
「俺たちは、遺族の明日を祈っている…」と三上に言われた伊達ですが、“模倣犯”日向(忍成修吾さん)の言動で自分たちのやってきたことに一抹の不安を抱き始めてしまいました。
といっても、日向は犯人と思しき人物を必要以上にトドメをさしてるし、遺族の気持ちを汲んで…というよりも、無理やり押し付けているような印象ですもん。
おまけに夫を殺された美代子(尾野真千子さん)には、後からアリバイを証明するよう強要してましたし…。
しかし日向が夫の仇討ちをしてくれたとはいえ、美代子にとっては少し複雑な心境だったようですよね。
口裏を合わせたりして、日向の殺人に加担した訳ではなかったので、その辺は少し救われたような気がします。

で、日向の仕業だと分かった伊達は、久遠と共に彼を上手く呼び出して「神隠し」へと送る予定だったのですが…。
まさかの“兄弟”出現ですやん。(^▽^;)アハハ
同じ所轄の刑事・吉住(飯田基祐さん)が後ろから襲って、伊達危うし!
しかし久遠が居るはずなのに、なぜに助けに来ない??と思っていたら、君もやられてたのか~(^_^;)ウゥ…
このカメラワークが雑妙なタイミングで、思わず唸ってしまいましたわ~(笑)
でも予告では大怪我の状態でも、死んでた風ではなかったので、ちょっと一安心。
ていうか、主人公が死ぬ訳ない!と思いながらも(笑)、かなりハラハラした終わり方でしたけどね~。

一方、兄・夏樹が殺された真相を追っているあすかですが…。
井筒課長の机の中身を物色…って、あれじゃバレバレですやん。(^-^;A
怪しい鍵が出てきて、お約束で怪しい箱→調書の一部が出てきたから良かったものの。
井筒本人も「俺が殺した…」なんて片桐に言ってましたけど、それも微妙ですよね。
殺したようなもの…なのか、それとも何者からの命令で実行犯にならざるを得ない状況に追い込まれて…だったのか。
伊達も井筒を信じてアリバイを偽証したのではなく、ちゃんと理由があったと分かって良かったですわ。

そして事件は続く…
あ~、一週間が長い(笑)




ポチッと押してみる?
いつもありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ



“模倣犯”とコンビを組む…って、偶然過ぎっ!(笑) コラコラ! (≧∇≦)/☆(.. )





夏ドラマランキング投票やってます!→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋



関連記事

テーマ : JOKER ~ジョーカ-
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 伊達ちゃん、危機一髪!! って、予告で、負傷はしてはいたけど、生きていたからいいけどさぁ・・ 久遠もやられちゃってたし・・・ 来週、挽回のチャンスあるのか・・・?  井筒課長(鹿賀丈史)の机を探っていたあすか(杏)もな~ あれじゃ、誰かが中を見たっての丸...
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク