FC2ブログ
「ホタルノヒカリ2」 第8話
今回は、ぶちょお「ぽつーん」の巻だった訳ですが・・・
二人の気持ちが結婚へと固まったはいいですが、衣装合わせでブッチされ、婚約指輪選びでもブッチされ、挙句の果てに瀬乃と一晩過ごした…と分かってしまっては、「距離を置こう」という気持ちにもなってしまうってもんです。
一晩過ごした…というよりは、蛍のことは信じているけど、小夏を巻き込んでバレバレの嘘をついたという状況にガッカリしたのかな~(^_^;)
不器用で、一つのことにかかりっきりになると他の事はすっかり忘れてしまう…という蛍の性格は、ぶちょおが一番良く理解してくれているはずなのに。
ぶちょおの携帯が「アホ宮」から「ホタル」に昇格やん♪
…って、喜んでたのも束の間。
寂しく残されていた婚約指輪と、添えられていた「ホタルへ    誠一より」のメッセージカードを見て涙ぐむ蛍に、思わず貰い泣きでしたわ。(・_・、)
まさかこのままお別れってことにはならないだろうとは思いつつ、何だかしんみりした最後になっちゃいましたね。

しかし、蛍の姉・アゲハ(堀内敬子さん)は妹とは全く逆の性格でしたな(笑)(^_^;)
何だか名前通りに明るくハキハキ&テキパキだし、残高47円の謎も彼女が貯金をしてくれていたからこそだったんですもんね。
ぶちょおがバツイチだと知っても、「蛍が選んだ人だから~」と全く動じない家族。
ただ、「両親にきちんとご挨拶を…」と言うぶちょおに、「蛍の性格は分かってるから、大丈夫!」と何度も断るのはちょっと気になりましたわ。
いや、もしかして出演者の経費節約のためですか?(笑)コラコラ! (≧∇≦)/☆(.. )
最後には両親とも顔合わせを楽しみにしてる…という留守電がアゲハから入ってて、益々しんみりしちゃいましたけどね。(・_・、)

山田姐さんから、「部長という社会的立場を考えて、最低限のことはやっておくべき」とアドバイスされた蛍は、「面倒くしゃい」を封印して頑張ろうと決意したはずなのに、こういう時に限って仕事の方が忙しくなるもんなんですよね。(^-^;A
予算の関係で小夏が一番気に入っていた店の“縁側”の変更を余儀なくされ、工務店探しに奔走。
一日中走り回って仕方なく諦めかけたところに、瀬乃が工務店を探してきてくれて…。
アナログ人間な蛍とは対照的に、ハイテクを駆使した(笑)瀬乃。
で、その瀬乃ですが、契約が切れたら友人に誘われているニューヨークで、2,3年は適当にしたいらしい。
『適当』に激しく共感する蛍(笑)
「恋はいつか冷める…」の言葉通り、蛍への想いがいつか冷める日を待つことにした瀬乃ですが、それも何だか揺れてる感じですよね~。

そしてぶちょおの“野獣”が旅から戻って来る日は来るのか??(笑)
予告では“野獣”ほどではないものの、何かは戻ってきている様子だったので、少し安心はしてますけども…(^.^)
しかしくっ付いたり離れたり…と、今回は忙しい~(^_^;)





ポチッと押してみる?
いつもありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ



で、二ツ木さんは2泊3日で何処へ行ってましたん?
山田姐さんに問い詰められて、ちょっとバツが悪そうでしたけども…(^▽^;)アハハ




夏ドラマランキング投票やってます!→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
関連記事

テーマ : ホタルノヒカリ 2
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

あとちょっとよ…夏休み。
>「蛍の性格は分かってるから、大丈夫!」と何度も断るのはちょっと気になりましたわ。
りんりんさん、深く読むわぁ。
私は、絶対この家族は騙されるタイプだって心配した^^;

この人ならもう通帳のお金をどうにかされてもいい、
ぐらいな気持ちにも見えたアゲハの自信。
騙されても、自分が見る目がなかったんだって諦めも早いってタイプ?

蛍の両親も見てみたいな~。

私も「まぁいっか」や「適当」に激しく共感~♪ヽ(*´∀`)ノゎぁぃ♪
ウチは、もう始まりましたわ~(^.^)
>manaさん
でも夏休み気分は、全然抜けてまへん(笑)(^_^;)

>私は、絶対この家族は騙されるタイプだって心配した^^;
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
そっちの心配ですね。
確かに、騙しやすいかも(笑)

>この人ならもう通帳のお金をどうにかされてもいい、
>ぐらいな気持ちにも見えたアゲハの自信。
(゜-゜)(。_。) ウンウン 
あんなお姉ちゃんがいてくれたら…っていうぐらい、めちゃくちゃしっかりしたキャラでしたね。
おまけに、協力的だし話が早いしで、言うこと無し!!(^.^)
そうそう、人のせいには絶対し無さそう…

>私も「まぁいっか」や「適当」に激しく共感~♪ヽ(*´∀`)ノゎぁぃ♪
同じく~♪ヽ( ^ー^)人(^ー^ )丿


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

めんどくしゃいからじゃない。どんくしゃいだけ。蛍は目の前で起きた問題以外は考えられないんですから。そして突然思い出し「ハッ」と気づくボケッぷり。そこが蛍の良いとこでもあり、そのことは高野も十分承知のはずなんですが、つき合うとなるとそこがネックでもあり…...
 婚約指輪に添えられたメッセージ『ホタルへ    誠一』 アホ宮じゃなくてホタル、ぶちょおじゃなくて誠一・・・  結婚に向かって、一緒に歩いて行こうとしているのに、待ちぼうけばかりで ぶちょお寂しくなっちゃったのかな・・・ 蛍に影響を与えることのできない
藤木直人さんは、毎週水曜よる10時日本テレビ系列にて放送されている連続ドラマ『ホタルノヒカリ2』に高野誠一 役で出演しています。 一昨日は第8話が放送されました。 ●あらすじと感想
姉が来た! 雨宮 蛍(綾瀬はるか) 、お姉さんがいるんですね~ お姉さんがアゲハで両親がカゲロウとセミって、昆虫一家ですか( *´艸`) お...
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク