FC2ブログ
「ホタルノヒカリ2」 第9話
ぶちょおが家を出て行ってしまう…というシチュエーションで、しんみり終わってしまった前回…。
しかしもう、あっという間に挽回ですやん♪
旅に出た“野獣”はまだ帰ってこなかったけど(笑)、不意打ちの“ちゅー”の上に「君はオレの女だ!」やら「ずっと君の縁側になろう」やら、トドメの「ただいま!蛍…」のぶちょおの殺し文句の数々でズキュ~ン♪
予告では、“ちゅー”の虜になった蛍が、やたら滅多らと隙を狙ってるようなシーンがあって、お腹を抱えて大笑いでしたわ(笑)
はるかちゃん、何をやってもめちゃくちゃキュートです!(^.^)

107万円の婚約指輪を紛失してしまった蛍が必死に捜すも見つからず、そうこうしているうちに気持ちが反れて思い出に浸ったり、「こんな小さいものが107万円もするのか、ケッ!」「一体、ビールが何本買えるか?」…とぶちょおに行動をすっかり見透かされてしまってるのもステキ(笑)
それでも心の広~いぶちょおは、「見つかるまで絶対に帰らない!何年でも何十年でも待ってやる!」なんて可愛く拗ねながらも、結局は戻ってくるんですもんね。(’-’*) フフ
瀬乃からの「もっと知ってもいいですか?」の宣戦布告も、大人なぶちょおは許してしまうし…。
で、蛍のことを何とか嫌いになろうと努力すればするほど、実は彼女のぶちょおへの一途な姿が一番好きだ…と思い知らされてしまう瀬乃。
初めて大きな仕事を任された桜木の気分転換のために企画した「魚はふはふ」の場で、瀬乃から危うく“ちゅー”を迫られた蛍ですが、あんなアチョーな断り方もあるんですな~(笑)
でも別れ際の「今度は二人で…」の瀬乃の言葉が、ぶちょおの不意打ち“ちゅー”に火をつけたってのも、無きにしも非ず。

そして、蛍からぶちょおの老後を託された千夏ですが…
新聞に載っていた「老人の孤独死」の記事で、あんな風に不安が思わぬ方向に発展してしまう蛍に苦笑ですやん~(≧∇≦)ノ彡バンバン!
全くもって蛍の行動は予想だにしない展開だったので、こちらもビックリですわ。
しかし、困った千夏が蛍からの手紙をぶちょおに渡したことで、自分への蛍の本当の気持ちを知ることができたのかも知れません。
何だかんだいっても、瀬乃と千夏には良い“仕事”してもらってますよね~(笑)

で、やっぱり見つからない婚約指輪。
達人・千夏からのアドバイスで、洗濯機の中やらジャージのポケットやら確認するも、出てくるのは小さなごみとか、何時のモノだか分からないするめ(笑)(^_^;)
最終的に、戻って来たぶちょおが口にした「だから言っただろう。出したものは元に戻せって…」の言葉でハッ。
まさかの元の箱の中とは~(≧∇≦)ノ彡バンバン!
絶対に相手に染まらない…と思い込んでいた蛍が、知らず知らずのうちにぶちょおの影響を受けてるんですもん。
何かしみじみ、じんわりと温かい気持ちにさせてもらったのは言うまでもありません。

一方、謎の二泊三日でギクシャクしていた二ツ木と山田姐さんですが…。
実はずっと良くしてもらっていた元妻のおばあちゃんに、結婚のご報告に行っていたことが分かり一件落着。
何かその流れで伊勢神宮まで行ってたらしい。
山田姐さんも専業主婦を諦め、今まで通りに仕事を続ける…と自分らしく生きると決めたことで、何だかすっかり元通りのラブラブですやん♪
良かった、良かった…(^.^)






ポチッと押してみて~!(笑)
いつもありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ


「おやつ」はやっぱり、一人分ずつ袋に入れないとねっ!(笑)
そういえば、ぶちょおが元部下・豪徳寺(丸山智己さん)と会ってたのも気になる…。




夏ドラマランキング投票やってます!→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
関連記事

テーマ : ホタルノヒカリ 2
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

りんりんさんこんばんはー♪
ぶちょおとホタルと瀬乃君と。
もう鼻が蒸気機関車のようになりましたわ!
この前の瀬乃君の告白シーンから
もぉゲゲゲ観てても意識してしまうし
私が告白されたわけじゃないのに!(笑)

婚約指輪107万円・・・
半端な金額ですが咄嗟に割る3してみました。
だってお給料の3ヵ月分というし。
ああ、このあたりが蛍と違って汚れてるんだわ。。
と、しみじみいたしました。

ラストはWウェディングとかアリでしょうか?
それを見送りつつNYへ旅立つ瀬乃君。
NYでマンガを描く修行してたりして(笑

ゲゲゲも頭から離れない今日この頃ですー。
居眠り注意報発令中(笑)
夜中に何度も暑さで目覚めて寝不足。タイマーの意味がない。


>あんなアチョーな断り方もあるんですな~(笑)
ないですって(笑)
何もかもそうなんだけど、
蛍自身は本気、一生懸命だから可愛く思えちゃうんでしょうね。
逆にブリッ子で「アチョー」ってやられたら引くもん。
まぁ本気であんなことやる子もいないけど(笑)
ってとこが蛍なのよね♪
瀬乃には背負い切れないでしょ。
ぶちょおでも「かなわない」んだもん。

しかし子育てなんてどうなる?
のびのび育ちながらも神経質な子だったり(笑)
その前に、子作りも気になるけど(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

>知らず知らずのうちにぶちょおの影響を受けてるんですもん。
ここ大事でしたね~。
酔ってても「教え」を守ったんだぁ。

『ホタル1』の再放送を観てて良かったですよ。
でなかったら豪徳寺が分からなかったかも。
え?この人出てたっけ?って再確認出来たから。
幹事でも頼んだんですかねぇ。

あと2話で、まだまだすったもんだ見せる気ぃ?ヽ(*´∀`)ノゎぁぃ♪
こんばんは~♪
>ももさん
>もう鼻が蒸気機関車のようになりましたわ!
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
そうそう、瀬乃君役の向井さんは最近アチコチで引っ張りダコですから~♪
私も水木しげるさんが、瀬乃君に見えてしまう今日この頃です。
少し前までは、何を見ても水木さんだったのに(笑)
で、向井さんって声がステキっていうか、何か色気があるというか、確かにドキドキしますわ。
(゜-゜)(。_。) ウンウン

>半端な金額ですが咄嗟に割る3してみました。
意外と意外なお給料?(笑)
手取り?
久しぶりに「お給料3か月分」を聞きました。(^^ゞ
やっぱりぶちょおは、それなりのお年頃ですやん(笑)


>ラストはWウェディングとかアリでしょうか?
>それを見送りつつNYへ旅立つ瀬乃君。
>NYでマンガを描く修行してたりして(笑
うわ~♪それイイですね!(≧∇≦)ノ彡バンバン!
ちょっこし期待してしまいます(笑)
解除された?(笑)
>manaさん
ホント、タイマーが切れるたびに目が覚める暑さ。
でもこちらは少しだけ、やっと朝晩が過ごしやすくなって参りました。
で、あっという間に寒くなるんでしょうな。(^_^;)

>蛍自身は本気、一生懸命だから可愛く思えちゃうんでしょうね。
うんうん(^_^)
計算が全く無いってところも魅力…。
誰かさんとは大違い!(笑)

>瀬乃には背負い切れないでしょ。
>ぶちょおでも「かなわない」んだもん。
そうですよね~。
“ジャージ”や“適当”で意気投合しても、瀬乃との生活が想像できないですもん。
その辺はやっぱり、経験豊富で広~い心の持ち主なぶちょおじゃないと…♪

>しかし子育てなんてどうなる?
>のびのび育ちながらも神経質な子だったり(笑)
>その前に、子作りも気になるけど(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
“ちゅー”で大騒ぎなんですから、まだまだ当分は無理そうですよね。

>『ホタル1』の再放送を観てて良かったですよ。
> でなかったら豪徳寺が分からなかったかも。
私も慌てて確認しました!(笑)
丸山さんといえば「夢をかなえるゾウ」の網田さんを思い出したので、こんなところで仕事を?
・・・とか、トンチンカンなことを思ってました。(^_^;)
ぶちょおが何のために呼び出したのか、気になるところですね。
結婚関係なのか、仕事関係なのか…。

>あと2話で、まだまだすったもんだ見せる気ぃ?ヽ(*´∀`)ノゎぁぃ♪
同じく… ヽ(‘ ▽‘ )ノ ワーイ


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 ホントに突然のチュー!だったわ~(´゚∀゚`) 一人になって、ぶちょお(藤木直人)が出した結論は・・・ 「君には叶わない。俺は、一生、君の縁側になる。 ただいま・・・蛍」 「お帰りなさいませ!!」蛍  いろいろ迷ったけど、これが二人の愛の形なんだね。 天真
107万円ってどういう数字なんでしょうね…お給料3ケ月分?残高47円と言い、こういう中途半端が妙に気になるわぁ。102万円に消費税だと1,071,000円になりますしね。賢い節約美男は値切り上手?とか。。。そんなんもうどっちゃでもえぇか^^;家を出た高野が泊まるホテルも...
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク