FC2ブログ
「うぬぼれ刑事」 第9話
ゲストの光浦靖子さんがちょっと地味だったので(失礼:笑)、うぬぼれの母・千鶴子役の竹下景子さんのインパクトは凄かった~(笑)
いきなり警察署に現れたかと思えば、否応が無しに畑で取れたトマトや赤ベコを配ったり…と、まるで台風か嵐のようなキャラはゲゲの母・いかるとめちゃカブってますやん~(≧∇≦)ノ彡バンバン!

警視庁総務部長・藤沢(本田博太郎さん)の娘で、図書館で働いているという知世(光浦靖子さん)とお見合いをすることになったうぬぼれ。
写真を見る限り、地味~な女性にときめくはずが無い…と思ってたのに、彼女がメガネをかけた途端に萌え~(笑)
おまけに気配りは出来るし、知性的だしで、すっかり目がハートです。
ところが知世の父親と葉造は退職金のことで揉めたらしく、それまで和やかに進んでいたお見合いの席は、一気に不穏な空気が流れることになってしまってました。(^_^;)
で、その退職金ですが、葉造は警察内の暴露本を書いたせいでもらえなかった…ということになってたようですが、実はちゃんと受け取ってたんですよね。
突然の夫婦ゲンカ勃発でしたけど、葉造はそのお金を叩いて千鶴子の為に歩行者用の信号機をつけた…と後に真実が分かって、ちょっとホロリでしたわ。
といっても、そこで思いっきり葉造の声が流れていたにもかかわらず、肝心の千鶴子は全く気づいてなかった…というオチにも涙(笑)

そんな時、連続放火事件が発生。
現場には番号が書かれたダーツの矢が残され、うぬぼれは知世が勤務する図書館の本が焼け焦げて残っているのを偶然発見する訳です。
この本の返却を理由に知世と会える~♪と喜んだうぬぼれですが、次の現場でも同じようにまた本が発見された上に、彼女のメガネのフレームが少し焼け溶けていたことに気づくんですよね。
火種に使われたダーツの矢は、ちょうどその辺りで構える→知世が犯人だと繋がった訳ですが、てっきりイケメン消防士・宇野(猪野学さん)が目当てだと思いきや、まさかの栗橋教授でしたわ。(^▽^;)アハハ
知世は栗橋教授の教え子で、ほのかな恋心を抱いて一生懸命アプローチしていたにもかかわらず、地味過ぎて彼の記憶の片隅にも全く残ってなかったのが切な過ぎ。(ノ_<。)うっ
知世は、栗橋教授が書いた本を延滞した人々の家を狙ってたらしい。
自分とは関係ないと知り、あっさり帰る宇野には大笑いでしたけども…(笑)
そして、うぬぼれのプロポーズもお約束であっさり断られ、娘を犯罪者にしたくない父親の願いも届かず、千鶴子の「あんたを家の嫁にするの刑に処す!」の言葉も振り切って、逮捕されることを選んだ知世…。

一方、パートで働き出した里恵ですが、冴木に隠れてこそこそ電話をしたり、何やら謎の行動が多くなってきましたよ。
その前に、結婚式にも彼女の両親は出席しなかったらしく、家族構成、年齢も冴木は知らないらしい。
…って、婚姻届はどうやって出したん?(笑)(^-^;A
富士宮焼きそばの試食販売をする里恵に、「僕はまだ君を愛しているから!」(消防車の音でかき消されてしまったけど)と告白したうぬぼれ…ってことは、もしかしてこの後何かの事件に関わってるって展開になるんでしょうかね。(/_;)/アレー
何となく空気を読んだ冴木が薬味を買いに出た間に、里恵はとうとう家を出て行ってしまってましたわ。
彼女が向かった先は?
冴木の手の動きで一瞬リストカットに見えたバイオリンと、何か関係ある?(笑) ナイナイ! (≧∇≦)/☆(.. )






ポチッと押してみて~!(笑)
いつもありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ



葉造と千鶴子のニセ熱烈恋愛物語の再現ドラマも笑えましたが、うぬぼれ役のサダメが、前回の話のワンシーンを演じてるところがチラッと映るのも楽しみ♪
外からは見えない、狭いトランクの中での演技…お疲れ様でした!(≧∇≦)ノ彡バンバン!




夏ドラマランキング投票やってます!→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
関連記事

テーマ : うぬぼれ刑事
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

>ゲストの光浦靖子さんがちょっと地味だったので
そう言われりゃ、今回のゲストって光浦さんだったんですよね~!
竹下さんかと思ってた(笑
どこまでも地味な・・・
今回のうぬぼれは細かいネタに笑わせてもらったわ~
ゴローちゃんの部屋のカーテンになりきってる姿とか、火がついたままの矢を刺して知世を追求するとことか・・
あと、ゴミ呼ばわりされる登戸とか・・(笑
理恵はもといた強盗団のとこにでも行っちゃったんですかね~
最終回では、うぬぼれは理恵にプロポーズすると見たが、どうじゃろ・・・
こんばん(=^・^=)にゃー
>きこりさん
>竹下さんかと思ってた(笑
毎回メインゲストが犯人なので、まさかの竹下さん?かと思いきや、今回は地味な光浦さんでした(笑)(^.^)

>ゴローちゃんの部屋のカーテンになりきってる姿とか、火がついたままの矢を刺して知世を追求するとことか・・
そうそう!ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
うぬぼれの背中に刺さった“矢”に、誰もツッコミを入れないから、どうなることかとヒヤヒヤしましたがな~(笑)
意外と簡単に消し止められて、(´▽`) ホッ

>理恵はもといた強盗団のとこにでも行っちゃったんですかね~
>最終回では、うぬぼれは理恵にプロポーズすると見たが、どうじゃろ・・・
(゜-゜)(。_。) ウンウン
いきなり怪しい行動をとってましたもんね。
今回のうぬぼれの告白も、やっぱりそっち方面の伏線?
いやーん!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 今回は台風のような竹下景子さんの魅力にめいっぱい楽しませてもらいました。 この母ちゃんにしてこの息子あり。 家族そろっての食事のシーンは、恐ろしいほど自然でしたわ~( ̄∀ ̄)  さて、この度、うぬぼれ(長瀬智也)が見合いをする相手の写真を見た栗たん(坂東...
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク