FC2ブログ
「JOKER~許されざる捜査官」 第9話
夏樹と冴子を殺した人物、そして久遠を刺した男…。
殺し方が“プロ”らしく、どうやら警察内部の人間の犯行らしいけど、今は現役じゃない…といえば、三上しかおりませんやん。(^▽^;)アハハ
しかし、外の物音に気づいたあすかに見つかって、慌てて逃げた後姿が若く見えたのは気のせい?
久遠も“からくり”みたいなことを口走ってたし、まさか来栖も絡んでるとか?
でもいよいよ来週の最終回に向けて盛り上がった最後には、チラッとも映って無かったような気もするし…。
井筒課長と三上が交互に映ってたのは、この二人が怪しい…みたいなことでしょ?
いきなり???の嵐です(笑)

夏樹や冴子が殺された理由は、警察内部の不正を“知りすぎてしまった”かららしい。
CD-Rの中身には不正を記すデータが隠されていた訳ですが、18億ものお金を一体何に使う?ったら、やっぱり“神隠し”に送った人間たちを生き地獄の刑に処するためぐらいしか思いつきません。
警視庁には存在しないはずの『地下5階』ってのも、気になるところ。
三上は毎回ボートで送ってるみたいだけど、東京湾に浮かぶ島は無人島だとしても、いつか誰かに見つかりそうですもん。
地下5階なら、何となく辻褄も合う…。(゜-゜)(。_。) ウンウン
いやー、何だか盛り上がってきましたよ~(笑)

一方、今回の事件はすでに時効になったバラバラ殺人。
これは冴子が最後に担当した事件で、迷宮入りになったことをずっと悔いていたらしく、彼女への弔い合戦の意味合いも込めて伊達が捜査することに…。
被害者の母親が犯人の新たな手がかりになるかも…と警察に持参したのが、娘さんが未来の自分に宛てた手紙だった訳ですが、そこに登場する「S先生」が分かりやすいのなんのって~(≧∇≦)ノ彡バンバン!
通知表の美術の成績がいきなり「4」→「10」やもん。
案の定、鈴川先生(佐野史郎さん)とすぐに判明し、彼のDNAが残された犯人のものと一致して犯行を認めたものの、時効を盾に態度が悪い悪い~(^_^;)
娘にせめて謝罪を~と迫る母親に怪我まで負わせてた挙句、この期に及んで彼女を殺した理由まで偽装してるし…。
で、未だに過去のことで当時の教え子たちを何人も脅していた…ってことで、結局“神隠し”送りになりました。
もう佐野史郎さんったら、犯人役がよくお似合いに…(笑)
ほんまに血で絵とか描きそうやもん~。 コラコラ! (≧∇≦)/☆(.. )

しかし前回に妊婦さんといい、今回のあすかといい、どうして犯人の誘いにまんまと乗っちゃうんでしょうかね~(^-^;A
一人で行ったら、危ない目に遭うのは目に見えてるのに…。
って、それじゃドラマにならないか(笑)

う~、次回はとうとう最終回。
久遠の命は?
そして『JOKER』の正体を知った伊達はどうするのか?
ドキドキ…
色々とスッキリさせてもらいたいものですわ。





ポチッと押してみて~!(笑)
いつもありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ


夏樹の携帯メールを削除した井筒課長。
それを久遠が見事に復元させてCD-Rのパスワード「JOKER」が分かった訳ですが、
ドラマの最後に「復元出来ません」のお断りテロップが…(^▽^;)アハハ
真実はどっちやねん~(笑)




夏ドラマランキング投票やってます!→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
関連記事

テーマ : JOKER ~ジョーカ-
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

>慌てて逃げた後姿が若く見えたのは気のせい?
私も思った~JOKERは三上だけど、来栖もグルなのかな~?
>この二人が怪しい…みたいなことでしょ?
いきなり???の嵐です(笑)
そそ!(笑
二者択一かい・・・
これで、まったく今まで出てこなかった人とか鑑識課の人とかがJOKERだったらどうなるだろ・・
>どうして犯人の誘いにまんまと乗っちゃうんでしょうかね~(^-^;A
ほんとにね~
もう頼むから倉庫とかに行かないで欲しいわ。
殺されやすい場所へと移動していってますもんね。
さて、来週も堺様の『お前に明日は来ない』聞けるのかにゃ~?
題名通り許されざる捜査官だと
捜査官の中にJOKERがいるとしたら
そして若いとなると3バカの中にいるのかも?
許されざる捜査官が伊達をさしてるなら
的外れですねw
鑑識の仮面ライダーやってた人も気になりますw
こんばんは~♪(^.^)
>きこりさん
>私も思った~JOKERは三上だけど、来栖もグルなのかな~?
やっぱり?
三上役の大杉さんにしては、何となく背格好も違って見えたんですけど、これもひっかけなんでしょうかね~(笑)

>二者択一かい・・・
>これで、まったく今まで出てこなかった人とか鑑識課の人とかがJOKERだったらどうなるだろ・・
だったら、TV前で暴れるしかないですやん~(≧∇≦)ノ彡バンバン!

>もう頼むから倉庫とかに行かないで欲しいわ。
>殺されやすい場所へと移動していってますもんね。
(゜-゜)(。_。) ウンウン 
呼び出されるのは、なぜか廃墟のような倉庫(笑)
○○埠頭にあったりとか?
いや、それとも潰れた工場?
悪い人って、そういうところ見つけるのが上手い!(笑)チャウヤロ! (≧∇≦)/☆(.. )

>さて、来週も堺様の『お前に明日は来ない』聞けるのかにゃ~?
少し哀しいセリフになりそうな予感…(ノ_<。)うっ
>waveさん
コメント、ありがとうございます♪(^_^)

>題名通り許されざる捜査官だと
>捜査官の中にJOKERがいるとしたら
>そして若いとなると3バカの中にいるのかも?
ををー!_¢(0_0ヘ) フムフム

ドラマのタイトルって、大概主人公のことだと思い込んでましたが、今回はちょっと違うようですね。
あすかに「JOKER」と名乗った主は、伊達じゃなかったし…。
うわ~、ドキドキしますわ~。

>鑑識の仮面ライダーやってた人も気になりますw
「仮面ライダーディケイド」だった井上正大さんですよね?
私は「プロゴルファー花」の今出川さんキャラも好きでした。(^.^)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 ( ̄Д ̄ )やっぱり、マスターなの? 久遠ちゃん、真実を知って、最初に伊達ちゃんに電話をかけてたもんね・・・ 井筒課長だったら、もっと態度違うような・・  それに、『神かくし』休むってマスターに連絡入れてたし・・・ なんてこった・・・伊達ちゃんの衝撃を思う
杏さんは、フジテレビ系列で毎週火曜よる9時から放送されている連続ドラマ『JOKER ジョーカー 許されざる捜査官』に宮城あすか 役で出演しています。 昨日は第9話が放送されました。 ●あらすじと感想
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク