FC2ブログ
「ホタルノヒカリ2」 第10話
ぶちょおに転職話か~。
元部下の豪徳寺さんに会ってたのは、そういうことだったのね。
でも転職となると、3ヶ月間は台湾に行ったきりになるらしい…。
で、今やラブラブのお二人に3ヶ月もの離れ離れ生活は寂しいようで、「“高野蛍”になって、一緒についてきて欲しい」とな?
( ・。・)? アレ? 何か、ぶちょおらしくない~!
転職は蛍に相談無く、また独りで勝手に決めた…ってのはいつものことです(笑)
しかしついこの間、専業主婦には向かないから、このままやりがいのある仕事を続けたいと決心した蛍を、ぶちょおが受け入れてくれた…みたいなエピがあったはずなのに。
いや、つい最近に3年も離れてて、さすがに悟ったんでしょうかね。
それとも強敵ライバル・瀬乃の存在が、ぶちょおにそう言わせたのか?(^_^;)

今回は息子の結婚話を聞きつけて、ふらっと現れたぶちょおの父・盆太郎(石坂浩二さん)キャラが良かった~♪
息子が選んだのは“大人の女性”だと決め付けて、蛍は片想いだと思い込んでるし(笑)
ぶちょおと盆太郎の性格はまるで正反対でしたけど、ぶちょおが蛍に惹かれた理由が分かったような気がしますわ。
盆太郎と蛍も、意気投合してましたもんね。
川魚の食中毒騒動は可哀想だったけど、3人のごろごろ~♪は見応えありましたわ(笑)
しかし縁側に3人が並ぶと、藤木さんの膝から下の足の長さが目立つ目立つ!ε=ε=(*~▽~)キャー

一方、今回はずっと不機嫌モードだった瀬乃。
先週までの“イイ男”な萌キャラは何処へやら、蛍の行動に「あんたらしくない」って一々突っ掛かってましたもん。(^-^;A
これも“愛するが故”なんでしょうかね~。
ニューヨーク行きは決まったようなので、そっちの焦りもあるんでしょうか?

あ~、次回はいよいよ最終回。
予告でぶちょおに“野獣”が旅行から帰ってきた~♪と思いきや、相手は二ツ木さんやん~(≧∇≦)ノ彡バンバン!
この際、ぶちょおの後任になったっぽい山田姐さんの計らいで、蛍は台湾に3ヶ月出張…みたいな展開だったら丸く収まるのに~(笑)







勇気を出して、ポチッと押してみそ~!(笑)
いつもありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ



やっぱり、壁は“塗り”がイイよねぇ~(笑)




夏ドラマランキング投票やってます!→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
関連記事

テーマ : ホタルノヒカリ 2
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

着るものに困る季節
いくら暑くても、お出かけにノースリーブじゃマズイしねぇ(笑)
カリスマショップ店員のファーも暑苦しいけど。


>それとも強敵ライバル・瀬乃の存在が、ぶちょおにそう言わせたのか?(^_^;)
何やかんや、涼しい顔してても実は普通の男なのね(笑)
そしてアブノーマルなことするのよ。野獣だしさ。
二ツ木…オマエもか(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

>ぶちょおが蛍に惹かれた理由が分かったような気がしますわ。
上手い見せ方してくれましたね。
しかし嫌ってた父親と同じタイプの女性を選ぶって^^;
本当はお母さんもお父さんも好きだったんでしょう。
寂しがり屋のぶちょお。
足が長いし細いしね~。りんりんさんはそこに釘付け?
顔も年取らないよね。エステしてんのかなぁ。。。フジッキー、若い♪

どうしてって程、イライラモード全開だった瀬乃。
ゲゲや映画の撮影が忙しすぎて?(笑)

「壁」と言えば、りんりんさんを思い出さずには居られなかった。
あんな格好じゃ絶対に汚すよね~って見てた^^;

すったもんだの最終回が楽しみです。
朝晩過ごしやすくなったからね~
>manaさん
>いくら暑くても、お出かけにノースリーブじゃマズイしねぇ(笑)
>カリスマショップ店員のファーも暑苦しいけど。
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
今年はファーが流行るらしいから…。
カリスマ店員は季節を先取りやから、暑いやろうな~(^_^;)
しかしmanaさんノンスリーブなんて、二の腕に自信アリ…と見た!(笑)

>しかし嫌ってた父親と同じタイプの女性を選ぶって^^;
>本当はお母さんもお父さんも好きだったんでしょう。
(゜-゜)(。_。) ウンウン 
何だかんだ言っても、選んじゃうもんなんですね(笑)
お互いに几帳面な性格だと、疲れるし~(^^ゞ

>顔も年取らないよね。エステしてんのかなぁ。。。フジッキー、若い♪
ちょっと顔のお肉は下がってきたかな~?(笑)と思いつつ、フジッキーはまだまだ若い!
何たって、“王子様”だし♪(^.^)

>ゲゲや映画の撮影が忙しすぎて?(笑)
そういうことやね。
瀬乃君ったら、このところドラマやら映画やら出過ぎやもん。
あっ!向井君だった…(笑)

>あんな格好じゃ絶対に汚すよね~って見てた^^;
そうそう!結構汚れます(笑)
スーツ姿とか、ヤバイよ~(^_^;)

>すったもんだの最終回が楽しみです。
最終回もきっとゲラゲラ、大笑いさせて欲しいですわ~(^.^)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『ホタルノヒカリ2』第10話 「干物嫁修行!?部長の父帰る!」 ホタルノヒカリ オリジナル・サウンドトラック価格:2,249円(税込、送料別) 【 大人のホタルさん!? 】  家で部長の顔を見つめるホタル(綾瀬はるか)の心の声「いい感じに歳を重ねたねぇ。いい...
盆太郎さんって、名前だけで初登場ですよね?石坂浩二さんが演じるとは驚き。ちょっとイメージが違ってたので。でもピッタリでしたね~。ゴロゴロまで見せてくれるなんて~。こういう役も引き受けちゃうんだなぁって思ったりもして^^;ここ最近の石坂さんを見て感じてたん
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク