FC2ブログ
「JOKER~許されざる捜査官」 最終話
ずっともやもやしてた『神隠し』の謎も明らかになったし、三上が“JOKER”の一員になることになった理由も分かったし…で、納得の最終回でした!
_¢(0_0ヘ) フムフム 三上の跡を継いだ伊達は…?いや~ん!続編もアリ?
・・・と余韻に浸っていたら、次回がいきなり特別編って~ヽ(‘ ▽‘ )ノ ワーイ
これで「ラーメン」の謎も、スッキリできるのかな?(笑)

やはり夏樹と冴子を殺し、久遠を襲ったのは、三上だったようですね。
(久遠を刺した男は、若そうに見えただけだったのか:笑)
三上は、かつて家族を殺されたという過去があり、時効を迎えてしまったために犯人を逮捕することが出来ず悔やんでいたところに、警察の裏の組織“JOKER”の存在を知った。
そこで三上も“JOKER”の一員として、法で裁けない人間を送り込む「島」=私設刑務所へ彼らを終身刑に処するためにボートで送っていたらしい。
巨額なお金は、やはりそのために使われていた。
そこで私設刑務所の存在を知られてはならない…と、独断で夏樹や冴子を殺さざるを得なかった訳か。

そして三上に刺された久遠は意識が戻らず…。
犯人は逃げたままで、再びトドメをさす為にやって来るかも知れない状況なのに、病室へは自由に出入りできるのは良かったのか悪かったのか?
そのお陰で、あすかは不正データの入った「CD-R」をベッドの下に隠し、自白剤を使って聞き出した三上が入り込めた訳ですしね~(笑)コラコラ! (≧∇≦)/☆(.. )

全ての真相を知った伊達は、三上を追い詰めた訳ですが…。
三上は伊達の手で私設刑務所へ送り込まれる終身刑を望んでいたけど、伊達は法で裁いてもらうことを選択したようですね。
そして三上が逮捕されたことで“JOKER”の実態が暴かれるのか?と思いきや、井筒は上司を呼び出し、存在を明かさない代わりに自らを組織の一員に加えるよう直談判したらしい。
証拠の「CD-R」が処分されてしまった今、組織に潜入して再び新たな動かぬ証拠を掴むため…なんでしょうかね。
伊達もその辺の井筒の思惑は薄々感じているようでしたわ。

で、三上の跡を継いだ伊達ですが…
「島」の場所は分かったけど、誰がボートを運転しますのん?(^_^;)
タモさん?(笑)Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
“権力”を使って地図上では「島」を消滅できたけど、あの場所って誰も通らないところ?
漁師さんたちやパイロットたちには、暗黙の了解なんでしょうかね?(^▽^;)アハハ
どうせなら、「島」へ送って行ったように見せかけて、実は警視庁の地下5階に隠されていた…っていう方が、まだ納得できたような気もしますわ。
いや、それはそれでまたややこしいか(笑)
あすかは“JOKER”の真相を知って見て見ぬふりはするけど、その“正義”に賛同はしないと宣言。
確かにそういう人間もいないとね。
“正義”を守ろうとするあまり、尊い命を二人も失っている訳ですし…。

とにかく、まずは次回の“特別編”ですわ~♪(^.^)









勇気を出して、ポチッと押してみて~!(笑)
いつもありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ



で、三上がやってたバーは、井筒が引き継ぐって訳ですかい?(笑)




夏ドラマランキング投票やってます!→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

関連記事

テーマ : JOKER ~ジョーカ-
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

>久遠を刺した男は、若そうに見えただけだったのか:笑)
ね~?(笑
アレ、ADさんとかがやってたのかしら・・・
どうみても三上のキャラとは違う雰囲気だったぞ。
>漁師さんたちやパイロットたちには、暗黙の了解なんでしょうかね?(^▽^;)アハハ
噂になるだろってね~(笑
ムショみたいな高い建物あったら、人住んでるだろってことになって、島に侵入する人いないのかな~?
うちの姉が国土地理院はごまかせてGoogle Earthに見つかるだろ・・って言ってたわ~(笑
どうせなら、警視庁地下5階段に収容した方がいろんな面を考えると良かったんじゃ・・
>三上がやってたバーは、井筒が引き継ぐって訳ですかい?(笑)
そうなっちゃいますぅ?井筒は暇そうだしね。
スミマセン!<(_ _)>
>きこりさん
お返事が大変遅くなりまして、ごめんなさい!m(。_。;))m ペコペコ…

>アレ、ADさんとかがやってたのかしら・・・
>どうみても三上のキャラとは違う雰囲気だったぞ。
そういうことか~ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
何か、機敏でしたしね(笑) コラコラ! (≧∇≦)/☆(.. )

>ムショみたいな高い建物あったら、人住んでるだろってことになって、島に侵入する人いないのかな~?
>うちの姉が国土地理院はごまかせてGoogle Earthに見つかるだろ・・って言ってたわ~(笑
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
「Google Earth」は誤魔化せない!(笑)
それに高い建物があったら、絶対バレますもん。
あっ!もしかすると、地下に作ってた?
特別編で中身を見せて欲しいものです。

>そうなっちゃいますぅ?井筒は暇そうだしね。
「美味しいお酒が飲めそうだ…」とか、言ってましたしね。(’-’*) フフ


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 (。-`ω´-)・・・いい最終回だったんじゃないですか~ ここにくるまで描き方に雑な部分も結構ありましたが、常に根幹となるを伊達という男にブレはなかった。 毎週『神隠し』に関わる伊達を見つめながら、人が人を裁くとはどういうことなのか、 犯罪被害者の遺族の救
大杉漣さんは、フジテレビ系列で毎週火曜よる9時から放送されていた連続ドラマ『JOKER ジョーカー 許されざる捜査官』に三上国治 役で出演しました。 一昨日は第10話(最終回)が放送されました。 ●あらすじと感想
「ジョーカー 許されざる捜査官」を見ました。 フジにて火曜9時にやってました 法から逃れた犯罪者に制裁をしていく 2つの顔をもつ刑事の物語 事件を起こり 捜査、犯人はわかるが 法では裁けず そして 制裁を下す 1話完結...
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク