「うぬぼれ刑事」 最終話~赤い彗星
どひゃー、最終回が一番面白かったかも…(笑)
「I am I」でウダウダ喋ってる“うぬぼれ5”のゆるさ加減も好きでしたが、今回は一度逮捕された里恵を奪還するために大活躍&5人のダンスシーンで大興奮でしたわ~♪
トドメはゴローちゃんのサックス!
フレームインのタイミングが絶妙で、お腹を抱えて大笑いでしたってば~(≧∇≦)ノ彡バンバン!

3年前に起こった「ひばり銀行現金強奪事件」の実行犯二人が出所して、彼らの告白から主犯格の“神”を追うことになったうぬぼれ達。
ところが玲子ママに誘われて行った大衆演劇で、うぬぼれが描いた“神”の似顔絵そっくりの花形スター・桜市太郎(中村七之助さん)を偶然見つける訳です。
その後、サダメの潜入捜査であっさり捕まって拍子抜けでしたけど、実は里恵とは姉弟の関係だったのにはビックリ!!(^_^;)
しかも、里恵は当時そのひばり銀行で働いていて、全て彼女が犯行を計画して実行させたらしい。
やはりうぬぼれと里恵の出会いのきっかけは、“犯罪”だった訳ですな。
最初は警察の動きを探る為だったのが、そのうち本当にうぬぼれを愛してしまうことになり、それが辛くて別れを切り出した…というのが真相だったようですが、市太郎の自白から“絶対に好きにならない男”だと選ばれたのが冴木だったと分かったときの動揺っぷりがまた面白過ぎ!(≧∇≦)ノ彡バンバン!

やがて里恵は捕まってしまった訳ですが、教会でまさかの結婚式ですやん~(笑)
刑事さん二人も同席してますけど…ヾ(*°▽°)ノあはは
さすがに今までと同じように「逮捕or結婚」という選択肢ではなく、うぬぼれの涙の逮捕&獄中結婚の選択には貰い泣きでしたわ。(・_・、)
ドラマで一番の感動シーンでしたもん。
その前に葉造が言ってた、「おまえに逮捕された犯人は幸せだ…。愛があるから、きっと救われる…。」という言葉があったからこそ、うぬぼれも“逮捕”という決心がついたんですもんね。

その後、うぬぼれの“センサー”は壊れたのかと思いきや、本庁へ異動した冴木の代わりにやって来た高峰(酒井若菜さん)に反応してましたよ~(≧∇≦)ノ彡バンバン!
3日に一度の生足で、うぬぼれを惹きつけているらしい…。
エンドロールで若菜ちゃんの名前を見つけた時に、「えっ?!もしかして見逃した??」と焦った時間を返して~(笑)

ところで、消えた“3、4億円”ですが、連行される里恵が「会津磐梯山より愛してる!」とうぬぼれに言った時は、「???」の嵐だったのが、最後にそれが隠し場所だったと分かった時の感動ったら~♪
意味不明のセリフが、後で繋がる…ってのは快感ですね(笑)
最後の最後まで楽しませて頂いて、クドカンさん!本当にありがとうございました!(^.^)






勇気を出して、ポチッと押してみて~!(笑)
いつもありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ



やっぱりイイですわ~♪
アバウトな「3、4億円」…(≧∇≦)ノ彡バンバン!

そしてうぬぼれの本名は「小暮己」らしい。
だから葉造さんが、うぬぼれのことを「おのれ…」と呼んでた訳ね~(笑)



夏ドラマランキング投票やってます!→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋













関連記事

テーマ : うぬぼれ刑事
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 ( ;∀;) 終わっちゃったYO~ まさか最後に「うのぼれ5」のダンスが見られるとは・・・感激ッス! 何てすっとんきょうなダンスなんだ・・ うぬぼれパワー炸裂だね。  矢作・・・がんばったけどダンスはイマイチだったぞ。 クドカン、楽しい「うぬぼれタイム」をあり...
TBS系列で毎週金曜よる10時に放送されていた金曜ドラマ『うぬぼれ刑事』は、一昨日、最終回(第11話)を迎えました。 ●あらすじと感想
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり


ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク