FC2ブログ
「JOKER~許されざる捜査官」 特別編~伊達、最初の事件
「伊達、最初の事件」…なんてサブタイトルがついてたので、てっきり三上から引き継いだ後の事件だと思い込んでしまった奇特な私(笑)σ(^_^;)
何のことは無い、伊達が“JOKER”の一員として請け負った最初の事件…という意味だったんですね。
とりあえず、お陰で『ラーメン』の謎も解けた訳ですが、最初の“仕事”となった中崎刑事(鶴見辰吾さん)の妻がラーメン店を経営していて、毎回自問自答するために通っていた…ということになるのかな。
自分が裁くことで、その影で泣いている人がいる。
そのことを忘れないためにも…か。
ラーメンの食べっぷり具合は“強敵”ではなく、自問自答の度合いだったのかも知れません。

で、内容は予想通りのざっくり総集編でしたが、拘置所の中のマスターの様子や、冴子と伊達の過去の関係も垣間見れて良かったですわ。
伊達の私物の中に、なぜかマジックセットまで入ってて、別れ際にパラパラとお花を出すシーンはちょっとほのぼのしましたしね。
お互いに罵り合って別れたという雰囲気ではなかったのが、伊達のキャラらしい。
顔では微笑みながらも、何となくちょっと困ったような仕草というか、微妙な表情の堺さんにまた萌ぇ~なんですけども(笑)

そして家族に頼まれて冴子の私物を整理に行ったあすかですが、久遠は“JOKER”の証拠品となるようなものを探りに行った…ということなんでしょうかね。
冴子の遺したスクラップには、決定的な証拠は無かったようなのでまずは一安心…(笑)
「“JOKER”の必要の無い世の中を作りたい」と決意するあすかと、“組織”をしっかり調べる覚悟を決めた伊達や井筒たち。
やり方は全く違うけど、本質は同じような気がするので、どこかで上手く交わってくれれば~って感じですね。
最後は続編もあり的な雰囲気もあったので、ちょっと期待してます!






勇気を出して、ポチッと押してみて~!(笑)
いつもありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ



“仕事”はやっぱり黒い衣装で~。
神奈川県警だけでは無さそうなんですけど、やはりそこは皆さん全国統一?(笑)




夏ドラマ満足度ランキング投票やってます!9/30締め切りです!→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋





関連記事

テーマ : JOKER ~ジョーカ-
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

>拘置所の中のマスターの様子や、冴子と伊達の過去の関係も垣間見れて良かったですわ。
そうそう。
どうせ、総集編だろ!って目で見てたので、それ以外の場面が少なくても心穏やかに見ていられたわ~
何か冴子と伊達が別れる理由がいまいちわからんけど、冴子から言い出したんですよね~?
あの冴子に対する微妙な笑顔が良かったわ~(笑
シーズン2は私もあるとみましたわ。
で、マスターはずっとあんな感じで出演?
あすかがどう関わってくるかがお楽しみですな~
こんばんは~♪(^.^)
>きこりさん
ざっくり総集編でしたが(笑)、ちらちらと現在の様子が上手く挟まれていて楽しめましたよね。
>心穏やか…
うんうん(^_^)(笑)

>何か冴子と伊達が別れる理由がいまいちわからんけど、冴子から言い出したんですよね~?
たぶん…(笑) オイオイ! (≧∇≦)/☆(.. )
県警に嫌気がさして辞めることにした冴子を、伊達が何のリアクションもなく止めてもくれなかったから…みたいな感じだったでしょうかね?
後から考えると、別に別れるほどのことでもなかったような…(^▽^;)アハハ
いや、人間不信になってしまうほどだったから、仕方が無いのか~。

>シーズン2は私もあるとみましたわ。
>で、マスターはずっとあんな感じで出演?
>あすかがどう関わってくるかがお楽しみですな~
そうそう!続編ありみたいな、色んなお楽しみ余韻を残してくれましたよね~。
マスター役の大杉さんが「続・ミナミの帝王」まで“マスター”だったので、わが家では大ウケでしたよ♪(笑)
りんりんさんこんばんは~♪
スペシャル番組にうかうかしてたら
もう新クール開始時期ですね。。。
そろそろ観たいドラマの一覧表を作らないとです。
一覧表を作らないでも頭で記憶できた日々は
もはや遠いです(爆)
今回もお世話になりま~~す♪

息子が毎回TV表を見て
「こんなに観るの。。。」と呟いてました。
今クールはゲゲゲが減った分、凄く減った感覚があるんですけどね。

「モリのアサガオ」楽しみです!
またも問題作となってくれるかな?
>ももさん
こんばんは~♪(^.^)
そうそう、連日のスペシャル番組にうかうかどころか、もう飽きてきた頃(笑)
この番組は何曜日の何時…って、空で言えてた頃が同じく懐かしいです(笑)(^-^;A
っていうか、何時ぞやの番組改編でTBSさんとか、老舗番組の放送日やら時間が随分変わりましたもんね。
・・・と、自分に言い聞かせてみる(笑)

ををー!
ももさんには息子さんがいらっしゃるのですね。( ..)φメモメモ
「ゲゲゲ」は終わってしまったけど、次の「てっぱん」も観てますよん♪(^_^)
主役の女の子って、中山美穂さんの若い頃に似てるかも…。
「ゲゲゲ」のお陰で、朝ドラは日課になりました(笑)

「モリのアサガオ」は私も気になりますわ~。
ただ月曜日の10時というのが、ついつい観忘れてしまいそう(笑)(^_^;)
やっぱり予約録画かな~。

こちらこそ、またよろしくお願いします~(^o^)丿


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 にゃるほどね~伊達のラーメンには、そげな意味があったのか~(´・∀・`) 自分が裁いた影で泣いている人もいるという事を忘れないために、 本当に裁くべき人間なのか・・ それでも、自分は裁くのか?と問いかけながら、 そして、その罪を背負って生きていくという決意...
フジテレビ系列で毎週火曜よる9時から放送されていた連続ドラマ『JOKER ジョーカー 許されざる捜査官』の特別編が、昨日放送されました。 ●あらすじと感想
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク