FC2ブログ
「管理人勝手に期待度~10’秋クールドラマ編…その2」
朝晩の冷え込みが寒過ぎ。(^_^;)
着ていく洋服に悩みますわ~。数が少ないから(笑)


・水10「黄金の豚-会計検査庁 特別調査課-」 期待度:★★★
税金の無駄遣いを暴く内容で、主演は篠原良子さんだし、何かスカッとさせてもらえそう~♪
「痛快で辛辣な勧善懲悪なドラマ」らしいですわ。
で、“勧善懲悪”って?
・・・調べてみました!(笑)
「善事を勧め、悪事を懲らすこと。特に、小説・芝居などで、善玉が最後には栄え、悪玉は滅びるという筋書きによって示される、道徳的な見解にいう。勧懲。」_¢(0_0ヘ) フムフム
ジャンルとしては、水戸黄門系か~(笑)(^.^)
共演に桐谷健太君やら、岡田将生君やらエエとこ押さえてますやん♪
大泉洋さんのクルクル天然パーマにも大注目(笑)


・木9「ナサケの女~国税局査察官~」 期待度:★
どうもY倉さんが苦手で~(笑)(^-^;A
水10とはある意味正反対の、こっちは税金を納めさせる方やね。
“マルサ”は大昔に映画で観たことがあるので、特に興味は無いです。コラコラ! (≧∇≦)/☆(.. )
いや、相棒役の塚本高史君は好きだし、武田鉄矢さんのおかまバーのママ役は怖いもの見たさでチラ見ぐらいはしようかな~(笑)


・木10「医龍~Team Medical Dragon3」 期待度:★★★
まさかのシリーズ三作目(笑)
でもクールな天才外科医・朝田龍太郎は坂口憲二さんのハマリ役ですよね~。
今回は加藤ちゃんこと稲森いずみさんも復活だし、龍太郎とはライバル役の遠藤憲一さん、岸部一徳さん演じる悪キャラ・野口もまだ生きてるし(笑)、またまた楽しみですわ♪
“チーム・ドラゴン”小池徹平君、阿部サダヲさん、佐々木蔵之介さん、池田鉄洋さんのお馴染みキャストも勢揃いで嬉しい~♪


・木深夜「FACE MAKER」 期待度:★★
この枠って、色んな冒険してますよね~。
前回の「日本人の知らない日本語」も気軽に観れたし、派手さは無いけど何か気になるドラマ枠(笑)
永井大さんの天才整形外科医は、ブラックジャック的なキャラなんでしょうかね。
番宣でチラッと観たんですけど、デスマスクが並んでるみたいなセットはお金もかかってそうですよ。
レビュー予定はありませんが、いつものように起きてたら観ます(笑)(^.^)


・金9「検事・鬼島平八郎」 期待度:★★
今、何かと世間ではある意味「話題」の“検事”ですやん(笑)(^_^;)
でも浜ちゃんの連ドラマも9年ぶりでお久しぶりだし、たけしさんも重要人物キャラで登場するらしいので、期待してます!
まさかメリーゴーランドが壊れて、高速グルグル回転の末に振り落とされて…とか、某ドラマみたいな衝撃シーンはないですよね?(笑)
濱田岳君とのめちゃくちゃお久しぶり共演も楽しみだし、ちょい役で板尾さんも出てますやん。
そしてやはり浜ちゃんは、関西弁のセリフ?




まだまだ続きます!(笑)








勇気を出して、ポチッと押してみて~!(笑)
いつもありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ




秋ドラマランキング投票始めました!→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋



関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

りんりんさんおはようございます♪
昨日のコメ、全然関係なエントリーに書いてしまいました
きゃー、すみません(汗)

水10のY倉さんのはスルー予定だったのだけど
武田鉄矢さんが気になりすぎるのでやはりチラ見してみようかと。
金八先生、風呂敷広げますなあ。

変な話なのだけど
想像力が変な風に発揮されてしまう部分があって
医療系のドラマを観ているとカラダが痛くなるんです。。
ナースのお仕事の時はそれこそあちこち、
ギネの時はお腹が。
本はミステリーだろうとホラーだろうと平気なんですが。
なので医龍も気になりつつ観られない1本です><
>ももさん
こんばんは~♪
>昨日のコメ、全然関係なエントリーに書いてしまいました
いえいえ、全然イイですよ。(^_^)
気軽にコメントしてもらうのが、ここの“ウリ”なので~(笑)

>武田鉄矢さんが気になりすぎるのでやはりチラ見してみようかと。
>金八先生、風呂敷広げますなあ。
(≧∇≦)ノ彡バンバン!
ももさんも、やっぱり?
金八先生がどんな風に弾けてくれるのか、ちょっと見たいですもんね(笑)
いや、結局おかまバーのママもお説教キャラだったりして~ヾ(●^▽^●)ノわはは

>医療系のドラマを観ているとカラダが痛くなるんです。。
>ナースのお仕事の時はそれこそあちこち、
>ギネの時はお腹が。
そういえば、ウチの旦那さんもそんなことを言ってましたわ。
やっぱりTVは映像で“目”に入ってくるから、余計にリアルに感じてしまうのかも知れないですね。
それこそオペシーンなんか、血がドバドバーですし。
「医龍」は天才外科医の物語なので、確かにヤバイかも…(^_^;)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 あっという間に10月ですなぁ・・・ 今年最後のドラマシーズンがやってきました。 夏ドラマでは欲張りすぎて、リタイアが多かったから、秋ドラマでは記事を書く本数を減らして、 じっくり楽しもうかな~と思っとります。 今シーズンもどうぞよろしくお願いいたします ...
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク