FC2ブログ
「SPEC~警視庁公安部 公安第五課未詳事件特別対策係事件簿~」 甲の回
まずはツカミはOK!ですやん~♪(^.^)
「ケイゾク」の続編とはまた違うようですが、知ってる人はちょっと楽しい、知らない人でもたぶん楽しい(笑)
唯一繋がってたのは、竜雷太さん演じる野々村が“柿ピー好き”なのと、雅ちゃんと不倫継続中というところでしょうか?
そして柴田の「あの~、犯人わかっちゃったんですけど」みたいな決めセリフに対抗して、今回戸田恵梨香ちゃん演じる当麻紗綾は「いただきました!」なんでしょうかね。
何か「整いました!」みたいですが(笑)コラコラ! (≧∇≦)/☆(.. )
筆で頭に浮かんだ文字をさらさらと書いて(いつの間に用意しましたん?笑)…というのも、たぶんお約束になるんでしょう。
こういうの、結構好きです(笑)

物語は公安部公安第五課未詳事件特別対策係、通称“ミショウ”と呼ばれる部署に、SIT(警視庁特殊部隊)から瀬文焚流(加瀬亮さん)が左遷されてしまう辺りから始まるのですが、それがまた不可解な出来事なんですよね~。
犯人を追い詰めている最中に、不意に自分に向かって撃ってきた部下・志村(伊藤毅)。
ところがなぜか、弾が勝手に逆戻りした…というのが真実のようなのですが、そんなの信じてもらえる訳がありません。(^_^;)
負傷した志村は植物状態になってしまったようですが、瀬文を憎んでいた妹・美鈴(福田沙紀さん)が兄を触れた途端に見た“映像”で事態は大きく変わりそうです。
もしかすると、彼女にも何か“SPEC”(特殊能力)があるのかも知れないですね。

しかし“ミショウ”に左遷されたとはいえ、瀬文は生真面目なキャラでも実はキレ者っぽいし、カバン代わりに使ってる焼き芋でも入っていそうな紙袋にもまた、興味津々ですわ。
加瀬さんといえば、いつも気の弱そう~な青年役が多いイメージですが、瀬文も何かハマりそうですね。

一方、同じ“ミショウ”に所属する、IQ201で脅威の記憶力を持つという当麻紗彩(戸田恵梨香さん)ですが、彼女も謎が多いですよね。
餃子好きは分かったけど(笑)、なぜに左腕にギプス?
そして元カレらしい地居聖(城田優さん)との、現在の関係…。
彼の方が復縁を迫ってたってことは、紗彩が振ったんでしょうけど、その割には怪しい謎の占い師・冷泉俊明(田中哲司さん)が書いた「運命の人」に反応してましたもん。
どんな理由で別れたのかも気になるところ…。

さてさて、今回の事件は冷泉が国会議員で社長でもある五木谷(金子賢さん)がパーティーで殺される…と予言したことで起こったすったもんだでしたが(端折り過ぎ:笑)、秘書役だった脇・上川隆也さんがそのまま終わる訳ないと思ってたら、やっぱり(笑)
しかも“SPEC”の持ち主で、五木谷を毒殺するために使った「注射器」は証拠を隠すために一瞬で天井に突き刺してたって~?(≧∇≦)ノ彡バンバン!
百発百中に何でも思い通りに投げられてしまう能力があるなら、ピッチャーになれば良かったのに…(笑)Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
拳銃を奪われた瀬文が脇に撃たれて絶体絶命…というところでなぜか時間が止まり、謎の少年・一十一(神木隆之介君)が現れたかと思うと、またしても弾は逆戻って脇の方へと向かい…。(/_;)/アレー
ということは、志村の時も彼の仕業なんでしょうかね。
とにかく一が言っていた「俺たち」と、脇が言ってた「我々」が気になりますわ。
影に大きな組織みたいなのが見え隠れしますやん。
そして“近づいてきた”という言葉が意味するのは?

で、もう一つ気になるのが、拘留中の冷泉を連れ出した公安の津田(椎名桔平さん)。
「俺はオマエの命を守る。オマエは約束を守れ。」の“約束”って何?
冷泉はちょっとボコられてたようですが、予言で五木谷に2億を吹っ掛けたただの怪しい占い師じゃ無さそうですやん。
どう見てもカツラなドレッドヘアーも、気になるけど(笑)
途中から後ろへズレてましたし…。

いやー、初回から色んな伏線が張り巡らされていて、グイグイ惹きつけられましたわ~。
小ネタも程よく使われていて面白かったですし、これは視聴決定!(^.^)






勇気を出して、ポチッと押してみて~!(笑)
いつもありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ


瀬文が“ミショウ”に向かうまでの廊下に掛かっていた、「捜査一課9係」やら「時効管理課」やら「刑事部鑑識課 臨場中」の、どこかで聞いたような部署に(=´m`)クスクス♪
餃子屋さんの「中部日本餃子 CBC」のネーミングどころか、ロゴまで同じでしたやん~(≧∇≦)ノ彡バンバン!
そしてトドメは、公式サイトの人物詳細
“ミショウ”の3人以外は、全く詳細になってません!ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
あ~、こりゃ楽しみだ!(笑)




秋ドラマランキング投票始めました!→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋



関連記事

テーマ : SPEC~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

>何か「整いました!」みたいですが(笑)コラコラ!
( ̄m ̄〃)そう言われりゃそうだ(笑
わたしゃ、ちょっと戸田さんがまだ役に馴染んでないみたいで、姑目線で見ちゃったわ~(笑
でも、ドラマのテイストは大好きなんで、もちろん視聴決定!
>途中から後ろへズレてましたし…。
うっそ~ん!(笑
気付かなかった。あとで見てみよ・・・
そうそう、ボコられてた田中さんが気になりますわ。ジャージ似合ってたし・・・
勝手に行動している桔平も気になるし・・・
瀬文がつねに持ち歩いてるドーナツでも入っていそうな小袋もお約束なんですかね?
とにかく来週が楽しみですよね~♪
Re: タイトルなし
>きこりさん
>わたしゃ、ちょっと戸田さんがまだ役に馴染んでないみたいで、姑目線で見ちゃったわ~(笑
(≧∇≦)ノ彡バンバン!
戸田さんがこういうキャラというのは、珍しいですもんね。
確かに、見慣れるまではついつい姑目線(笑)

>気付かなかった。あとで見てみよ・・・
最初はそんなに気にならなかったけど、途中から田中さんの地毛が目立って目立って(笑)
公式サイトの写真からは、かなりズレてましたよ。(’-’*) フフ

>そうそう、ボコられてた田中さんが気になりますわ。ジャージ似合ってたし・・・
>勝手に行動している桔平も気になるし・・・
そうなんですよ~。
冷泉と桔平ちゃんのシーンが、思わせぶり過ぎっ!(笑)
敵なのか?味方なのか?

>瀬文がつねに持ち歩いてるドーナツでも入っていそうな小袋もお約束なんですかね?
ドーナツ…ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
ということは、やっぱり耐油紙袋でしょうか?(笑)
無造作に口のところをクシャクシャに持ってるのも、ポイント高いですよね♪
いよいよ始まりますね~秋ドラマ
>まずはツカミはOK!ですやん~♪(^.^)
うんうん。
毎度思うんですけどね、一番最初にスタートするって大事だな~って。
スペシャル番組に飽きて来た視聴者の気合いも違う。
で、本日水曜ドラマもまだ始まらないのね。
仰天ニュースSPは、下の娘が大好きで楽しみにしてたけど。
月9も来週からでホッとした。休みに出かけてたんで^^;

と言う訳で、『SPEC』で見落とした小ネタも拾えたし、良かった~♪
初回から名古屋ネタで興奮した~ヽ(*´∀‘)ノゎぁぃ♪

>雅ちゃんとフリン継続中というところでしょうか?
と言うことになると、野々村係長は定年過ぎっちゅうことになるのか?
それともまだあの頃は40代だったとか(笑)
と言う前に、今回の「雅ちゃん」は別者らしいね。
でもこういう繋げ方って嬉しい~。細かいことはどうでもいいのさ。

私は『ケイゾク』を見てなかったので、戸田恵梨香ちゃんもすんなりでした。
てか、ケイゾクの二人を思い浮かべて…
そっちがフリンだろって思ったわ。ドラマの縁が家庭を壊す。

>途中から後ろへズレてましたし…。
そうそう、そういうとこもおいしいね(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
きこりさんはチェック出来ただろか(笑)

注射器が天井に刺さろうとも、時間が止まろうとも、
何でも許しちゃうわ。好きにやっちゃって~♪

>“ミショウ”の3人以外は、全く詳細になってません!
そうそう、謎だらけ。何の参考にもならんわ(笑)

「耐油紙袋」ってあーた!大ウケだわ(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
次は中から…何が出るかな、何が出るかな♪ワクワク
始まりましたな~
>manaさん
>スペシャル番組に飽きて来た視聴者の気合いも違う。
そうそう…。
3時間は当たり前のスペシャル番組ばかり観せられて、いい加減に疲れてるので(笑)
秋のドラマは期待してしまいますよね~。
とか言いつつ、今日は「はねトビ」のニノやさんまさんで爆笑させてもらってますけど~(≧∇≦)ノ彡バンバン!

>仰天ニュースSPは、下の娘が大好きで楽しみにしてたけど。
>月9も来週からでホッとした。休みに出かけてたんで^^;
やっぱり?(’-’*) フフ
出かけてると思ってましたわ~(笑)

>初回から名古屋ネタで興奮した~ヽ(*´∀‘)ノゎぁぃ♪
manaさんのところで、勉強しましたやん♪(笑)σ(^.^)
地元ネタは興奮しますよね~ヽ( ^ー^)人(^ー^ )丿

>と言うことになると、野々村係長は定年過ぎっちゅうことになるのか?
>それともまだあの頃は40代だったとか(笑)
>と言う前に、今回の「雅ちゃん」は別者らしいね。
雅ちゃんは別人?ま、マジで??(^_^;)
2代目か(笑)
「はぐれ刑事」の藤田まことさんも定年過ぎても働いてたことだし、竜さんもまだまだ~(笑)

>てか、ケイゾクの二人を思い浮かべて…
>そっちがフリンだろって思ったわ。ドラマの縁が家庭を壊す。
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
確かに…。
ドラマがきっかけでしたからね~(^_^;)
今、どうなってるんでしょう??

>注射器が天井に刺さろうとも、時間が止まろうとも、
>何でも許しちゃうわ。好きにやっちゃって~♪
「SPEC」さえあれば、犯人も犯行も自由自在。
もう何でもアリです(笑)

>「耐油紙袋」ってあーた!大ウケだわ(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
>次は中から…何が出るかな、何が出るかな♪ワクワク
ちゃらららんらん、ちゃらららっ♪
ドーナツは油が染みるでしょ?(笑)
謎━(゚∀゚≡゚∀゚)━謎だらけじゃん!
何でもアリ~ナ席 お疲れ山んバ
へんなおもしろさ
ヽ(゚∀゚)ノええじゃないか
こんばんは~♪
>パピさん
>謎━(゚∀゚≡゚∀゚)━謎だらけじゃん!
ホント、初回からガンガン散りばめましたよね~(^▽^;)アハハ
無事に回収できるでしょうか?(笑)

>何でもアリ~ナ席 お疲れ山んバ
>へんなおもしろさ
>ヽ(゚∀゚)ノええじゃないか
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
パピさん、上手過ぎっ!
キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ(笑)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 第一話は、まだほんのプロローグ・・・これからやっと始まるって感じだね。 だから、まだ何とも言えないけど、おもしろくなりそうな雰囲気はあるぞ。  SIT(警視庁特殊部隊)にいた瀬文焚流(セブミタケルですってョ!書けねぇ!) (加瀬亮)は、突入捜査の時、部下
『SPEC~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~』 第1話「魔弾の射手!!」  非日常的世界観が一気に気に入りました。  TBSのドラマでは久しぶりにイケてるかも・・・。 【 チョッピリ続編 】   この企画が初めて報じられた...
キャスティングもバッチリ。違和感もなく小ネタも多くて大好き~♪脚本は『ダブルキッチン』、『特上カバチ!!』、そして『ケイゾク』の西荻弓絵さんなんですが、演出はさすがの堤ワールドでしたわぁ。まさか、ポスターやのぼり旗の顔で遊ぶために、金子賢君を起用とか?(
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク