FC2ブログ
「医龍~Team Medical Dragon3」 第1話
初回、2時間8分SPは気合入ってました!
真矢みきさん並み(笑)に溜めに溜めた…別の言い方をすれば、ちょっと長過ぎましたかね~(^_^;)
とはいえ、大きな手術前は屋上でエア手術の朝田@上半身裸、コミカル部分担当の池田鉄洋さん、手術シーンで難しい医療用語を織り交ぜながら滑舌良く詳しく説明してくれる夏木マリさん、相変わらずアロワナと登場した不気味な野口…など、お約束もきっちりで楽しめましたわ♪

野口のスキャンダルのせいで、明真大学付属病院は患者が激減。
医師も次々辞めていったお陰で、外科医レベルも低下して訴訟が絶えない日々…。
そんな時、新学長になった鬼頭(夏木マリさん)が明真の再建を目指すことになり、呼び戻されたのが戦場で治療にあたっていた朝田(坂口憲二さん)と、アメリカで子どもの心臓外科医として活躍していた加藤(稲森いずみさん)。
さらに藤吉(佐々木蔵之介さん)も加わり、“チーム・ドラゴン”復活か?
というところで、麻酔科医の荒瀬(阿部サダヲさん)はある手術で少年を死なせてしまって、それ以来すっかり遠ざかってしまってました。
お互いに信頼関係を築けていただけに、そのショックはかなり大きかったようですが、といっても別にそれは荒瀬のせいではなく、プライドが高い外科医が自分で何とかしようと焦った結果…というのが本当の理由。

藤吉が連れてきた、世界に100例しかないという心臓の腫瘍「心臓パラガングリオーマ」の有希奈(桜庭ななみさん)という女の子の難しい手術中に、いち早く異変に気づいた荒瀬は無事に復活~♪
「悪性高熱症」の為に、残された1時間を二人の見事な連携プレーで乗り切りましたやん。
久しぶりに「お立ちだ~い♪」の掛け声が聞けて喜んだのも束の間、実は荒瀬は心臓疾患を抱えていて、自身も一刻も早く手術をしないと危険な状態でした。(^_^;)

再び自信を取り戻した荒瀬は手術を受ける決心をしたのですが、病院からの帰り道についに危険な発作が…。
折りしも朝田は、同じ左冠動脈主幹部狭窄で心筋梗塞を起こした老人の手術中で、加藤は鬼頭と共に、伊集院も出掛けていて運び込まれた荒瀬を前に何も出来ない。
とにかく時間を稼ごうと頑張っていた藤吉に、野口がまるで死神みたいに現れてますやん。(^▽^;)アハハ
人手不足な状態を分かってて受け入れてるところを見ると、“チーム・ドラゴン”の復活を快く思っていない彼が…とブラックな考えが過ぎってしまったのですが、実はもう一つの“アメリカ土産”こと、カテーテルを自由自在に扱う医師・黒木(遠藤憲一さん)にチャチャッと治療させたようですね。
しかも開胸することなく、朝田の手術よりも短時間で済ませてしまったそうな。
銀髪のエンケンさんに思わずプププでしたが、予告の「イッツ ショータイム~♪」で更にワクワクさせられましたやん~(笑)
新たな強敵キャラ出現というところですね。
とりあえず、荒瀬は事なきを得たようでホッとしました。

伊集院役の小池徹平君も、まだまだ高校生に見えてたし(笑)、明真にやって来た研修医の真柄(谷村美月さん)も客観的な存在で何かと一役買ってくれそうだし、野口の不気味さも益々パワーアップして面白くなりそうですわ。






勇気を出して、ポチッと押してみて~!(笑)
いつもありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ


「医龍」ってシリアスな中にも、コミカルな部分が程好く入れられていて、それがまたイイんですよね。
おまけに、あっという間に心膜で心臓を作ったり、何度「マンガやーん♪」とツッコミを入れたことか(笑)
でも「医者と患者を結びつけるのは同意書じゃない。信頼だ」の朝田の言葉には、思わずジーンでした。



秋ドラマランキング投票始めました!→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋





関連記事

テーマ : 医龍3
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

>医者と患者を結びつけるのは同意書じゃない
そっか!「同意書」のとこ「同情」って聞こえてたよ~恥ずかし~
りんりんさんの記事読んで、気づいたわ~
早速、直したよ、ありがとう~
>別の言い方をすれば、ちょっと長過ぎましたかね~(^_^;)
私も思った~翌日見たから、それから記事かいたらすんごい変な時間に記事アップになっちゃった・・
見ごたえは十分だったけど、もうちょっと短くてもいいよね~
>野口がまるで死神みたいに現れてますやん。(^▽^;)アハハ
そうそう、藤吉先生、殴ってやれ~!とか思っちゃった。
今回も相変わらずチームドラゴンのみなさんをイライラとさせる野口。しかもパワーアップしていそう。楽しみですわ~
こんばんは~♪
>きこりさん
>りんりんさんの記事読んで、気づいたわ~
>早速、直したよ、ありがとう~
いえいえ、そんなそんな…。私の記事も怪しいかもです。
体もあちこちガタがきてて、そろそろ耳の方もヤバイ…(笑)(^_^;)

>私も思った~翌日見たから、それから記事かいたらすんごい変な時間に記事アップになっちゃった・・
>見ごたえは十分だったけど、もうちょっと短くてもいいよね~
お疲れ様です~(^^ゞ
そうそう、2時間8分って、しかも主婦にはなかなかじっと座ってるのも難しい時間帯ですもんね。
誰も帰ってくるな!とか念じながら、観てました(笑)σ(^-^;A

>今回も相変わらずチームドラゴンのみなさんをイライラとさせる野口。しかもパワーアップしていそう。楽しみですわ~
野口キャラにはイライラさせられながらも、やっぱり彼がいないと~(笑)
髪型も怪しいし、頭皮チェックも忘れずに!(^.^)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 エンケンさん、やっと登場! でも、何で銀髪?ちょっとコスプレっぽいぞ。 ( ̄ー ̄?)しかも、カテーテル医って何? カテーテルで何でも治しちゃうの? 藤吉先生(佐々木蔵之介)、いつものように説明して~!  それにしても、藤吉先生・・・ ヾ(- -;)なぜ、いつも
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク