FC2ブログ
「SPEC~警視庁公安部公安第五課未詳事件特別対策係事件簿」 乙の回
前回の脇(上川隆也さん)のせいで瀬文まで左腕を負傷して、当麻の仲間入りですやん(笑)(^_^;)
といっても、当麻の方はどうやら普通の怪我では無さそう?
今回“SPEC”の持ち主だった死刑囚・桂(山内圭哉さん)が言ってた、「知ってるぜ、その腕のこと。一のことも…」の言葉がめちゃくちゃ気になるわ~。
繋ぎ方が上手いな(笑)

突然“ミショウ”にやって来た神父・大島(佐野史郎さん)。
佐野さんが出てきたから、今回の犯人だと思い込んじゃったじゃないですかっ!(^▽^;)アハハ
実は死刑囚の桂という男から、「10年前に起こった未解決の死体無き華道家殺人事件の犯人を、24時間以内に逮捕できなければ天罰を下す」という伝言を伝えに来てたんですな。紛らわしい…(笑)

しかしそんな離れた場所から、どうやって天罰を??
一度は追い返そうとしたけど、「ツブヤイター」という「twitter」のぱちもんみたいなところに警察でのやり取りの一部始終を呟いていたらしく、慌てて再捜査することになったのですが~。
現場は当時のまま、犯人と争った形跡とやらで部屋は荒れていて、そして床に残されていた血痕。(←パソは便利:笑)
でも夫の鬼門(滝藤賢一さん)と電話で話してる途中で銃声が聞こえたと妻の真理子(森脇英理子さん)が言ってた割には、血の量が少なかったらしい。
瀬文は最初から真理子が怪しいと睨んでたみたいだけど、どうやって夫を殺して死体を隠したかまでは分からなかったみたいですね。
そこで別に容疑者として浮上したのが、鬼門の弟子だった板野(斎藤工さん)と松井(岡田義徳さん)。
しかし二人ともちゃんとしたアリバイがある。
あらら、事件は振り出しに戻った?
と思いきや、当麻には犯人が整った…いや、いただけたらしい(笑)

それにしても、あの美しい筆文字は誰が書いてるんでしょうね?
血痕の“こん”の字は間違ってたみたいだけど(演出です:笑)
お約束でさらさら~と半紙に書き出してビリビリ破いて、上からパラパラ~で、またしても犯人が浮かんだようです。
実は部屋は犯人と争った訳ではなく、わざとそう見えるように装っていたらしい。
で、言葉巧みに鬼門を京都へと連れ出した板野は、その道中で殺して死体を遺棄した。
アリバイの証拠になっていたはずの写真に、板野の車のナンバープレートと2人分のカップがバッチリ写っていて、逆に動かぬ証拠になってしまってました。(^_^;)
鬼門がアトリエに居たように偽装した「後ろで鈴虫の声が聞こえた…」というのも、携帯では絶対に聞こえない周波数とやらで、そっちの嘘もバッチリバレちゃいましたやん。

・・・と、事件がえらく簡単に解決したな~と思っていたら、やはり当時から板野と不倫中だった妻の真理子も共犯だったようで、彼女を逮捕できなかったという理由で、桂が松井を使って“天罰”を下してしまった。
松井も板野と同じく、真理子と…って、どんだけモテモテですのん(笑)
結局、あんな形で亡くなってしまって自業自得といえばそれまでですが…(^-^;A

しかし相変わらず、謎だらけですな~。
公安の津田曰く、桂の能力は“千里眼”ではなく、異常に優れた聴力の持ち主だったようですが、だとしても松井を使って真理子をどうやって殺させたのかは有耶無耶なまま。
しかもあっという間に死刑を執行してしまったのも、何か理由があるっぽいし…。
そしてその執行中に、またしても時間を止めて気まぐれに現れた一ですが、桂から助けて欲しいと懇願されながら、結局そのままなんかいっ!(^▽^;)アハハ
まだ意識の戻らない志村の妹・美鈴から不思議体験を告白された医師・海野も、瀬文に近づいて何やら取引を持ち出してましたし、まだまだ目が離せません!







勇気を出して、ポチッと押してみて~!(笑)
いつもありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ


時々、ツッコミが関西弁のイントネーションになる戸田さんがツボです(笑)
「ぶちゃけ、めっちゃキモイっすよね?」(≧∇≦)ノ彡バンバン!



秋ドラマランキング投票始めました!→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋





関連記事

テーマ : SPEC~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『SPEC~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~』 第2話・乙の回「天の双眸」   今回の能力(SPEC)は”千里眼”だったけど、すこし地味目だったかな・・・もうすこし特殊能力を派手目にしてほしい。   意外と普通...
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク