FC2ブログ
「CHANGE」 第2話
当選したら、もういきなり国会へ行けるんですね。
補欠選挙で当選しても、追いかけてくるマスコミもいないし、寂しいもんやな~と思っていたら、いきなり鵜飼総理に会って、ニュースに取り上げられる…これもひとつの“運命”ですわ。
で、“顔がイイ”啓太は一躍「時の人」となり、“国会王子”という愛称まで付けられて、毎日ファッションチェックで取り上げられるほどに。(≧∇≦)ノ彡バンバン!

これに神林が目を付けない訳がない。(^-^;A
彼は何を考えているか分からないところはありますが、世間の“空気”を掴むのは上手そうです。
鵜飼総理がセクハラ問題で辞職することとなり、内閣支持率も最悪の状態で、どうせ次の総選挙までの繋ぎだから…と選んだのが啓太。
他の大物議員たちも、神林の言うことに同調してましたわ。
「誰がなっても、国が滅びることは無い…」(゜-゜)ウーン 
確かにそうなんですけど、国民としてはちょっとバカにされた気分。(^_^;)
とはいえ、結局誰がなっても同じでしょ?と思ってしまうところが、怖い(笑)
そしてあれよあれよという間に神林は20人の推薦人を立てて、啓太は総裁選挙に立候補させられそうな勢いですわ。

それにしてもあの猫屋敷に住む村山(泉谷しげるさん)の陳情って、政友会の重鎮を待たせてまで、聞くような内容だったんでしょうかね~(^▽^;)アハハ
内容がどうのこうのってことでもないのですが、「せめて、誰かの役に立ちたい…」と思った啓太の気持ちも解りますけど、かといって先に約束していたことを放り出してもいいというもんでもないですもん。(^-^;A
この辺りはちょっとイライラしてしまいましたが、これも「政治の世界の掟を知らない」啓太ゆえに…というエピだったのかも知れないですね。

唯一面白くなりそう~と思ったのは、啓太の父親が使っていた東京の住まいに、韮沢が強引に転がり込んできたこと。
補欠選でウグイス嬢だった後援会会長の姪・ひかるまで上京してきて、不思議な同居生活が始まるようですが、他の政治家さんたちのシーンが妙にリアルなだけに、啓太の家のシーンは楽しみたいですわ(笑)
阿部ちゃんの裸は毎回見れるんでしょうか?(笑)ナンデヤネン ( ^ o ^ )ノ☆/;^-^)ノ

それと今回から登場した、啓太と同じような境遇で当選した若手議員・生方(石黒賢さん)の存在。
韮沢も「アイツは信用できる」と言ってたようだし、啓太にとって敵なのか?味方なのか?これからどんな風に絡んでくるのか楽しみです。



最新ドラマ情報、レビューなどの過去ログはこちらからどうぞ→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋


いつもありがとうございます~。よろしくお願いします♪(^_^)
関連記事

テーマ : CHANGE
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

ショックー!
昨日投稿したはずなのに…どうして無いの?
そう思ってただけだったんですね。確認もしてなかったのかなぁ(・・、)
いつも仕事中、コメントが途中でも
そのままだったり慌てて送信したりしてるから。。。ハァ
では気を取り直して意地で投稿しますよー!
何書いたかなぁ。。。(笑)


国会王子って言葉の使い方が旬で上手いですよね~。
そう呼ばれるような議員さんが本当に居たら絶対応援してますよ(笑)

今はほくそ笑んでる神林ですが…って展開を希望!
寺尾さんの悔しがる顔が見てみたいんですぅ(^。^;)
啓太がどんな総理になるのか楽しみです。

猫屋敷話は長かったですよね~。という事はやっぱり、
泉谷さんはこの先「ここでかぁ」って登場してくれるんですよね?(^_^;)

阿部ちゃん、イイ体してましたよね~。凝視(笑)
『結婚出来ない男』での美尻を思い出しました(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

石黒さん、敵でも味方でもおかしくない演技がハマるんですよね。
味方であって欲しいですけど、その辺りでも楽しませてくれそうですね。

恋もないと物足りないですし…
取り合えずお笑い担当は阿部ちゃんで♪
(/_;)/アレー
>manaさん
せっかく書き込みして下さったもコメントが、消えてる?
何か不具合でもあったんでしょうかね。
もしかして私が消してしまった?「(≧ロ≦) アイヤー
原因は分かりませんが、ご迷惑をおかけしました~(^^ゞ

そうそう!今は何でも「○○王子」ですからね(笑)
私もうっかり応援してそうです…(≧∇≦)ノ彡バンバン!
神林は今、影の有力者…というキャラですが、そのうち思惑が外れてぎゃふん!みたいな展開になってくれるように、私も希望しますわ(笑)

で、泉谷さんですが、こんな端役で終わらないと思うので、この先啓太が総理大臣に選ばれる“カギ”を握ってる…なんてことになるかな?
でも猫の話ぐらいじゃ、無理?(’-’*) フフッ・・
阿部ちゃんが出てくると、テンションが上がります(笑)
またぜひ「美尻」を披露して欲しいところですが~。
そして石黒さんは敵でも味方でも、キャラがハマりますもんね~。
政治家さんの中でも、一人ぐらいは啓太の味方がいて欲しいのですけど…。
この間の「スマスマ」で、「好きになっちゃう役なんです」とローサちゃんが言ってたので、ちょっと期待してます♪(^_^)
これは・・・うーん
展開があまりにも早すぎて、私はついていけませんなぁ(~-~;)

噂では8話終了らしいので、だからこんなにも内容無視の駆け足なのか?って。
ベテラン陣もただメンツ揃えただけで、あの会食シーンでこっちはズコーだったし^^;

国会王子には笑ったけど^^

きっと泉谷しげるはキーマンなんでしょうね。
でも新人議員が大物先輩方の約束をほったらかして陳情を聞いてて許されるもんなの?と思いました。
キムタクの前の学校は随分ルーズだったんだろうなぁ。なんてイヤミを思いつきますよ。(授業をほったらかしで不審者相手に意見を聞いてるのと同じですね。)
そして、国会の仕組みを「小学5年生に教えるようにわかりやすく」って所も他では大ウケなセリフだったみたいですが、私からしてみれば、一般教養を知ってるハズの小学生教師が何で知らないの?と言う感想です。

まぁ、結局政治物語は難しい。って事なんでしょうね。
で、視聴率を叩き出さなきゃいけないアイドル様なんで、「キムタクが総理に」なんて大風呂敷を広げちゃったもんだから、ドラマじゃない喜劇みたいなものになっちゃったんでしょうな。

私はアンチなので、ジャニ好きのみなさまにはキツイ事を言うと思いますが、あの阿部ちゃんを加えた仲間でワイワイシーンはただの時間稼ぎにしか思えませんよ。他に見所が無いから、入れてるだけ。

あの陳情時間稼ぎは寺尾聡以外のお偉方を返すための作戦で、泉谷はそのための刺客。あるいは、他の議員が断るような陳情を最後まで聞けるかどうかで新人王子を試した。
とか、鋭い読みをしてる人もいます。

にしても寺尾さんにバーンとカメラをズームさせる時にカメラがゆらゆらしていて迫力にイマイチ欠けたとこはズコー

まぁ、大物アイドルにはアンチもつきものという事で、前回の「ハチクロ」同様、冷静にラストまで見るのでしょうな^^;
アンチの見所ってのもあるので(笑)

でも、自分のHPでは違う視点で「キムタク」という大物にのしあげられた哀しきストーリーを語ってみたいと思います。
それは「国会王子?冗談じゃねぇよ」というセリフから思考してみたくなったのですが。

この国会王子がまわりに乗せられて、あげられて「その気もないのに」総理になっちゃった~。って所が木村自身のサクセスストーリーに似てると思ったので。

最後に、フォローをひとつ。念願どおりに役で7:3ヘア(オサレなのはムカツク)になったキムタクのショートヘアなCMは初期の、芸能界にまだ染まっていない彼が見えて、あのCMは好きです。
スタートが遅かった分・・・
>茶夢さん
展開が速いのかも知れないですね。
それと啓太が総理大臣になるまでの過程を描く…というよりは、総理になってからのストーリーを充実させる作戦かも。(^_^)
とりあえずベテラン俳優さんを揃えて、何となく政治家さんっぽくなってる気がしますよ。(’-’*) フフッ・・

>阿部ちゃんを加えた仲間でワイワイシーン…私は好きですけどね~(^^ゞ
政治関係の小難しい展開が続くより、何だかホッとします(笑)
時間稼ぎ繋がりで泉谷さんの登場シーンですが、「刺客」という読みは凄いですね。
後々そんな種明かしが出てきたら、小躍りするかも…(^.^)
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク