FC2ブログ
「フリーター、家を買う。」 第2話
まだまだ辛い展開が続きますな~(^_^;)
寿美子のうつ病の一番の原因は、やはり近所のおばちゃん・幸子のようですが、とにかくやり方が陰湿。
出したペットボトルの袋に、わざとビンを入れて返却やもん。
あれだけちゃんと確認して出してたはずなのに、ビンが入ってて「あれ?」だった誠治ですが、まさかそんな理由とはまだ気づけません。
うつ病の方に気を取られて、“本質”はなかなか見えませんもん。

そんな母親の面倒を一人で任されている誠治は、現場に遅刻してしまうのですが~。
大悦は時間には厳しい…って、社会人としての基本だし、当たり前か。(^-^;A
「辞めてやる!」
案の定ハローワークへと足が向かう誠治でしたが、「20万円を払う価値があるかどうかは、会社が決めることです!」と職員の北山にきっぱり言われてしまう始末。
職種は何でもいい…と誠治も少し柔軟になったように思えましたけど、確かにスキルも経験も少ない人材っていう現実は痛い。(^_^;)
仕方なく誠一に就職口を紹介してもらえるよう頼んでみるものの、「目の前のことに全力を尽くしたことも無いくせに!人を頼るな!俺の顔に泥を塗るな!」とけんもほろろ。
一生懸命頭を下げても、またすぐに辞められたら…と考える気持ちも分からなくもないけど、誠一ったら銀行で大金を下ろしてお姉ちゃんと歩いてませんでした?
あれがもし浮気とかだったら、ちょっとがっかりですわ。(^-^;A
相変わらず、寿美子の様子にも見てみぬフリですしね。

そんな時、自分の体調が悪いにもかかわらず、誠治の作業着にちゃんとアイロンをかけてくれていた寿美子。
お母さんの為にも、頑張ろう!と決心してくれた誠治にホッとしましたわ。
それに、今の仕事にやりがいも少し見つけたみたいですしね。
みんなで心を一つにして、一生懸命苦労して作った道路に誇りを感じる…。
仕事って、辛いことばかりじゃないんですよね。
お給料も25万ですよ~。
誠治が給料日まで辞めずに働いたお陰で、一人勝ちした真奈美は缶コーヒー三昧♪
・・・といっても、誠治はまだ他の就職を諦めた訳ではなく(笑)

そういえば、お姉ちゃん…。
院長夫人ということで、色々と大変みたいですやん。(^-^;A
お姑さんはお約束で口が悪いし(笑)、このエピがどこへ繋がるのかな~?と思いますけど、まさか出戻ってくるとか?






勇気を出して、ポチッと押してみて~!(笑)
いつもありがとうございます~♪(‘ ▽‘)ゞ




オープニングとエンディング映像の可愛さに癒されますわ♪





最新ドラマ情報・レビューはこちらから
秋ドラマランキング投票始めました!→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋




関連記事

テーマ : フリーター、家を買う。
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

近所の意地悪ババアは暇つぶし?何の恨みでしょうかねヽ(`Д´)ノ
お姉ちゃんは出戻り希望 ササッ((((・_・)
>パピさん
>近所の意地悪ババアは暇つぶし?何の恨みでしょうかねヽ(`Д´)ノ
やっぱり、よくありがちな嫉妬でしょうかね~?
これが意外と、ご近所さんトラブルでは多いらしいです。(^_^;)
どこのお家もどっこいどっこいなのに(笑)、隣の芝生は…って感じでしょうか?

>お姉ちゃんは出戻り希望 ササッ((((・_・)
旦那さんが一切出てこないところを見ると、やっぱり出戻る?(笑)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『フリーター、家を買う。』第2回 フリーター、家を買う。価格:1,470円(税込、送料別) 【 申し訳ありませんでした 】  完成工期が迫っているさなか、真奈美(香里奈)の発注ミスで、資材が届かず丸一日作業がストップする羽目に・・・。  親請けゼネコン側に
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク